2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夜 野菜たっぷりビビンバ丼 553kcal

一番搾りの500缶が3本空いている。酒飲みは9月からちゃんとします。と言い訳している。

リアリティ

NHK、ドラマを修正して放送 殺人シーンがリアル 2006年08月31日10時21分 NHKは30日に再放送予定だった連続ドラマ「鏡は眠らない」(全5話)の第3話に、少女によるリアルな殺人シーンがあったため、同日の放送を中止した。映像を修正して31日に放…

ケータイでのメモ

速さで言えば、紙とペン(が、あれば)の方が速いけど、ケータイでメモは、片手でできていい。しかし、電話メモを取るのは、紙とペンの方がいい気がする。PCのメッセンジャーを電話メモにしてメモを削減するという動きがあるが、ぼくは、紙のメモなり、口で…

記録と記憶とメモと

どうやら、つまんないことばかりメモって、肝心なところを書いてない。落書きじゃないんだからさぁ。俺。記録を昨日から意識的に取ってみたりして、行動記録にするのか、情緒記録なのか。なんだか。 USBメモリをうちに忘れてきたと思ったら、かばんの別のポ…

昼寝の眠りの

意識レベルの低下がひどい。寝不足ではないと思うが。なんで思うのだ。

なんだかな。

朝 牛乳一杯 昼 チャーハン、豚肉と卵の中華炒め チャーハンが丼の中。中華炒めっていうには、なにを入れたらいいのだろう。 晩 おにぎり二つ(おかか、明太子)、焼きソバパン、牛乳

71.4kg,24%,110/74,P60

まずまず。

生体電気

とかいうのがあるのだか、どうだか、ある気がする。 で、それを整えてくれるらしいのだが、 今日、適用しているのは、 プチシルマ ファイテンネック どっちも生体電気とやらを整えるらしい。 かたやゲルマニウム、かたやチタン。かたや、ナオ子さんと志村さ…

あれ

空き缶が、5本。500mlの。 だけど、まだ、時刻は早いや。 てか、 今日の言い訳は、退勤が早かったので、もしくは、9月から、ちゃんとします。 ってところか、〆のつもりで、ペペロンチーノ。 あ、醤油ニンニクのニンニク尽きた。買い足さないとな。

読んだ。少し前に

苦手意識は捨てられる NLP脳トレーニング作者: 梅本和比己出版社/メーカー: 中経出版発売日: 2005/12/19メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 16人 クリック: 75回この商品を含むブログ (16件) を見るふ〜ん。ぼくの行為は、無意識だか潜在意識で、ぼくが…

見た。週末と今日

DVD

機動戦士ガンダム MSイグルー -黙示録0079- 3 雷鳴に魂は還る [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2006/08/25メディア: DVD クリック: 13回この商品を含むブログ (40件) を見るなんだか、GMでもボールでも速いぞ。 こんなところに、赤いモビル…

なんだか

自分ログを取ってみた。 って、Windowsのメモ帳で行動記録してみただけだけど。てか、一連の文章なら上から下にだけど、ログ的に使おうと思うと、新しい方が上の方が書きやすい。って、それは、メモ帳なりワードなりが、上から順番に一連のことを書くツール…

言行不一致

どうやら、ぼくは、その時の話題とは、まったく関係ない動きをすることが多いらしく、しばしば、人をあらぬ方向に誘導しているな。と思う。ま、些細なことだから、すぐに本道に戻るのだけど、思ったより、人は、相手の動作に誘われるのかなぁ。と思ったりす…

まだ、義務感で、食ってるかも

朝 牛乳一杯 昼 小ライス、鶏南蛮、サラダ 食堂で並ぶところ2列あるのだけど、なんでか、入り口から遠い方は、全然並んでないのに、入り口側が長蛇の列だった。 晩 コンビニのにぎり寿司 二貫増量。って、お寿司って、貫ってのが単位だったか。あれ、二つで…

71.4kg,23%,107/76,P76

私的なテーマ カタコリニコフ 肩凝りの解消 グッズや手法に手を出す前に、基本的に運動不足なのだと思う。 大越冬隊 隊長兼隊員一名 体重もなかなか減らんなぁ。って努力してないし。でも、毎日のブレの軸が、このところ1kgくらい下がったように感じられる。…

リフレインか

たぶん、日曜日に聞いたのだと思う。 男の子「ママ、じんべさんがいるよ」 ママ「あれは、浴衣。じんべさんじゃないよ」 たぶん、パパの部屋着が甚兵衛さんなんだろう。ぼくは、作務衣っても、作務しないし、もしくは裸族。で、ゆかたを浴衣と漢字にしたら、…

いつもの倍

電気ご使用量のお知らせ 270kWh 5848円。あれ、月2千円以下の目安はどこへ。電気は見えないから、通知されてもわかんないよ。

いろいろやることがあって

なんだか、生きてる言い訳をしてる感じで、充実と言うのとは違うかもしれない。けど、密度は、比較的、濃かったと思う。 聞かれたときに、即答できるようにしたい。覚えてないことが多すぎる気がする。即答するにしても、自信を持って答えたい。しばしば、あ…

採血後の一時間の間に

いろいろ用事を済ませることができた。だけど、本屋に寄るのは控えた。全然読み進んでないのに、買ってしまいそうだから。 ところで、私、世間知らずなもので、郵便振替振込みの金額を書く欄って、一番上の桁のさらに左に、手書きで¥マーク書かないといけな…

本日の血液検査

GOT:32(10-35), GPT:49(5-40), γーGTP:136(5-70) ()内は基準値、検査や病院によって微妙に違う。 先生いわく、「飲んでる人の数値ですね。」 なにやら、悪玉コレステロールの数も増えてるらしい。悪玉っていう言葉の響きがよくないな。となにかと言い訳をする…

そんなに食べてないと思う。

朝 おにぎり、牛乳 採血したあと、結果が出るまでの間の一時間、お出かけして用事済ましつつ、そういや、ファミマカードのポイントをダウンロードしなきゃと思いつつ、朝飯。 昼 小ライス、チキンステーキ さわやかな味だったが、なんなんだろう。 晩 おにぎ…

雑事でごまかしてる

のかもしれないが、洗濯して、部屋の一部の片づけまでしてしまった。

71.0kg,22%,109/85,P48

今日は、検査に通院予定。ということで、少しくらい寝坊してもいいだろうと、目覚ましをかけずに寝てたら、目覚まし時計にセットしていた時間よりも早く目が覚めた。いつもより、ウダウダ感が少ない。やはり、気の持ちようだというのだろうか。 朝、時間があ…

71.8kg,24%,113/81,P53

なんだか、まいってる様子です。 ただでさえ億劫なのに、ますます動きが悪いです。 一歩も進んでないわけじゃない。と、言い聞かせてみてます。 かと言って、さほど真剣に深刻ではなく、どこか無責任で能天気です。

強迫性積読症の平積み

で、昨日、なんだかたくさん買ってしまった本など

ケータイでメモ

なるほどケータイでメモると片手で書けるし走り書きより判読しやすい。ネックはスピードか。 と、ケータイから更新してみる。

70.8kg,23%,121/83,P66

腹下し気味。気味ってか、下ってるし。起きたら7時。 歯をいつもより念入りに磨くと、歯茎から血。鉄と塩の味がする。

筋肉痛ではなくて、心身症かなにかでしょうか。

ということで、専用のカテゴリーにしてみる。てか、心配なら、ちゃんと治療しなさい。と、普通言われるのだろうな。本日適用対策 整体 施術のあとは、確かに楽なんだけどなぁ。完全には抜け切らず。 New中山式快癒器(頚椎用) いわゆるトリガーポイント療法的…

強迫性積読症とアル中ハイマーの合併症

で、仕事から帰ってきたら、ありゃ、また、さらに本を4冊買ってる。おまけにビールも買ってる。だめだこりゃ。読む暇も作らないのに本を買ったり、止められてるし、吐き気もするのに、飲みたくなる。病気だな。これは。

必要最小限

土曜日出勤したら、親分から、必要最小限業務で帰るようにメールで指示が来ていた。 必要性そして、その物量。それを読むのがヘタで休みの日に出てる俺は間違ってるな。たぶん。で、最小限だけ読んで、よし、あとは、測定器を自動にして退勤。いいのか?