2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私の更新も滞ってますが

なにやら吉野家さん、一日だけ牛丼復活をもくろんでるとか、 http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20050131AT2F2804031012005.html 日常なのか、お祭りなのか、よくわかりませんね。

ひとしきり飲んでも

まだ11時になってないのが、いいのだか悪いのだか。 薬にするのは、もずくがいいのか、胃薬がいいのかなんだか。 良薬、口に苦しというのなら、苦いと言うより酸っぱいのだけど、もずくがいいか。 サラダ巻にマヨネーズを〆にするは、ゆるすぎるか。

今日のMucciファンド

まぁ、ちょぼちょぼ。バンビさんも跳ねず。ファミマ調子良さそうだ。Mucciファンド開設から一ヶ月。目標は10万円プラスだったのだが、ちょっと足らない。まぁ。ビール代が年間50万円として、一ヶ月あたり、4万1600円。二月分のビール代は出たか。

DDI POCKET利用明細 年末年始、実家で久しぶりにH"使ったので、久しぶりに基本料を越えた。そうそう、2月から社名がWILLCOMになるらしい。Wireless Ip Local Loop COMunicationで、意志のWILLと未来のWILLをかけてるのだそうな。H"もEDGEになるんでしたっけ…

一日一食は見た目だけで

朝 抜き 昼 麦ごはん、黒むつ照焼き、インゲンのゴマ味噌和え 晩 抜き 結局、夜に飲んでつまんでしてるからカロリー的には足りてるらしい。 それに、この頃、一時期と比べると、仕事量減ったし。

73.4kg,22%,119/87,P66

かくて1月も終ろうとしている。

今日も一日

明日も一日。 ぼくはまだ生きてていいですか。 明日の仕事ってなにがあるだろう。寝ながら考えることにする。 今日のやり残してなんだろう。寝ながら反省することにする。 あら、電波時計の液晶の表示が正しく戻ってるや。

朝 抜き 昼 天ぷらそば 晩 プチのり弁

72.4kg,25%,118/86,P72

意識がある時がぼくならば、寝ているぼくはぼくではないのだろうか。

なんかボロ

頭痛い、肩が凝る、お腹が張る。師匠がバファリンくれたので飲む。バファリンって腹痛にも効くのですか?たしかバッファーつまり緩衝という意味だよな。

ほそい

朝 抜き 昼 おにぎり2個 晩 抜き

71.8kg,24%,135/99,P84

バテバテなので、身体が起きるのに任せたが、9時には目があいた。今日は午後から出勤である。

主不在のMucciファンド

トータル1.52%プラス。放牧して激ヤセしてなくてよかった。よかった。 おなじみバンビちゃんは32万前後でウロウロ。 主のいない間になにやら、たまたま入れてた指値で安めに買えたアルバイトタイムスさんが、株式分割の発表とかでピョンって上がってる。初心…

不在の郵便受け

東京電力 電気ご使用量のお知らせ 96kWh 2278円 やはり、電気毛布消し忘れ事件が痛いか、2000円オーバー。おまけに電気毛布は私の左ひざにも、傷跡をのこしたのだ。 宅配寿司の広告 プロバイダの請求書

71.2kg,18%,136/96,P88

ようやく、自分の巣穴に帰ってきました。 出張で行った工場では、いろんな人が、いろんな役割で働いていて、んん、社会があるなぁ。と思いました。 独り言生活がそろそろ35年になる私は、コミュニケーション能力に著しい欠如があり、うまく情報を伝えられ…

なんか、ちっとも回ってない私。

頭と目は回っていたが、手や仕事は全然回らなかった。 欲のない私だけれど、どうせやるのなら、もすこしうまくやりたい。 勘も技術も知恵もない。まだこれからっていい歳でもない。 ま、しょうがないね。俺だから。 開き直りではなく、社会人として俺、知恵…

しかしそれにしても食欲ない

朝 抜き 昼 味噌ラーメン 晩 抜き

睡眠3時間

特に夢見もなく。目覚ましが鳴る前に目があいた。 ダブルベットで、一人で起きる。

出先で深夜勤

ようやく宿に到着。シングルが一杯だったのだけど、なんだかダブルにシングル料金で泊まらせてもらえた。広いなぁ。枕二つあるなぁ。でも、3時間後には起きないといけない3:10AM

でもって、問題が発生して

原因の究明も、対策の立案も、状況の報告も何一つうまくできず、時間が過ぎていった。 晩になって、なにやら幻聴を聞いた。真後ろでだれかが「ワオー」と叫んでいる。一瞬、身がすくんで、振り返るが静かな事務所。 深夜零時には事務所が閉まるということで…

入らん

朝 抜き 昼 中華風カツ丼 晩 タルタルフィッシュロール やはり、食欲なく、昼飯も残す。 いつもはファミマな私は、ローソンでかったタルタルフィッシュロールに違和感を感じる。

要領の悪いぼくは、前日で仕事が片付かず

いっしょに出張した、他の皆さんより30分早く出社。早朝出勤で仕事の段取りを決めるのならかっこいいが、昨日の残りをこなすのじゃダメダメ。

なにか長編のRPGの中の人物みたいで

でもなさけなくて、うんこ垂れ流し状態の私。でもなんとか戦って、エンディングを迎えたかと思って、帰り道、すべての装備を返還して丸腰のところ、中ボスが残っていて絶体絶命。 おうちに帰るまでが遠足です。

出張中

です。

嵐の前の静けさ

っていうより、空き時間にこなせる仕事ってのを用意してない自分が悪い。しかし、いざ嵐が起きると、中途半端になるからなぁ。 まず、自分の仕事を疑え。ま、他人のミスもあるけどね。

食欲なし

朝 抜き 昼 カツカレー 晩 から揚げシューマイ弁当 工場で働く人たちのカロリーに合わせてるのか、小食で不調の私には食べきれなかった。

まだ暗いうちから

出かけた。黒い空からはみぞれが降っていた。8:15羽田発の飛行機に乗るためである。 第一ターミナルをゆうゆうと使うJAL。しかし、羽田の滑走路は混雑してて、当機は9機の離陸まちでございます。

PC持って出かけなかったので追記

72.6kg,24%,127/97,P61

浅い眠りがだらだらつづき、でも、ま、7時間ほど横になってたからいいか。みたいな。

本日のMucciファンド

どうも入れてた買い注文は乗りそこなったらしく取り消し。 持ってる株は、おなじみバンビはちょい上がり、あとはチョボチョボで変わらず。 師匠はオンキヨーがストップ高で機嫌がいい。でも、昔500円くらいで買った分は、まだ損してるそうだ。