2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝起きたのだと思ったら、夜起きたのだった。

なんだかウォーキングしつつ、もうすぐ夜があけるのだろうかと思いつつ、なんだ、まだ夜が更ける時間だった。夜、8時。昼、寝てたのか。俺。一日得したような、時差ぼけのような。近所でカレーのにおいがして、早朝からカレーっすか?って思ったのが合点が…

自分が変わるか、環境が変わるか

DVD

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2006/11/24メディア: DVD購入: 4人 クリック: 145回この商品を含むブログ (309件) を見るFREEDOM 3 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日:…

千代蔵ーっ!!

あずみ 41 (ビッグコミックス)作者: 小山ゆう出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/04/27メディア: コミック購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (11件) を見る

トースト2枚、目玉焼き、ソーセージ、ザワークラウトもどき

今日の料理ビギナーズでやってたキャベツの料理、てか、炒めてるだけか。

101/71,P51,36.1度

マイスリーとビビットエースとテトラミド飲んで寝たのだけれど、途中で起きはしなかったが、12時過ぎに寝て6時半に起きた。

今日は暑くて、風が強い

朝 ゆで卵2個、サラダ 昼 とんかつ定食 今日は暑いので、ムネカタさんやカタセさんな女の人がちらほら。 マッサージ屋さん行って首と肩少し楽になったが、完全には抜けず。 とんかつ食べたお店でメニューの順番が「竹・梅・松」になってた。二番目のつもり…

ふらついてくらくら

してる場合でもなく、朝日あびたらましになるかと軽くランニング。黒アゲハが飛んでるのって、好きな光景のうちのひとつ。なんだか空間に穴が開いた気がして。

107/73,63,35.2度

ずっと浅い眠りで、変な夢がずっと続いて、良くない目覚め。

てか、つまり

ファイテンのX30ネック内蔵のTシャツと、X10のサポートソックスを買ったのである。果たして、効くのか。普段、街中でもファイテンネックしてる人、よく見かけるし、プロスポーツ選手にも愛用者多いから、効くのかなぁ。ちなみにX30のネック単品3本持ってる…

効率いいか

朝、ずっと使ってないピッチのデータカードの解約を申し込んだ。 朝ごはんに、ハチミツトーストと、ゴボウサラダ食べた。 電車より歩きが早いとEZナビウォークが言うので、てくてく歩いてクリニックに行った。早朝というか未明に目が覚めると言ったら、いつ…

つおい雷雲

窓から見える稲妻。

イドウタイツ

なんで、電器屋でタイツなんて買ってんだ。と思ったら、そか、移動体通信か。ストラップ買ったんだ。

げげげ

地域の無料情報誌が郵便受けに入っていた。え、鬼太郎実写映画するんですか。

4月から土曜日も

ゴミ出しDay。

92/59,P76,36.4度

今日はちょい早く目が覚めた程度。

自分も宇宙人ではある。

地球に似た惑星で宇宙人探し 兵庫県立西はりま天文台 2007年04月26日23時00分 地球から20.5光年離れたてんびん座の方向に、欧州南天天文台が、表面温度0〜40度の地球に似た惑星を見つけたのを受け、兵庫県立西はりま天文台(同県佐用町)は26日夜、…

95/52,P61,35.6度

ぼくの朝は、一杯のコーヒーならぬ、一杯の人参養栄湯から始まる。 花粉はもう飛んでないのだろうに、くしゃみ連発。ハウスダストか。 足は相変わらず冷える。

電気使用量とちらし

今月の電気使用量2906円 128kWh あと、オール電化体験フェアのおしらせ。オール電化って、なんでも生体認証と同じくらいに信用できないのね。個人的に。 あ、全然使ってないウィルコムの解約するの、忘れた。

今日も日付が替わるまで

仕事をしたが、何をしてたんだっけか。そかそか。あれこれやってたな。 あ、また、給料日過ぎても忘れてるや。 日付替わったので、ファミマはカードの日だった。 帰ってきたら留守電1件。また実家からかと思ったら、昨日の間違いのとこから、もう一度、明ら…

食事はしている

朝 ゆで卵2個、ごぼうサラダ、梅にんにく5片 昼 チキン南蛮タルタル、サラダ 晩 カロメ、クラッカー

体育祭の練習

体育会でなくて、祭りなのね。 近所の中学校から「体育祭練習に伴うご協力について(お願い)」 そうか、中学校の頃は、そんな頻度で練習してたか。記憶は遠く、ないな。ま、練習中は俺、会社行ってるから、迷惑じゃないっすよ。あ、本番は土曜日か。あ、5月…

留守電3通

一通は無言。二通目はたぶん、間違い。どこかの商品についてお詫びしたいので電話くださいと言ってた。あと、実家の母から。結局、帰った後に直電話かかってきた。

ドロドロ血な私

「高脂血症」あらため「脂質異常症」に 学会が新指針 2007年04月25日19時51分 日本動脈硬化学会は25日、心筋梗塞(こうそく)の引き金になるとされるコレステロール・中性脂肪値の異常を診断する新しい指針を公表した。総コレステロール値を診断の基準にす…

はちみつトースト、サラダ、チーズ二切れ

111/75,P65,P35.4

今日も早く目が覚めて3時、5時。だるい。

どっちか言うとボケなので

ツッコミが足りない。公私ともに。思う。

本当に朝食は必要なのか

って、少し、最近、習慣になってるから、いくらかちゃんと腹が減る。空腹中枢も自律神経の一種だろうからおかしい可能性もある。 昼 豚竜田揚げ、スライスオニオン

今日、なにか疲れる仕事したっけ。

なんだかグッタリ。Windowsのメモ帳でつけてる業務記録と、実際の行動と、手帳の表記のマッチングをうまくいかせる方法ないかなぁ。

環境負荷

実は燃料大量消費、100%再生紙を廃止へ 日本製紙 2007年04月24日19時27分 日本製紙は古紙100%の再生紙の販売を9月をめどにやめる。木材チップを使わず環境に優しいイメージがあるが、古紙リサイクルには石油、石炭など化石燃料が大量に必要なため、…

朝 チーズ二切れ、サラダ

コンビニのサラダって、どうしてコーンがデフォルトで入ってるのが多いのだろう。