2005-01-01から1年間の記事一覧

実家について、

ご飯たべて、ビール飲んで、風呂入って、体重計に乗ったら72kg。

大晦日の空港ずいぶん空いてる感じがした。

JALはネットで予約する時に、株主優待券の番号を登録しておけば、自動発券機が使えるということでした。帰りのANAも予約しちゃえ、と空きを探すと、3日の昼前が空いてたので、とりあえず、予約。お、1/2までに、購入してください。そか、予約から…

バブルみたいなもん?

東証大納会 1年で株価4割上昇、出来高は過去最高更新 2005年12月30日22時02分 東京証券取引所で30日、今年最後の取引となる大納会があり、日経平均株価は1万6000円台を維持して終わった。昨年末と比べた年間上昇率は40.2%に達し、80年以降で…

70.2kg,24%,137/111,P86

単品ダイエットというのは栄養のバランスがよくないので、勧められたものではない。というか、私はビールばっかり飲んでたら寝てしまって、食事の機会を逸しただけである。おかげで、もうちょっとで目標達成だ。

新聞読み記者

「ニート現象が日本に衝撃」米紙報道 2005年12月30日06時56分 29日付の米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(電子版)は、学校に通わず、定職にも就かない若者、いわゆる「ニート」の増加が、日本に衝撃を与えていると報じた。 同紙は、日本では、よく訓…

また夜中に何度も起きて

何本も見たのだけれど、あらかた忘れた。 打ち合わせしてて、相手の課長さんのスーツの袖に、タバコがくっついて燃えていた。 打ち合わせだというのに、みんながケーキを出して食べだしたのでイライラした。 なにやら、凶悪犯の捕り物が地上で始まって、しば…

71.2kg,24%,134/97,P68

寒いなぁ。

コンビニのオーナーはコンビニエントには見つからないらしい

コンビニ、後継者確保に懸命 24時間営業見直し 2005年12月28日09時11分 ローソンの24時間営業見直しは、コンビニエンスストア各社が力を入れている加盟店オーナー確保策の一環だ。既存店売上高が減少傾向なだけに、売り上げ全体の成長を持続するには、店…

71.4kg,23%,131/100,P71

結局、昨晩も飲んで、今朝は微妙に気持ち悪い。結構、食べた気がするが、体重には響かなかったようだ。目標達成のためには、あと3日で、この1.4kgをなんとかする必要がある。

Mucciファンド シグナル遅すぎ?

期間指定で出してた注文で売れてしまって、なんだか保有銘柄が減った。ま、それなりに利益は出たのだけれど、残念、今日はTOPIXに敵わず。予測と外れて売れたってことは、予測の精度に問題があった可能性もあるわけだな。

少食な私

朝 抜き 昼 小ライス、サンマ竜田揚げ、インゲン胡麻和え 晩 抜き 夜 飲み どうも、イメージ的に、たくさん食べると思われてるのは気のせいだろうか。 今日は、仕事納め、ま、明日の出勤は確定してるのだけれど。 で、明日の予定が変わったりして、私の鳴ら…

強迫球転がし

ボウリングを連続11時間、料金未払いの男を逮捕 埼玉 2005年12月27日20時43分 約11時間にわたりボウリングをし続け、料金約2万4000円を払わなかったとして、埼玉県警は27日、狭山市東三ツ木、無職中津忠容疑者(60)を詐欺の疑いで逮捕した。「…

71.8kg,25%,132/97,P75

乾燥と静電気のせいだろうか、腕肩背中が、かさついて、赤い発疹みたくなっている。毎日身体洗って、皮膚の脂分を落とすのはよくないのかなぁなんて思う。 身体を洗って、下着を替えて、シャツを替えているのに、ジーンズや上着は着っぱなしだし、靴は洗って…

Mucciファンド TOPIXに勝った下げてるけど

東証の3分の2の銘柄が下げたそうだ。今日は。下げた割りには、下げ幅は少なめで済んだ。大納会を前に、目標を達成してしまったので、なんだか、一旦、全部、売り払いたい気分もあるのだけれど、持ってる中には、手前味噌な解釈ではいい動きしてるところも…

三日坊主も始められず

帰りにコンビニで、いつも通りビールを買って帰る。 最近、つまみは減らすようにしてるけど、にしては、なんだか今日の支払いは少なかったなぁ。と思いつつ、部屋についてビールを開けつつ、しばしば忘れる日課の小遣い帳をつけようとすると、あれ、レシート…

身が余る

朝 抜き 昼 小ライス、ほっけ、ひじき 晩 抜き いや、ほっけがでかいので、小ライスが先に終了しそうだったので。

スーパーで百貨店は買えるのか

5年後には完全統合 ミレニアムは解散へ 2005年12月26日22時10分 セブン―イレブン・ジャパンやイトーヨーカ堂を傘下に抱える国内2位の流通グループ、セブン&アイ・ホールディングスの鈴木敏文会長と、西武百貨店やそごうを持つ百貨店2位、ミレニアムリテ…

71.4kg,23%,136/112,P75

目覚ましが鳴る前に目が覚めた。今日は今年最後の資源ゴミの日だ。 カウントもマイナス3桁になりそうだし。まずは、三日坊主目標で、お酒控えるか。

Mucciファンド あら、世間のようには伸びず

いや、ま、自分の選択が間違っている可能性も考慮しないとな。にせよ。今は買い注文は控え中だ。格言に「休むも相場」ってのもあるし。

電車の事故

特急転覆、死者4人・けが32人に 突風で車体傾く 2005年12月26日20時18分 山形県庄内町のJR羽越線で25日夜、秋田発新潟行き特急「いなほ14号」(6両編成)が脱線、転覆した事故で、山形県警は26日朝までに乗客4人の死亡を確認した。負傷者は鈴木…

トーストは料理か?

朝 トースト1枚 昼 小ライス、鯖柚子醤油焼き、もやしの辛子和え 晩 抜き 夜 ビール2L、ビーフジャーキー、お好み俵おむすびセット

私が丈夫なのか、楽してるのか

休憩の取り方ってことに、どうやら、相手や同僚に配慮がないような気がする。

おおかた忘れたのだけど

どうやら、職場にいて、建物の中なのにビュービュー風が吹いて、その割りに、大量のトンボが空中で静止していて、こちらが動作しようとすると、トンボに当たる、当たるみたいな夢を見た。 オムニバスで何篇か見た気がするが忘れた。

71.4kg,24%,149/109,P78

夜中に何度か目が覚めた。

散華する斬鬼

TV

前回のまっ裸で河原で倒れてるザンキさんにもブルブルでしたが、今回のトドロキ君の復活のシーンではゾワゾワしました。さて、ヒビキさんとこの弟子、京介はオンミョウカン使わずに、なにか学んだようで、明日夢は、誤解したり、できるかわからない約束した…

ファンタジア

TV

先週からオープニングで夜明けが見えてきたよね。エウレカ。 それにしても、ノルブさん、まるで破戒僧みたいな教祖だね。ってのは私の思い込みか。 公衆電話から彼女のうちに電話して、ジッチャンが出るのってどうなの。いや、自分でも経験ないけど。ようや…

末期のようです。

コミュニケーション集中治療室作者: 須子はるか,松村香織出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2005/12/08メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 13回この商品を含むブログ (11件) を見る講師の方が、女医さんと、ナースのコスプレしてます。なんじゃこり…

年越し苦労

年賀状に今年の消印押しちゃった 長崎で1137通ミス 2005年12月24日23時12分 日本郵政公社九州支社は24日、長崎県佐世保市の日宇(ひう)郵便局管内で投函(とうかん)された年賀はがき1137通に、06年ではなく、誤って今年の元日の消印を押したと…

71.0kg,24%,136/106,P81

今日も元気に朝から鼻血。

くるりと

JR南武線に乗って府中本町まで行って、京王線で新宿に行って、小田急線で帰ってきた。特にこれと行って用事があったわけではない。 町を歩きつつ、マスクしてる人多いなぁ。と思った。それと風が強くて寒いのに、短めなスカートにロングブーツな女の人がち…