2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寒いけど空気が澄んでるのか

お月様やお星様がきれいだ。 11月も終わりか、12月から、ちゃんとしよう。と問題を先送り。てか、帰った時には既に日付は替わっていることや、ちゃんとってなんだって問題は伏せたまま。悪いほうの、いいかげんだな。

おなか減ってない

朝 食べるひまなし 昼 ちりめんごはん、マカロニグラタン ちりめんって言うとチリメンジャコの混ぜごはんか?と思ったら違った。って前にも書いた気がする。マカロニグラタンは大勢の分をまとめて作って小分けにしてるのだろうか。平皿の上になにやらモッチ…

しばしば思う。

なにか、仕事を難しくしてるのだろうか。それとも、本質的にチャレンジングな目標ってやつに向かってるのだろうか。他の人がやればうまくやれるのだろうか。つらいつらいと思いながら辞めないのは何でだろうか。 ああ、今日も直球投げそこなったり、簡単かな…

備えなく憂いばかり

いつも、これだけで生きていると言っても過言ではないSuicaとファミマカードを家に忘れてでかけてしまった。もしもの時にとネタ帳に千円札を入れてあるのだけど、そのネタ帳も忘れていた。幸か不幸か、いや、不幸中の幸いか、小銭要れは不調の兆候である「な…

71.8kg,22%,112/76,P63

朝5時に一度、なんだか目が開いた。けど睡眠時間が足りてたわけでなく。もぞもぞと寝ながら、次に目が覚めると8時前。またマージンくいつぶして出社。 お昼や夕方や晩の休憩時間の居眠りが深くて深くて。 下痢はしないが、おなかがキュルキュル。

休んでる間に

たくさん、本読んだり、録りためられたビデオみたり、DVD見たりした。 ああ、みんながんばってるだろうになぁ。と、少々うしろめたくもあり。でも、楽しんでたりしたな。ということで、うまく(って、いつも、うまく書いてないが)批評というか感想が書けな…

腸の調子は戻った。

朝 食べる暇なし 昼 チャーハン、豚角煮、おひたし 食堂で、角煮や、おでんの時、ずいぶんカラシを取って行く人っているなぁ。と思う。なんでも七味かける人ってのも良く見るなぁ。と思う。カプサイシンで痩せるのだろうか。そういや、父には、比較的、ソー…

休んだけど、土日を挟んだからか

未読のメールは100通ちょっと。全部は読んでないけど目は通した。締め切りは微妙な調整の末、延びたようで、でも、いつもの目先の締め切り延ばして、あとで挽回のパターン、、、もとい、既に延びてる仕事を頑張って、さらにリカバーか。通常(理想?)なら、…

70.4kg,24%,120/88,P58

なんとか目覚めたけど、寝覚めは悪く。いつものマージンをつぶす感じで出勤。なんだか一週間ぶりな気分。21日半休して、23日昼から休出して、24午前半休で復帰のつもりが全休。土日も出るつもりが全休。月火も出れず。実働としては、無理したら5日分働けた…

コントロール失ってたらしい

小銭要れがパンパンである。お札入れに札よりレシートが多い。読み進んでないのに、積読の山が多い。 らしいもなにも、体調悪かった。自分のことなのに、自覚的でない。けど、この分だと、明日は職場復帰できるだろうか。

おなかにやさしいつもり

朝 卵粥(レトルト) 昼 明石焼き レンジでチン。いや、チンとは言わないな。うちのレンジは。なんだか温めたら、ケースの中で煮こごりみたくなってた出汁が液体になるのね。へぇ。 晩 王将のギョウザ(冷凍) なんだか、ダラダラしてるうちにテレビで三度ほ…

70.0kg,23%,127/85,P74

仕掛かり中の仕事の締切日なのに、寝たきり青年、いや、そろそろ中年か。なんて書ける程度には回復したということにしておく。 下痢するってのは、体が毒を出そうとしてるのだから、下痢止めで止めちゃいかんのじゃないか。なんて屁理屈だって言うくらいには…

70.4kg,23%,138/93,P61

普通の日なのに、おなかとあたまがいまいちで休みにする。熱はない。近所のお医者さんに行ったら、待合室が具合悪い人いっぱいで大変だ。って、具合いい人は医者には来ないか。今日は絶食するよう言われた。今度は小児科も兼ねてるとこ止めようかな。と思っ…

休出のつもりが

結局、全休。 電気毛布など出してみて寝てみた。

休出のつもりが、全休

なんだかな。締め切り近いのに、まだ仕上がってないのに。なんだろう。この気持ち。

仕事と生活と体調以外は順調だ。 ドアの外で、フタボシなナミテントウがかわいい。青空がすがすがしい。スズメがかわいい。カラスが目につく。なんだか壁の手前で上昇力を失ったのか、軟着陸ってか地上スレスレで他のとこに飛んでる。 夜になって、三日月が…

半休のつもりが、全休

風邪のようです。

なんだか日曜日気分

休日出勤した日曜日のような気分の木曜日。

今日は早退

てか、終電車ベースでなくて、9時半で上がり。仕事は上がってない。ので、明日も出る予定。昼から。でも、風邪は今日寝たら治ってるという希望的観測。

なんとなく選んで

朝 抜き 昼 小ライス、ホッケ、ヒジキ豆 晩 ポークカレー なんで、わざわざ、ポークって言うのだろう。ってのは、関西人がデフォルト牛だからか?はて?実家のレシピそうだっけか。

71.4kg,22%,118/75,P60

今日もダメかと思いつつ、でも、目覚ましより早く目は開いちゃって、動き出せばなんとかなるかと定時出社したけどグダグダ。ま、なんとかなってるか。みたいな。 今のメインの仕事を仕掛かり始めてから3度目か4度目か。なんか、この秋、ずっと風邪を引いて…

71.0kg,22%,121/73,P65

朝起きたら、てか、寝てる間も起きてるのだか寝てるのだか、分かんない夢見た感じで、夢うつつで、起きたら、なんだかグダグダで、午前半休お願いしてしまった。そこから、半日、働いて、こなせてないな。と、いう自分。 生活面でも、あぁ、寝てる間に洗濯し…

お部屋の更新のお知らせ

管理会社から封書が届いていた。にしても、更新料や敷金って、なんで家賃ベースで計算するんだ?ま、じゃぁ、なにをベースにするのが妥当か俺には代案ないし、ま、いいか。 にせよ、お店行かないとダメなの?え、今月中ですか。

やってます

いつ終らせるつもりなんだい。

食生活とは言えない

朝 食べる暇なし 昼 カレーピラフ、カキフライ、野菜サラダ 晩 サンドイッチ(タマゴ、ツナ)、ソーセージロール、牛乳 ドーピング用にリゲイン買ったが、リ・ゲインする元気はなく。

手帳の余白が多い

というか、片隅のメモを余黒とでも呼ぼうか。

70.6kg,21%,114/82,P53

昨晩は、なんだか憂鬱で、とにかく寝るぞ。と思って寝て。いつも二段でかけてる目覚ましの一段目は、結局、その時間に目覚ましで起きたこと無いから無駄だな。と思ったら、二段目のあとにうだうだしてしまって、いざようやく起きたら、朝飯どころか、シャワ…

何日かぶりに

デジカメの電池の充電器を発掘。こないだ、いざ使おうとしたらバッテリー切れだったのだ。発掘途中、部屋の隅で、小さなクモが3匹。クモの子を散らすようにというのはこんな感じか。って具合にワサワサと散っていった。

71.0kg,21%,124/85,P74

なにか夢を見ていたが、忘れてしまった。なんにせよ。目が覚めて、あ、俺だ、と思うと、なんだか現実が少しツラく感じたりして。今日は職場が法定点検とやらで停電なので、半ば強制的にお休みである。

70.8kg,22%,125/82,P60

朝から鼻血。