2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省をしようと

街まで出掛けたら、財布を忘れて愉快なMucciさん

自宅待機のつもりが

結局、飲んだくれてしまったらしく、ふつうの夜に追加オーダー。 道すがら、セキュリティ付きらしいマンションで ピンポーン 「遅くなりました。」 「どちら様ですか。」 「娘です。」

71.0kg,22%,116/80,P76

昨日のせいか?服がたばこ臭いや。俺は酒臭いか?

今日は仕事納め

半ばってか、ほぼ出し逃げでデータ出しして、職場の課の有志と夕食というか、飲んだ。こういう機会は久しぶり。ちょっと大きな席開いてなくて、二組に分かれたけど。にしても、俺、話を振るの下手ね。

71.4kg,23%,106/71,P64

血圧低いのに朝から鼻血。鉄の味がする。

へただな。

やり方が。

70.2kg,23%,119/82,P79

意識レベルが低い。というか危機意識が足りないというか、起きれず。遅刻。でも、休むほどではないってくらいに回復したことにしておく。 けど、残業時間前は、なんだか、クラクラして突っ伏していた。

外乱

お店でも違和感をちょっと感じたのだけれど?あれ?一番搾りパッケージ変わったの? 側面はうっすら緑だし、上まで金色だし。 そういや、前に、首に金の輪が付いて、え?マイティーフォーム?金の力?(by クウガ)と思ったのを思い出したりして、 で、外では…

今日は、まとまった雨

帰りも空でカミナリ。 なのに、帰りがけにカサを忘れて帰りかける私はなんだ。 同僚の人が、今月の稼ぎを家に納めなきゃみたいな話をしているのを、一通り聞いた後に、あ、そうか、給料入ってるのか。と思ってしまう私はなんだ。

使えんのぉ。わし。

ま、今に始まったことではないか。なにやら課長と今後の残業時間の目標、というと変だが、これ以内に収まるように進めましょう面談をした。基本的に土日はでないようにしたら、クリアできると思った。

資源ゴミ

なにが資源にリユース、リサイクルされるのだろうか。 てか、空き缶とペットボトルまでは意識が回ったが、空き瓶を出すの忘れた。 自室に茶色の小瓶がゴロゴロ。

70.4kg,23%,124/85,P74

そろそろ復活の予定だったのだけど、ややグダ。検査も一ヶ月さぼってるし、今年のうちに一回受けておくか。と風邪の相談なんだか、肝臓の具合を見に言ってるのだかで、病院に行った。 体調はグダグダだし、断酒はしてないし、また非常に異常な数値になったら…

70.4kg,22%,119/76,P76

いまひとつ。午後から出ようと思ったけれど、結局、全休にしてしまった。ま、だいぶん状況はいいと思う。

久しぶりに土日フル休み

って、一ヶ月ほど前に、風邪(らしきもの)でダウンして休んだ週末もあったが、いくらか身体がましになって、初めての二連休である。間合いがつかめない。 朝、ズボンを洗濯する時に、ポケットの中に歩数計を入れたままだった。別のズボンでお出かけ前に、あ…

70.8kg,21%,107/77,P76

ようやく治ったかしら?グルグルも、なさげ。

鉄コン筋クリート

見てきました。今日から公開です。入り口で、シロなバッヂをもらいました。 オープニングからグルングルンで、ゾクゾクしました。スクリーンは二次元なのに、やたらと奥行きや高度を感じました。自分の動きの悪さや高いとこ苦手さのせいで、余計にぞくぞくし…

どうして

さぁ、ママさぁ、みんなシャツ着てるのに、あの人はシャツ着てないの? と小さな女の子が、電車の中吊りの雑誌の広告のグラビアガールを指差して言う。 さぁ、どうしてだろうねぇ。と、ママ。

千鳥格子の

女性が多い。冬であるな。と思う。ピザ屋がサンタの格好でスリーターに乗っている。街頭でもサンタな格好な女の子がケーキやら売っている。クリスマスである。スーパーに行くと、普段はコマギレな豚がブロックだったり、鳥が丸ごとだったりする。ローストビ…

71.0kg,23%,127/73,P68

咳はだいぶん治まった。おなかのグルグルは続いている。ろくに食ってないのに、どうして体重は増えてるのだろう。

ずいぶんクッキリした

夢だった気がする。ゆめかうつつか。って感じで。でも、あらかた忘れてしまった。また、学校を卒業できない夢もその中にあった気がする。

68.6kg,23%,117/83,P53

起きてんだか夢の中だか分かんない浅い眠りが続いた気がして、おなかはグルグル、背中はガチガチ、頭はズンズンってことで、午前半休にした。昼からがんばろう。

屋号

「ほっかほっか亭」の商標権めぐり、内輪で訴訟 2006年12月19日23時27分 「ほっかほっか亭」をフランチャイズ(FC)展開するプレナス(福岡市)は19日、全国のFC店を統括するほっかほっか亭総本部(東京)に対し、商標使用料の一部として9519万円…

昔の名前?流行り病

高級厚岸カキ脅かすノロウイルス「風評」 猛暑と二重苦 2006年12月18日18時59分 ブランドカキの産地、北海道厚岸(あっけし)町が二つの敵に苦しんでいる。厚岸湾の8月の水温が3年連続で上昇。人気の「カキえもん」の稚貝が大量に死に、今夏は出荷目前の親…

明日が延ばしに延ばした締め切り

なんとかするのだけれど、きっと、今日と言うのは何時までですか。とか、そちらとは一時間時差がありますよねぇ。なんて、どうでもいいことを言うに違いない。

宝くじ談義

帰りの電車でホロ酔いな感じのおじさんたちが、宝くじ談義をしていた。「買わなきゃ当たらない」とか、「どうせ、胴元が儲かる仕組みなんだからしょうがないよ」「ぼくなんか、お年玉年賀はがきでさえ当たんないものなぁ。」と、どうでもいい話。

ホッカイロ

大阪の(か、どうかは定かでないが)おばちゃんは、油性ペンのことをなんでも「マジック」と言うし、乳酸菌飲料はなんでも「ヤクルト」だし、絆創膏は「サビオ」だし、あと、他なにかあったっけ。 今朝、中学生が、使い捨てカイロを指して、「ホッカイロ」と…

このところ日付が替わって帰宅してるので

昨日は帰ると、ファミマカードはカードの日だった。そして、今日はふつうの日。

71.4kg,22%,121/86,P57

風邪はだいぶん回復したように思う。

明日は締め切りだ。

できたところまで出すのか。もう少し粘るのか。粘って完成度あがるのなら、と、その判断がいつも難しい。遅れてはもともこもない。そこらへんの匙加減は、まだ課長やリーダーに頼っている。「じゃぁ、出せって言ったら出せるのかよ」と心の声がリフレイン。

なんとか、通常時の時間に出勤した。でも、勤務時間の始まりまでの30分クラクラ寝てた。昼休みや夕方の休みも意識レベルの低下が激しかった。