2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

続けて2本見た。

自分の部屋に見てないDVDが10本以上あるのだけど、どうも、自分ちで2時間ほど、じっと鑑賞するってのが、どうも辛抱が足らないのか、なかなかできず。じゃあ、映画館に行ってしまえばいいか。なんて思ったりして。あるいは、ソフト持込可なビデオ鑑賞…

損失補填はボーナス払いですか?

って、そんなにボーナスありましたっけ。そろそろ反発しないかなぁ。Mucciファンド

この部屋に住んで何年になるのか

今日、掃除していて、風呂場の鏡のところが開いて、中が棚になってることを初めて知った。 にしても、ビールの代わりが、本と食事になってるような気がしないでもない。

72.0kg,23%,113/90,P67

今朝は少し下の血圧が高いか。おおむね血圧は落ち着いてると言えるだろう。体重をも少し落としたいのだけど、まだ食事制限したり運動したりってわけにはいかんのかしら。

目標とか夢とかゴールとか

3ヶ月で「本当の夢」を見つける! かなえる! ジョイ石井の成功イメージングメソッド作者: ジョイ石井出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2006/05/20メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見るあいかわらず、自分はどこに向かおうとしてるのだろう…

食う

朝 コンビーフサンド、野菜ジュース コンビーフを成形して焼いたらハンバーグになるだろうか。 昼 ホイコーロー定食 @東秀 以前はメニューにホイコール定食と書いてあった気がするが、今は回鍋肉(ホイコーロー)定食と書いてある。お店の中でオーダーを通す…

それなりにおなか空いてる自分

だけど、おなかに、ぜい肉ついてるぞ。あ、出かけてるのに、ひげ剃るの忘れてるや。三食は身に付いても、身だしなみは身に付いていない。食べたものは身についている。 電車の中吊りのファミマの広告「店長夫婦物語」ってのが気になった。経営者募集らしい。…

ふと思い立って

奨学金の返済の残りを繰り上げ返済することにした。電話で連絡すると、5月の引き落としは済んでしまったので、6月の処理になるとのこと。何ヶ月か先になるけど、繰上げ返済の報奨金として一割もらえるとのことだった。50万円くらいだから、5万円もらえ…

71.8kg,21%,104/74,P47

4:30,5:30と目がさめて、朝飯食べたあと、ゴロゴロしてたら眠ってしまい起きたら9時過ぎていた。今日は週に一回の資源ゴミの日なのに、回収車は行ったあと。ま、ビールの缶は一缶もないのだけど、ペットボトルがかさばっている。

時間の切り売り

TIME SELLER―本当の「時間」の使い方作者: フェルナンド・トリアス・デベス,Fernando Trias de Bes,田内志文出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2006/03メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (5件) を見る手にした時は、またビジネスがらみの…

そか、血液検査前だから

朝 ロールパン2個、ツナ缶、野菜ジュース 昼 豚生姜焼定食 @松屋 晩 ジャンバラヤ、エビマヨサラダ 朝飯は食べない方が正解か。でも、朝から行っても結構待つのよね。って、今まで朝飯抜きの人だったはずなのですが私。

本を買う人

うちに積読状態なのが10冊以上あるのに、また三冊買ってしまう私。本を買い込む時は、忙しくなる前というのが、私の中の法則である。だいたい読んでも、どれだけ身についてるのだろう。単に時間を浪費してるだけじゃないのか?という疑いが拭えない。じゃ…

また、血液検査

病院に行って、血液検査。 GOT:24, GPT:77, γ-GTP:147 どうやらGOTは基準内だ。退院して特に疲れやすくなったってことはない、と、かすかに主張しつつ、6/1から残業を控えつつ仕事に復帰する予定。

平日の昼間に

うろうろするのは、やはりどこか馴染まない。なんだか妊婦さんをたくさん見かけた気がする。

71.8kg,21%,106/72,P61

6時に起きれず、うだうだしてたら6:45これだと、普通の出勤を再開しても、朝の段取りの時間が足りないなぁ。どれか端折るか、前日の晩に済ませるか。 今日はゴミ袋3個ゴミ出しできた。まだ片付けるところはある。

入院初日の分

下書きとメモを元にアップししたら大仕事だった。二週間分だと、どれだけ掛かるやら。ま、初めの頃は手帳のメモの文章量も多いしな。 明日は、外来で血液検査だ。

欲の足らないぼくの夢って

夢に日付を! ~夢実現の手帳術~作者: 渡邉美樹出版社/メーカー: あさ出版発売日: 2005/10/24メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 212回この商品を含むブログ (85件) を見る「期限を切る」ってのは目標達成のために大事であるらしいことは、よくその手の本や…

食事のことに意識が向いたりする私

今までもカロリーには意識を向けていた(と言っても、チェックしてるだけで、なんら対策を打ってないあたりが私らしいところである。)のだが、この頃、少し内容も気になったりして。朝 バターロール2個、野菜炒め、くじら大和煮 再度、カット野菜を買って…

買い物しようと町まで出かけたら

財布は忘れなかったけど、お金が入っていない。ATMで下ろして残高を見ると、お金が増えている。そうか、給料日過ぎていたか。にしても、5月は働いたのって、二日しかない私。残業代の反映って一ヶ月あとだっけ。なんにせよ、その辺り、非常に無頓着な私であ…

68.8kg,21%,106/69,P56

今朝は5時に目がさめた。途中覚醒がなかったからぐっすり眠れたのだろうか。 起きる前には、なにやら夢を見てたが忘れた。なんとなく夢の中でも療養中みたいだった。

小さく一歩

朝 バターロール 2個、野菜炒め 昼 豚生姜焼定食 晩 カップヌードル、かつおたたき、サラダ 料理?って言うのか?朝、切って袋詰めされてる野菜を買ってきて炒めてみる。一応、フライパンは持っている。サラダ油も、前に一度料理というやつをしてみようと思…

自律するルール

森鴎外 生き方の『知恵袋』 人生論ノート―いつも自分の身近に作者: 森鴎外,斎藤孝出版社/メーカー: 三笠書房発売日: 2006/02メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る最近、齋藤孝先生の本に手が出ることが多いような気がする。にしても、いい加減…

ベッドの上の時は

一日が長いと思ったのだけれど、出てくると、なんだかやはり一日が短い気がする。なので、食後に1時間安静と言われているのだけど、その一時間が長い気がするので、やや短めに端折ったりして。でも、それで回復遅れたらヤだな。 また、いろいろやることある…

ぼくはだれ

お友だちのtarさんとこのサイトで紹介されてたので、アイアム適職診断とかいうのを自分もやってみた。全体を通して、「プロジェクトマネージャー」としての活躍が見込めるそうだ。また、「裁判官」なども意外と合っているかも。とか。性格は、「プラスの特徴…

71.8kg,22%,113/79,P62

起きたら7:30。昨晩は確か23時過ぎに床に就いた。普通の生活ってそんなに疲れるものなのだろうか。例によって自覚はいまひとつなのだが。

もう少年じゃなかろうが俺

CD

交響詩篇エウレカセブン COMPLETE BEST(DVD付)アーティスト: TVサントラ,電気グルーヴ,FLOW,高田梢枝,HOME MADE 家族,伊沢麻未,Bivattchee,HALCALI,NIRGILIS,COOLON出版社/メーカー: ミュージックレイン発売日: 2006/05/03メディア: CD購入: 5人 クリック: 3…

バックログ?

2月や3月のグラフデータ打ち込んでなかったとことか、入院してた2週間分の日記とか埋めとこうかと思いつつ、意味あるのかと思いつつ、また得意のグズグズ。 入院してる間に受信したきりになってたメールが玉手箱か、浦島さん。

作るには到らず

朝 バターロールx2,牛乳 昼 やきそば,野菜ジュース 晩 洋風幕の内,野菜スティック 未だ、コンロを使うというと、お湯を沸かすのにヤカンを載せるくらいしかできない。いや、昨日は、モチ焼き網で食パンを焼いたか。思うに、やはり、冷蔵庫は必要なのではな…

72.0kg,20%,111/75,P56

なんだ、家でも3:30に一旦、目があいてやんの。でも、今日は6:00に起きた。

サイコミュ?

念じた通りにジャンケンロボ 脳の情報を信号化 2006年05月25日08時39分 人間がチョキを出したら、ロボットもチョキ――。脳の情報を読み取り、ロボットハンドに人と同じ動きをさせるシステムの開発に、国際電気通信基礎技術研究所(ATR、京都府精華町)とホ…