2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のMucciファンド

今日は日経平均も高い位置でした。 紀文さんとイヒ成さんががんばってました。バンビさんも少しだけ跳ねてくれました。 ってことで1.8%プラスまで回復。ってかマイナスだったとこ切りまくったのと、どこぞが高めに指値入れてたら、うまく売れてしまったため…

ライフライン

電気使用量のお知らせ 89kWh 2168円 今月も電気毛布消し忘れ事件が数回あったからなぁ。2000円を切れず。 NTT-PCの接続料 ん、いつもより高いぞ?と思ったら正月に実家帰った時に、久しぶりにAir H"使って接続したからか。

食事から摂っている

朝 抜き 昼 麦ごはん、ハッシュドポーク 晩 抜き カロリーはたぶん1000kcalを切ってるはずなのに、痩せないのは、晩、大量に飲むからに違いない。

71.8kg,23%,137/111,P71

首の根元痛い。下痢激しい。

おつかい

歩いていると、なんだかお巡りさんによく会う。 30も半ばに来るというのに、お店の人に「これください」「おいくらですか」程度の言葉を発するにも躊躇するというコミュニケーション能力が欠如しているぼくは、ずっと尻ごみしたまま、買おうか買うまいかと…

72.0kg,21%,135/103,P64

首の根元。依然かたし。

自分ちで逆利きってどう?

自分ちだけ利き腕逆にするってどう?ってか頭にストレスたまるか? や、よくわからんけど。 キーボードを打つのは両手だしなぁ。 思えば、いつのまにか両手で打つようになったな。

自分内増資

なんか、分割とやらで売れない資金ができるらしいので、100万円イートレード指定の口座に移動。

欲なし

朝 おにぎり2個 昼 豚キムチ丼 晩 クリームパン コンビニによって、なんだか買い物しないと店を出てはいけないような気がして、おにぎり。食堂で強烈なにおいがして豚キムチ、ニラはどうして必ず歯の間に挟まるのだろうか。今日の仕事場のすぐよこに自動販…

生活の4分の1は寝ている。

8分の5は仕事をしている。なのに仕事はうまくならない。そして今日も土曜日出勤している。休出の職場にファミマの方から電話がかかってきた。カードを申し込んだので本人確認だそうだ。 歩いていると、いろんな考えが、浮かんでは消え、浮かんでは消え、ぼ…

72.0kg,25%,140/100,P74

首の根っこというか、肩甲骨のあたりのコリがひどい。

本日のMucciファンド

今日は日経平均もニョキニョキって感じだったので、概ね所有株も上がり、プラス0.4%に回復。

ものごとが見えてないなぁ。

見ても、調べが足らん、説明が足らん。

朝 抜き 昼 小ライス、黒鯛照焼、ベーコンポパイエッグ 晩 抜き

寝付く夢

これから寝るぞっていう夢を見てたら目覚ましがなった。

72.8kg,26%,129/101,P81

外を見ると、雪がつもっている。

今日のMucciファンド

ってことでマイナスです。 果たして、2ヵ月後アルバイトタイムスさんはどれくらい上がって(下がって)子株が還ってくるのでしょうか。 っていうか、おいらの含み損頭は相変わらずバンビさんなんですけど、30万割れちゃうのかなぁ。

角煮のメインはゆで卵

朝 抜き 昼 麦ごはん、豚角煮 晩 抜き

肩凝りの対策

いつもは肘まで机に乗せてキーボードやマウスを操作していたのだけれど、キーボードを手前にやって、肘を机の手前に逃がすことにしてみた。 肩の使い方を変えたからか、妙に肩甲骨が意識されて、今日だけに限れば症状悪化。

ハトのウンチに踏まれるかと思った。

と、お子様は言ったが、おそらく ハトのウンチを踏むかと思った。と言いたかったに違いない。 電車の車内広告で、目覚め系カフェイン式とかいう名前の缶コーヒーの宣伝を見た。サントリーさんは、なんとか系かんとか式ってのに凝ってるのだろうか。 腕を組む…

72.4kg,25%,126/97,P74

昨日は春一番がふいたそうで、いくらか暖かくて、昨晩も電気毛布のスイッチを入れずに寝たわけで、で、今シーズンもお部屋温暖化計画をグズグズしているうちに春が来てしまったのだろうか。と思うのである。

ヤジキタって映画化するの?

ってか、酔いついでに、ムックとか雑誌とかたくさん買ったみたいなのだけど 『TV Bros 2/19→3/14』の表紙、ヤジキタじゃないすか。TOKIOの長瀬さんと、歌舞伎の中村七之助さんが共演だとか書いてある。あのグルグルな世界はどう映像にするのか。監督は宮藤官…

ふつうの寝方がわからなくなった。

このところ、酔って寝るのに慣れすぎて、普通に寝るのってどうだったか忘れてる気がする。ぼくの風邪でない咳き込みって、心身症かなにかかな。俺、つらいっすって、周りに訴えたいのかな。それとも、俺の身体が俺に、キツイんすけどって訴えてるのかな。 2…

クレジットの信用

UCカードのご利用明細 UCが無効で、VISAが有効な場合でないとUCの利用になるのだろうか。よくわからん。こないだ申し込んだ三井住友VISAだとVISAジャパンから明細来るのだろうか。ファミマカードならJCBから来るのだろうか。 私の経済活動のほとんどはファミ…

本日のMucciファンド

アルバイトタイムスさん3分割とやらで、3のうちの2は4月22日までお預けらしく、見た目はずいぶんお金がなくなったような表示になってる。 ま、でも、他が低調なので、計算すると再び赤字転落である。 2ヵ月後、成長した子株が還ってくることを祈る。

小食

朝 抜き 昼 小ライス、酢豚 晩 抜き

72.0kg,21%,132/98,P86

咳がちっとも治まらない。鼻がややゆるいのは花粉症か?いずれにせよ風邪ではないと思っている。

ちゅうわけで

1.5リットルはデフォルトで導入済みなわけで、表に出たら月がずいぶんキレイで、オプションっていうか、特したっていうか。 で、明日も働くわけで、最近、「ちょっと」っていう言い回しが気になるわけで、ちっともちょっとじゃないじゃんみたいなね。 今日も…

本日のMucciファンド

概ねプラマイ0もしくはちょいプラス。凹み頭のバンビさんが、やや回復し、ホールドしてる分でプラス1.5%まで回復。口座全体も黒字に回復。 アルバイトタイムスさんは、たしか今日で3分割とやらの権利取りだよな。分割とか権利とかよく分からんけど、子…

一食

朝 抜き 昼 小ライス、鶏のロースト、なめことろろ汁 晩 抜き でも、晩飲んで食うんだし。