食う

朝 コンビーフサンド、野菜ジュース
コンビーフを成形して焼いたらハンバーグになるだろうか。
昼 ホイコーロー定食 @東秀
以前はメニューにホイコール定食と書いてあった気がするが、今は回鍋肉(ホイコーロー)定食と書いてある。お店の中でオーダーを通す時は、どのみち、ホイ定のようだ。
晩 スパゲッティミートソース、野菜サラダ、牛乳
スパゲティをゆがいてみる。袋に標準7分と書いてある。その頃合に、一本すくって食べてみる。こんなもんか。お湯を切りたいが箸で麺がすくいづらい。ここはザルにざっとあけるのが正解か?でも残りのお湯でソースも温めたいのだ。
にしても、この袋、ちょっと大きくはないか?と思いつつ、お皿に空ける。袋には2〜3人用とある。お皿の上はキラウエア火山のようになって行く。なにも全部あけなくても、一回分だけ出して取っとけばいいのに。って一旦温めたソースって、このまま室温保存は可能ですか?かろうじて、こぼれずに済んだ。ま、こんなもんだ。机の上には、まだ茹でてない麺が二把残っている。