2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

晩 納豆、カレー

別に納豆カレーではない。賞味期限な納豆食べて、実家から送られたレトルトなカレーとごはんを食べただけ。

昼 納豆

マイブームがおわりかけているのか。ここんとこ食欲なかったからか、今日が賞味期限なので、昼飯ということにして薬飲んだ。

同窓会と電気

大学の同窓会の連合会のお知らせ なにやら学部ごとだったのを連合するらしい。どうせ名簿が流出して、変な電話や勧誘が増えるだけだからヤだ。愛校心がないってより、そもそも、大学くらい大きくなると同窓というイメージが沸かない。 電気ご使用量のお知ら…

ゴミ箱買ったが

20リットル用とあるが、これを買ったお店に売ってる袋は、30、45、70リットルしかないようだ。

充実してるのか?

朝から歩き回った気がする。土手はジョガーやサイクリスト(-erと-istの違いって何?)が多い。私のトレーニングはもすこし体調回復してからにしよう。舗装道路の上で路頭に迷っているミミズがハテナになっていた。http://www1.sphere.ne.jp/mucci/mukara/mim…

72.8kg,22%,117/71,P76

朝の体調を書き忘れてた。

コンビニの密度にはムラがある

ケータイで電話してるおにいさん「サンクスいっぱいあるだろ。どこだよ。わかんねぇよ。」たしかに、登戸にはサンクスが多い。

朝 オムレツ(炒り卵)、牛乳

卵:2個、塩:中さじ1、砂糖:塩より多め 前に、『さんちゃんねる』で、ばあばが、玉子焼きの時は白身を切ると言ってたのを実践してみる。在庫が黒砂糖しかないので、鮮やかさにかける。箸3本とかフォークで混ぜるのもいいと別の番組で聞いたような気もす…

72.8kg,24%,107/70,P72

たぶん、薬の効きすぎ。血圧低め。

で、4月からちゃんとするわけ?

と、追加オーダー。 SHOP99の方が余計な誘惑に駆られずに済むとか言いつつ、望みのサイズと違うポストイットもどきやメモ帳を余分に買ったりする。 近所で、おうちを取り壊してマンション建ててたのが、だいぶんできたのか、電気が灯っていた。やっぱ、不労…

気になった記事など

演歌が初登場、「2ちゃん」語も 高校教科書で試行錯誤 2007年03月31日00時42分 携帯電話の「ギャル文字」に演歌の大御所、皇室からアジア料理まで――30日に検定結果が公表された高校2、3年生向け教科書で、教科書会社があの手この手を繰り出した。本離れ…

まぁ。ぼちぼち

いつは何をする時間と決める って、単に予定を立てるってことじゃねぇか。って話もあるが、例えば、メールは特定の何時に読むとか、ある打ち合わせは、ある曜日にする。とか決める。その時間(期間)は他をできるだけ断る。ってのは、本で読んだ気もするな。…

ツナが多いこの頃。

朝 寝てた 昼 小ライス、巣籠り卵、マグロ照焼き 巣籠り卵って、卵を割って混ぜるべきなのか否か 晩 おにぎり二つ(焼きオニギリ、赤飯)、牛乳 このところ、ツナサンドが続いていたのだけれど、昼間マグロ食べたので、でもオニギリだけだと、炭水化物だけで…

時間ないと言っときながら

寝坊して遅刻している。 帰り、なんで、みんな傘持ってんだろうと思ったが、朝は雨だったのか。昼間は風が強かった。 結局、また振り返ることもできず、終電で帰宅。 今までの感じだと、土日も出て頑張るってとこなんだけど、土日は出ずに、振り返りつつ、先…

73.0kg,22%,112/76,P74

アラームをスヌーズモードにして起きてみた。

昔、食間の薬は

食事中に飲むものだと思っていた。

でもってまた読み進まないのに

週刊誌と、身体作りのムック本買ってしまってる。

今日はマスクなしで過してみた

けど、帰ってビール飲んでみたらクシャミ。てか、経験的には水分の摂り過ぎはよくない。排泄系の自律もおかしいような気がする。

目先でなにか指示というか、指摘というかされると

そっちに振れて行きそうになんのね。で、いろいろ溜まって、すべてが緊急で重要になるのね。でも、思いのほか、みなさんがが動いてくれている。思いのほかというのは失礼だな。でも、自分の手出し感、いや、リーダーシップが弱いなぁと思う。

夕方メーラーが壊れた。

普段はOutlookを使っている。予算の都合というか、2000のままバージョンアップはしていない。なにやら個人フォルダのファイルのPSTファイルとかいうのが2GBを超えると起きる障害だった。最近添付ファイルの大きなやり取りが多かったからかな。たまに、古いフ…

いまひとつ

朝 たべるひまなし 昼 葉からし?ごはん、角煮、青菜 角煮って、なんでこう歯の間に挟まるのだ。 晩 サンドイッチ、牛乳 これでも1800kcalくらいは行ってるだろ。

なんだか昼間は外が

春の嵐って感じだった。

プロジェクトのみんなで

海外行って仕事していた。 ファーストフードでよそ見してたら、食べ物横取りされた。高い塔に、昔の森永のエンゼルマークみたいなのついてた。

73.0kg,20%,114/80,P67

起きたら、もうすぐ仕事始まる時間だった。遅刻である。

夜中だけど、新聞とってないけど

ゆるキャラ対決「ゆるくない」 2007年03月25日 25日に鳥取市である「第1回ゆるキャラカップ」(鳥取県観光連盟など主催)に、県のマスコット「ももっち」と、県内で11月に開かれる全国生涯学習フェスティバルのマスコット「マナビィ」が出場する。鳥取…

自分には珍しくグループウェアに来訪予定を書き込んでたら、

他にその人に会いたい人が、うまく見つけた(ような気がする)。お役に立てたのなら良かったのだが。 にしても、グループウェアと手帳のシンクロ。手書きメモと電子メモの共存。メールとインスタントメッセンジャーと電話と会話の使い分けについては、試行錯…

手帳には書いてない

こないだ思いついたネタ帳にクリップつける案、変更。 常に止めてると、風が強くない日は不便だ。あ、そういえば、補充用のポストイット買うの忘れてる。 小さいものは失くさないように、見つかりやすいように、少し大きな袋に入れるか、ストラップをつける。…

昨日届いてたのだと思うけど

統一地方選挙の案内 んんん。 プロバイダの請求書 小遣い帳管理がおざなりなままだ。4月からちゃんとしよう。と、先のばし。 ガス設備点検のお知らせ 立会いはいらないそうだ。 JALマイレージバンクからの封書 妙に分厚い。あれ?ICカード式申し込んだっけ…

今日は、食欲あまりなし

朝 メモがない。たぶん、ソーセージ食って薬飲んだ。 昼 昨日のような食欲がなく、カロメ 晩 サンドイッチ、牛乳 職場の事務所で食事をすると、なんだか、私を公に持ち出しているような。電車でお化粧する女性を見たような気分になってしまうのは、なんでだ…

終電で帰宅

駅でうずくまってる女の人いたけど、降りた人なんだろうか。乗るつもりだった人なのだろうか。人を助けるのは自分の面倒くらいはみれるようになってからというような縛り感。 手は火照った感じ。右肩のつまり感を身体を少し動かして改善する感覚が少しつかめ…