2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

五十歩百歩?一歩の違い

「一からやり直したい」 朝青龍、会見での一問一答 2007年11月30日19時11分 日本に戻った大相撲の横綱朝青龍=本名ドルゴルスレン・ダグワドルジ、高砂部屋=は30日午後5時すぎ、東京・両国国技館で高砂親方と共に記者会見を行った。 http://www.asahi.co…

今日も一度は起きたのに

次に目覚めたときは、もう間に合わない時刻だった。 ああ、もう11月も終りだ。 12月からしっかりしよう。ほんとか。

眠れずにコンビニに買い物

ほんとうの目的はゴミ袋だったのだけど、ビールと朝食を買った。始発?もう電車走ってた。早起きのおばあさんがゴミを出していた。

なんだか目覚める

1:50目が覚める。なんか別の人生の夢を見てた気がする。脳味噌は勝手だ。そういや、晩に見たテレビ録画で特大ウニ丼が出てたが、私は、いいもの食べてないのか、ウニのありがたみがわからない。 お酒を追加するのもなんなので、エチセダンとテトラミド飲む。

笑えるか

マクドナルド、表示改ざん6年前から 期限切れアイスも 2007年11月29日20時53分 マクドナルドの東京都内4店舗が調理日時の表示の改ざんなどをしていた問題で、日本マクドナルドは29日、新たにソフトクリーム類の原材料とハンバーガー用のスライストマトも…

寒い部屋

電気ご使用量のお知らせ 163kWh 3680円 そういや久しく、2000円切らなくなったなぁ。 ピザ屋のちらし 分譲マンションのちらし

本人より口座がかせいでる。

今日は全面的に高かったらしいので、世間並みの上げってことで。 任天堂って一株6万5千円なのに単元株100だから、それだけで650万円資金がいるわけで、というわけでミニ株な10株株主の私。 さて、昨日は世間は下げて、自分は上がるいい展開だったのだけど、…

今週は朝連敗続きである。

気合が足らないのか。疲れているのか。薬が残ってるのか。今日も遅刻。とりあえず、今日はビビットエースを控えてみよう。

アモバンって

即効でないのかいな。とか言いつつ、今日ももう2時まで起きている。昼間の疲れが、まだ、足らんのかなぁ。

Mucciファンド

いつもなじみのファミマカードがTポイントと提携するってんで、ブックオフでもTポイント使えるってんで、カルチュア・コンビニエンス・クラブだっけ、買ってたら、今日は、ちょっと上がってた。利確して売った。まだ伸びたのかなぁ。口座残高の一番上の桁…

二度寝して

起きたらお昼前、気分も重く。休みにした。休みにしたら、それだけで気が楽になってしまったり、仕事が残ってるのを思って重くなってみたり。でも、普通の変動であって、ウツ的なものではないと感じる。 薬がなんだか一日分足りない気がして、医者に行って処…

77.0kg,24%,122/89,P64

4時14分に目覚める。このところ、朝連敗中だが、もう一度寝たものかどうか。

で、また零時過ぎに目が覚めたのだが、

ここで薬飲むと、明日に影響あったり、数があわなかったりするのだな。どうしたものか。

夢の中で

そろそろ寝なきゃ。ってとこで、目覚まし鳴った。昼間なんだか眠たかった。

手帳忘れて帰った。

なにをあわてて帰っているのか。薬の残り量があってるか自信がない。前回いつ医者いったっけ。

今日は持ち株

全部プラス。てか世間もあがってるし。ついていけてることにしよう。

コンタクト屋のはがき こないだ行ったとこだっての。おまけに在庫切れとかでメーカー直送だったし。 電器屋さんから招待状 いいかげん、PC替えるか。引越しがめんどい。 なんかフレッツのさそい こういうのNTT直の方がいいのかなぁ。業者はさんでどういうメ…

スタイルフリーを

買うつもりが、淡麗買ってるし。

気分は中くらい

不覚にも二度寝して遅刻。血圧、体重などのデータなし。 気分はいくらかまし。でも仕事のできはいまひとつふたつ。

三連休なのに

なんだか不毛に過ごした。

しゃっくりって

なんの効果があるのだろう。

77.0kg,22%,108/79,P72

ちょこっと体重増えてる。

おまかせ録画

TV

ULTRASEVEN X 機動戦士ガンダム00 めちゃイケ 見た。

二度寝して

ゴミ出しそびれた。首の牽引も行きそびれた。それにしても、なんだか意欲がない。なにごとにも。 冬は真昼でも太陽が低いので、晴れているのに気分は晴れない。 千鳥格子をよくみかけるようになると、冬なのだなぁと思う。

76.2kg,22%,146/112,P50

ちょっと血圧高いな。朝までぐっすり寝た。でも、飲んだくれてだから健康的ではない。

自転車に乗っていて

つい、枯葉を踏んでガサガサっとさせるコースを取ってしまう。 なんだか、鳩を追いかけたり、電車に手を振る子供のような気ガする。

ファミマカードが

ファミマTカードとかいうのに替わるというのでネットで手続きした。

76.2kg,22%,113/84,P52

1時56分、6時38分に起きた記録あり。いろいろぐるぐるとオムニバスな夢を見た。

クレジット

そういや、ファミマカードもTポイントと提携するらしい。TSUTAYA強いなぁ。切り替える必要あるのだろうか。Tポイントカードも別に持ってるし。TSUTAYA使わないし。 クレジットカードの利用明細 携帯電話の利用明細だけだ。けど、ちと高い。実家に頻繁に電話…

今日も

いくつか片付かず逃げた感じ。