2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

76.4kg,26%,126/93,P77

世界に膜が張っている。食欲がない。てか、全般的に意欲がない。休みにしてしまった。

75.8kg,25%,97/64,P50

5時過ぎに一度目が開いた。 昼寝が足らなかったからか?昼間ちょっとつらかった。夕方すこしだけ回復。 仕事はあるが、早めに上がって、帰りに整形で首の牽引。効いてるのか?てか、自分が運動不足。ウォーキングの方が効くのかもしれんが、自転車で3駅往復。

Mucciファンド

持ってる一つがストップ高だったらしく、今日はずいぶん上がった。けど黒字に戻ったってくらい。もう売った方がいいのか?まだお祭りは続くのか。

気になった記事など

カラーコンタクト規制へ 警告表示を検討 2007年10月29日06時09分 おしゃれ用品として人気のカラーコンタクトレンズによる目の病気が後を絶たない。学会の全国調査では1カ月で27件にのぼり、入院例も見つかった。医療用と違って品質や販売に規制はなく、独…

いろいろ

電気使用量のお知らせ 123kWh、2818円。涼しくなったからか。 ピザ屋のちらし 日経新聞の広告 プロバイダーの請求書 学会の投票用紙 auからおしらせ

二日休んだら

なんだかたまってる気がする。 打ち合わせ苦手だ。どうしたいんだ。俺。

77.0kg,26%,108/72,P53

3時半頃目が覚めた。また寝た。起きた。今日は働けるだろうかなどとぼんやり思った。

ろくにホムペの更新してない。

メルマガは3件?発行したけど、どうだか。 やる気が起きないけど、サブタイトルは決まっている。「うつつなうつつ」 にしても、睡眠剤のんだけど、眠気こないな。

77.6kg,25%,116/90,P68

夜中に何度も目が覚めた。4時47分というメモもある。 今日は下が高血圧。 また、記憶にないビールの空き缶と、コンビニ弁当の空き箱。 外は台風一過というか晴天。気分は中ぐらい。

永いねぇ

TV

ULTRASEVEN X 記念番組というわりに、深夜枠なのね。セブン的というか、ミステリー的なテイストありつつ、でも警備隊いないし、派手な戦闘機ないし子供向けではないのか。てか、大人が見てていいのか。 機動戦士ガンダムOO 戦争根絶のための軍事介入。必要悪…

ガシャボン訴訟

バンダイがエポック社に勝訴 ガシャポン構造めぐる訴訟 2007年10月27日11時11分 玩具入りカプセル販売機「ガシャポン」やカード販売機「カードダス」を全国に設置している玩具メーカー「バンダイ」(東京都台東区)など2社が「エポック社」(同)を訴えた裁…

雨の中

整形行って首の牽引、整体行って身体の矯正。 雨の中、一駅分、うちまで歩き。 お昼だけど、食欲はない。でもおなかはグルグル言う。水のような下痢。 昨日、一昨日よりは気分はましだが、安定剤と抗不安薬と、整腸剤飲む。 午後は歯医者の予約もあるのだっ…

77.0kg,25%,97/60,P45

2時47分、4時14分、6時40分と目が覚めた。熟睡はいずこへ。 それに、なんだか低血圧だし。

77.4kg,25%,100/62,P53

2時前に一度目が開いて、また寝て、4時過ぎに目が開いて、次は眠れなくて、目をつぶったまま寝てすごした。気分がよくないので、今日も休みにしてしまった。やることはたくさんあるはずなのにな。

76.6kg,26%,106/67,P39

4時ごろ目がさめた記録がある。記憶もある。たしか部屋の電気を消さずにいつのまにか寝てしまってたのだ。寝つきはよくなったのか? けど、朝起きて、気分があまりすぐれず、今日は休みにしてしまった。なにか気分が晴れる方法はないものか。

76.6kg,22%,97/60,P50

6時過ぎに一度起きたようだ。記憶にない弁当の空き箱と、記憶にないビールの空き缶がある。 今日は、なんだか少し気分が重い。

気になった記事など

赤福似?で「御福餅」好調 名古屋駅地下街、売り切れも 2007年10月23日17時51分 ピンクの包装紙に毛筆でつづった風の商品名が印刷され、ふたを開ければさざ波模様のあんころ餅が整然と並ぶ――。老舗(しにせ)の菓子メーカー赤福の赤福餅と似ている「御福餅(…

面談

課長と成果評価の面談。自分としてもあまり高い評価は期待していない。今、なんとかやってることを幸せとしておこう。

いつもは深夜まで営業している

近所のスーパーが今日は工事でか?早仕舞い。仕方がないのでコンビニに行く。レジ係がかわいい女の子だと買い物恐縮するのはなんでだろう。

76.8kg,24%,117/88,P53

5時14分に一度起きたらしい。二度寝。目覚められず遅刻。

セントジョーンズワートっての

ちょっと気になる。ウツなので。でも、俺、SSRI処方されてるから先生に相談せんといかんのか。

あの、カボチャのお化けみたいなの

よく見かけるけど、それほど、日本でハロウィーンって定着したのか? 日本にはお盆があるではないか。欧米かっ!ってやつか。

気になった記事など

「ゆうちょう」名乗る悪質メール 日本郵政が注意喚起 2007年10月22日20時13分 日本郵政グループのゆうちょ銀行に似た「ゆうちょう」を名乗り、同銀行のロゴ「JP」を使った悪質なメールが出回っており、同銀行は22日、顧客に「郵政とは一切関係ない」と注…

ガス使用量のお知らせ

5立米、1423円。前に集計した時、生活費に占めるライフラインの費用は5%くらいだった。これを節約するくらいなら、上の投資をなんとかせいって感じだ。 ちゅうか、先月は2立米、1001円。今月は2.5倍の消費量。料理もしないので、シャワー代のみだと思わ…

Mucciファンド

世間は大きく下げたが、俺はもっと下がった。いかん、ついていけてない。

76.4kg,25%,108/73,P57

2時40分に一度起きたメモがある。昼間の食事を減らしてるのが効果が出てるのか、単に食欲がないだけなのか。体重はやや減少傾向である。しかし、気分と、ない食欲にまかせてると、明らかに基礎代謝にも足らない気がする。栄養失調にならないか?なんちて。サ…

久しぶりに

カミソリの刃を新品に替えたら、見事にカミソリ負け。また、出血二箇所。

タスポ

タバコとパスポートをかけてるのだろうか。年齢制限の確認のためだろうか。以前、運転免許証を差し込むような装置を見かけたことがある。お酒の自販機で同じことしたら、飲酒運転助長するとかいう人もいるだろうな。でもって、私はペーパードライバーである…

光は早いか

実家のお店のPCの立ち上がりがよくないらしく。父は光ファイバーにするかどうか迷っている。たぶん、関係ない。でも、今時ISDNだと、ネットでアップデイトするのもダルイ。 電話切ったあと、また電話かかってきたから、うちからかと思ったら、なんだか、大阪…

気になった記事など

赤福 不信と失望拡大 消費者「余り物とは」憤り 2007年10月19日15時39分 店頭の売れ残り商品を再使用したことが発覚した老舗(しにせ)、赤福(三重県伊勢市)の本社と工場に19日午前、再び農林水産省と三重県などが立ち入り検査に入った。製造日偽装に続…