2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のMucciファンド

久しぶりに所有銘柄が全部含み益状態になった。トータル8.3%プラス。利確しといた方がいいですか?

また、メモリ

会社に忘れて帰ってきた。そんなに急いで帰る用事があるわけでもないし、慌ててたわけでもないのに、なんでかね。

また、そば

朝 抜き 昼 もりそば 晩 抜き

肩というか首の根っこのコリがひどい

気持ち悪い。でもって、毎度、私より調子悪そうな師匠を見つつ、人の痛みってわかんないよなぁ。なんて思っている。

変な間

ひとつ、片付いたようなないような変な間だ。

72.2kg,22%,112/87,P61

最近、節酒とお薬をさぼっているが、血圧は、まぁまぁ落ち着いている。

タイトルは、ダジャレ?

モテたい脳、モテない脳 (新潮文庫)作者: 澤口俊之,阿川佐和子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/05メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (20件) を見る澤口先生の授業は以前に、南伸坊生徒の隣の席で、っていうか本読んだことがあ…

陰ボメをしよう。

きっと強運になる達人ノート―生まれ変わるために今日からできる具体例作者: 中谷彰宏出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2005/04メディア: 単行本この商品を含むブログ (4件) を見るというか、中谷さんも多作ですよねぇ。ぼく自身も何冊も持ってる。で、この…

要点は少ない方がいい

成功ノート術―大きな夢をかなえる5つの小さな習慣作者: 和仁達也出版社/メーカー: ゴマブックス発売日: 2004/11/01メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (10件) を見るまた、実践せずに、学問しているのか俺。んん、結構、あっさり読めてとい…

待機電力カット作戦は

帰宅してからPCが立ち上がるまでが遅く、私が待機している。この間にできることはなんだろうか。というか、自分はあまり効率的な動きは得意ではない。

本日のMucciファンド

今日もなかなか堅調。トータルプラスは8%に達した。この数字は初めてのような気がする。ボーナスが2回来たようだ。って、利確した方がいいか?でも、なんかひとつ、階段の踊り場を抜けた気がするので、落ちても、半分くらいだろう。ほんとか?

またそば。

朝 抜き 昼 もりそば 晩 抜き

今日もたくさん失敗した

おかげで、たくさん勉強になった。もっとこっぴどく叱られるかと思ったが、そうでもなかった。師匠の方の元気が足りないのだろうか。怒るのにも体力いるのだろうなぁ。 今日も説明が下手だったようだ。「あとの説明の言ってることは正しいが、さっきの日本語…

71.8kg,20%,109/88.P86

暑いなぁと思ってたら、どうやら雨が降り出したようで。いわゆる、いいおしめりってやつか。

というわけで、待機電力カット実験してみる

と思ったら、いきなりパソコンの画面がおかしい。いままではボタン押してスタンバイ状態にしてたのだけど、電源ケーブルぬいちゃったので、もうクタクタの内蔵電池でスタンバイ状態を維持していたからだろうか。内蔵電池は2年くらいで寿命と聞くので、もう4…

最近は、逆援系のスパムが多い。

ウィルス系は、なにやら、プロバイダーのサーバーにもウィルスチェックが入ったらしく、ウィルスを検知したという報せのメールは来るようになった。

で、また今更気づくのですが、

賞与の他に、給与ももらえるのね。今月って。明細を紙でとか、現金で支給とか、毎月何かの支払いがってないと、意識上らんもんなのかなぁ。てか俺が生活感ないだけか。

昨日からかしら

近所のファミマの店員さんの服が黒くなった。

本日のMucciファンド

明日の反動が怖い気もしますが、日経平均は100円近く上がってた。持ち株の伸びは、それほどでもなかったが、概ね上がったので、7.2%プラス。

暑いが

6月分の電気代 74kWh 1938円 よっしゃ2000円カット。電気代月2000円カットのために、毎日酒に2000円使ってないか?うちにいない時の待機電力って、んん、ノートパソコン1台。電動歯ブラシ充電中。ブロードバンドルータ。留守電。Cocoonとビデオ。ビデオは最…

考えなくなってる

朝 抜き 昼 もりそば 晩 抜き ダイエット日記もつけてない。

今日もたくさん失敗

これだけ失敗が多いと学ぶことも多い。もっと若い頃に学ぶべきことを知らずに歳を取ってるという説もある。

72.0kg,19%,115/89,P88

また3分の1ヶ月戻ってしまいました。表示方法替えた方がいいかなぁ。 なんか、こう、昔の『ヤマト』で、滅亡まであと何日ってあったけど、その日に人類が全員そろって滅亡するわけないわけで、微妙にかつ、放射能とは関係なく亡くなる方もいるわけで。 最…

忘れ物

今日は、職場にUSBメモリと、ボールペンと、仕事と忘れてきた模様。 仕事は明日するとして、USBメモリは俺自身には挿さらないとして、記憶はさだかではないが、ボールペンは、ま、替わりはあるし、平和ってことかな。代わりのボールペンで、明日することメモ…

本日のMucciファンド

日経平均は低空飛行。保有銘柄も、バンビさんは、出足の評判のあと利食いされちったか。紀文ケミさんは、ニョキニョキでしたが、他は総じてジリジリ。6.6%プラスまで後退

配当と検査結果

株主総会の決議などなど。3社分。配当9500円くらい。 献血した血液の結果 ALT(GPT) 79→55、AST(GOT) 80→41、γ-GTP 163→49 お、けっこう、普通の値に近づいたじゃないの。記念に乾杯。なんちて。

今ひとつかみ合わず

いや、それをうまくかみ合わすのが仕事っていうのですかね。

そばかカレーか

朝 抜き 昼 もり天そば 晩 抜き

72.0kg,17%,131/99,P72

疲れが少し、残っている。

最近のエビフライって尾頭付なのですか?

TV

『新・どっちの料理ショー』見て。 ってか、俺、単語間違ってる?っていうかエビフライ応援して負けてんだけど、ま、勝っても目の前にないし、紹介されてるようなお店行かないのだけど、近頃のエビフライってのは、頭もついてるものなのですか。これ見て知っ…