2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

全力の4分の1

全力というか、口座のか。つまり残高のうち買付余力が4分の3。という、とても積極的ではない状況。なので、この一ヶ月の収支は手数料引いたらトントンか? ま、Mucciファンドのチャート的には微増なんだけど、世間的には、一つ天井(中二階?)があるのかな。…

心の声がうおうお

ああ、なにかと間に合ってないなぁ。心の小人が聞こえない大声で叫ぶ。気分がワサワサとなるのは、終らせないからだ。いつまでに終らせるのだ。どういう状態を終ったと言うのだ。小人さんのことはイラツクホウシと名付けることにする。法師はまだ悟っていな…

おにぎりばかりはいかがかと

朝 抜き 昼 梅じゃこごはん、ほっけ、ハムと玉葱のマリネ 晩 おにぎり2個 晩 お好み俵おむすび弁当 好みなのか、習慣なのか。

72.4kg,23%,110/87,P64

うだうだ。

72.0kg,21%,115/68,P76

コンタクトレンズの追加購入に行ったら、眼科の診察受けることになって、視力測定したら、左目いまいち、度数を一段上げることにする。で、先生に診てもらったら、アレルギーが出てるとのことで、果たして、しっかり聞くの忘れたが、アレルギー性結膜炎なら…

世界

せっかく薬を処方してもらってるのに、お酒飲んでる私。 近所で、三毛?ニ毛な猫。自販機でビール買ったあと、駐車場で、なにやら人待ちらしい猫。でもあげるものないしな。てか、いいのか。こんな感じで。スナップ写真な環境作りたいな。 そう、昼間、一錠…

違いの分からぬ男

朝 目玉焼き、キャベツとミニトマト 昼 ネギトロ丼 山葵の味が強くて。おこちゃま? てか、マグロとトロの違い食べて分からんか。わし。 晩 ニンニク牛丼 芽ニンニクってやつか。くさいか。力つくか。なぞ。

クールビズ

と言っても、タンクトップに短パンってのは、休日出勤とはいえ、いかがかと思うぞ。 でも、その軽さが、ある意味(どういう意味だ?)理想でもある。

72.6kg,23%,121/90,P64

ちょっと、血圧戻ってきてるな。肝臓関連とは別だったか。

久しぶり

病院にて、 「よう、ひさしぶり、元気?」 「って、こんなところで会ったらなんですな。」 英語の人が、病院であって、How are you?だとなんて答えるのだろう。 案内板に、内科 Internal medicineと書いてあった。じゃ、外科はなんだろう。 と見ると、General…

食事って餌ってか燃料補給じゃないかもしれんね。

朝 ソーセージエッグマフィンセット ドリンクはミルク 採血のあと駅前まで戻って餌。 昼 抜き 食欲というか、時間というか、気分というか。 晩 おにぎり2個、パン、牛乳 夜 いなり寿司と玉子寿司せっと

71.6kg,23%,120/87,P66

今日は午前中、診察ってことで、いつもより30分ウダウダ。さらに午前中仕事してないので、身体的には楽。頭的にはどうだか。 朝9時前に受付、予約してたので、即、超音波エコー ちょっとだけ脂肪ついてるので脂肪肝って所見だそうだ。ま、肝炎じゃないらし…

億劫虫

いかん傾向だな。

少し変えてみる

おにぎりばかりじゃなぁ。 朝 抜き 昼 明太若布ごはん、あじ塩焼き、サラダ 晩 おにぎり2個、パン 夜 野菜炒め

71.6kg,22%,122/76,P62

昼や晩の休み時間の眠りがちょっと深い。

??kg,??%,114/72,P71

計ったのにメモ忘れた。てか、更新自体を忘れてたな。

講話?

希望のしくみ (宝島社新書)作者: アルボムッレ・スマナサーラ,養老孟司出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2006/06/13メディア: 新書 クリック: 6回この商品を含むブログ (31件) を見る朝、電車の中で、自分は読みかけの本を鞄から出せなくて、別に覗こうと思っ…

まだ安易に請ける

傾向があるような。わし。 どうするつもりなんだよぉ。と自分が上司や同僚だと思うだろう。

いかん、また食が億劫になってる

朝 おにぎり1個、ウィダープロテイン 昼 カロメ 晩 サンドイッチ

71.6kg,21%,110/69,P65

今日はなんだか、おなかによくガスの溜まる日だ。 昨日の昼だけ出張で、なれない革靴で荷物持ってあるいたせいか、土踏まずと上腕が筋肉痛気味。翌日に出るのはまだ若いということにしておくか。

エレベーターにて

関係者てか、社員の家族の方たちだろうか。それとも通りすがり? エレベーターでおばちゃんさんのグループと遭遇。 「もう9時過ぎてるのに、まだ働いてらっしゃるのね。」はい。 「あら、ここのエレベーター三菱ってかいてるわ」「ついつい見ますよね。」は…

朝 トースト、キャベツ千切り、プレーンオムレツもどき あら、パンにアオカビ発見。切除。オムレツもどき、塩や砂糖入ってもプレーンか?てか、ダマダマ。 昼 抜き 晩 おにぎり2個 小腹がへったので。って小腹ってどこだよ。 晩 スパイシータンドリーチキン…

72.6kg,22%,111/79,P56

体調を、手帳とエクセルと日記と三回書いてるのムダかしら。あ、はてなグラフにも入力してたか。

めでたい毎日

赤飯なんて、なにかお祝い事がないと食べなかったのに、コンビニでおにぎり買える。 めでたさよりも、腹持ちいいかな?なんて思う自分がどうだか。

本屋にて

かねがね、本屋さんは、今のご時世、過剰包装だな。と思ってたのだが、 てか、読み進まないのに本を買う私は、過剰購入だな。と思いつつ、 本屋で 「カバーはご利用ですか」「いらないです」 「手提げ袋はご利用ですか」「いらないです」 なんだか、抜き身の…

休みにしました

72.0kg,24%,112/74,P68

もう10年やってるのに

うまくいかんなぁ。いろいろと。って、うまく行ってるところもあるはずだよな。

んんん。

朝 トースト、蒸しキャベツと炒り卵 レンジでキャベツ蒸すの気に入ったらしい。 昼 鮭いくら丼 海鮮親子ってところか。 晩 海老ペンネグラタン

72.0kg,21%,113/78,P62

土曜なのを言い訳にして、目覚ましなしでダラダラ寝て、少しまし。 だけど、肩凝りはひどい。整体行ったら少し楽になったが、完全に抜けた感じではなし。けど、最近ではもっとも効いてる気がする。