2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

たまに、早く帰ってきて

あ、9時10時って世間的には、おそい時間かも、、、 と、あらためて、考えてみたりして。台風の影響か、流れの速い雲を見て。いいねぇ。って思う。 小さい頃、ムービングウォークっていうか、動く歩道で敢えて歩いた感じ。 エスカレーターを逆走した感じ。…

そして半日を失う私。

私の目覚まし時計は、通常の運針するだけの体力しかないらしく。電池を交換したのに、いざベルを鳴らそうというその時刻で動きを止めていた。いや、時計が悪いのではない。ちゃんと寝て、ちゃんといけない私が悪いのは言うまでも無い。目が覚めて、お、まだ…

昼休みとか、残業前の休み時間とか

机につっぷすと、半寝って感じで寝れるのに、せっかく家に帰ったのに、一人で机より広いスペースを占有しているのに、 寝ないのは、単に、横になってないからじゃないかという疑いがあるのであります。明日、働く体力を回復できますか?俺。みたいな。で、落…

どうしたいの?

と問われて、 こうだろうか、ああだろうか。と、やってみると、 そうじゃないだろう。とか、自分勝手だと言われる。 それは、そうだ。趣味じゃないのだから、仕事なのだから。 どうしたいの? は私の好みを聞いてるのではなくて、周りをうまく動かすにはどう…

今日は、ほんとに疲れた

と、気持ちは思ってたはずなのに、まだ、起きている。なんだかな。でも、じっと見るのは、たぶん、やるより楽に違いない。ぼくは、うまく、やれてるか。やれてない。寝かしてくれ。ってなら、寝たらいいのに。ね。なんだか、うまくいかないなぁ。最善をつく…

健康診断の結果が返ってきた

異常値だったのは、 ALT(GPT) 51 IU γ-GTP 247 IU 総コレステロール 274mg/dl 中性脂肪 215mg/dl ま、素人目にも酒の飲みすぎですな。

本日は大遅刻してしまった

ので、その分、残業して働いたのか。と言われると、、、22時半を過ぎた頃に、終電まで頑張るなら、まだ2時間もあるなぁ。 まだ、2時間も、、、 と思ってへこたれて帰ってしまった。でもって、一人酒は控えよう。と、またしても思ったのだけど、 んんん、…

何気なく入っている力で

けっこう、疲労してるような気がする。日記はその日に書かないと、日々はどんどん流れる。それにしても、やはり、部屋に帰ると、状況は良くないのに、少し落ち着くのはなんでだろう。状況が良くなくても、帰ってきてしまう私は、なんでだろう。

ぼくのような奴って、

どう焚きつければ、ガシガシ仕事するんだろうね。 いや、ガシガシやってるつもりなんだけど、終わらないのは、 やり方がまずいんだろうなぁ。ま、軽く、けなして、飛べそうなハードルを置いとけばいいのじゃないの? と自分では思っている。でも、けなされて…

土曜日は半ドン

っていっても、午後からユルユルと出社。で、仕事を10時くらいに終わって、同僚、上司の人と、飲みに行くことになった。ま、一人酒は控えることにしたけど、誘ってくれるのはね。たまにだし。みたいな。楽しい酒っていいよね。つまらないバラエティ番組の…

連日、深夜帰宅が続いています。

お昼と、夕方に、著しい眠気と言うか、めまいに襲われます。ずいぶんたくさん働いている気がするけど、成果は出ないわ、叱られるわ。回りにはもっとたくさん働いている人もいるわ。いい職場です。3日間禁酒してたら、血圧と脈拍は少し下がりました。体重は…

今朝、夢の中で

そろそろ寝ようかと思ったら、 現実の目覚まし時計が鳴っていた。 すこし吐き気がして、目が覚めた。吐き気はしたが、吐くものがなかった。でも、一日は比較的元気だった。だがしかし、仕事は進まなかった。

会社の健康推進室みたいなとこに、お呼ばれした。

なにやら、血液検査の途中の結果が出てきたらしく。 中性脂肪と、コレステロールと、γ-GTPとかいうのの数値が良くないらしい。 生活を改めないと、入院しなくちゃならなくなるよ。と軽く、おどされた。暖かくなるし、ビールもおいしくなるのだろうけど、ほど…

成果が出ないと

端から見てると、何もしてないように見えるだろうね。 いや、何かしてるみたいだけど、はて?彼は何を忙しなくしてるのだろうね。 なんて見えるのかもしれないね。情熱ってどこから来るのだろうね。貪欲さってどこから来るのだろうね。 なんて言ってるぼくは…

予定通り、GWは無くなった

ま、今年の並びは、ゴールデンでなくて、シルバーだか、カッパーだかだったという説もある。カレンダー上の休みがつぶれるのは予定通りだったけど、 ろくに進展がないのが、予定外。先輩にも言われたのだけど、たしかに、足踏みの時間を稼げたと思えば、プラ…

今日は2万歩も歩いたようです。

本やらDVDやらをいろいろ買うのは、忙しくなりそうな前兆であることが多いと、以前から思ってるのだが、道具の買い物もそれに当たるのだろうか。。。温湿度計、小物入れ、ヤスリ、ノギス、ラチェットドライバなどを購入。んん。道具を買ってご満悦でなくて、…

今日は休んでる人多かったみたいで

大遅刻した私も、なんとなく、休日出勤のノリだったような気がします。電車もすいてたし。っていうか昼間だし、休日ダイヤだし。日本でゴールデンウィークっていう謎の制度のような制度でないような仕掛けをやめると、どういう負の経済効果があるのだろうな…

ぼくが熱くなる方法はどうなんだろうか

なんて、思う。さて、昨日たくさん飲んだら、案の定、右の膝小僧の上が痛くなってて、大寝坊した。 大寝坊して、昼間の前半は、まだ元気だったけど、夕方には、めまいや、眠気でフラフラだった。ぼくを焚きつける方法。どうだろうか。締め切りも一つだけど、…