2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い寒いと思ったら

外は雪。今日、帰省する予定だが、飛行機に影響あるかしら。

71.6kg,27%,148/110,P58

おお、室温が10度を切ってるぞ。 軽い吐き気と、去らない肩凝り、だけどいくらかマシ。 しかし、自分の意欲や主体性のなさに、我が事ながらあきれる。 どうして、自分のことなのに、他人事みたいな感じするのかなぁ。 どうしたいの?

というわけで、帰省中

母は紅白歌合戦で、初めてマツケンサンバを聞くという。

飛んで飛んで

朝 抜き 昼 おにぎり2個 晩 ANA機内食 夜 実家に帰って、年越しそば

年末なので家計のまとめを見てみる

パソコンで管理している家計簿。レシート入力とかしばしば手抜きがあるので、正確な残高は一致しない。にしても、銀行の残高が27万も、合わないのはどういうこっちゃねん。銀行引き落とし分で入力漏れがあるのだろうなぁ。あとは、レシートの残らない細か…

眠れてるのか眠れてないのか

よくわからない寝つきで、なんだかやはり、目があいた。 目があいたということは、眠っていたということで、だとすると、また眠れない夢でも見ていたのだろうか。 日付は替わっているはずなので、新年であろう。ただ、私の日記の日付変更線は6時なのだ。

71.6kg,25%,142/100,P69

夜中に目が覚めて、そのあと寝付けなくて、ねれん、ねれん。と思っていたが、結局目が覚めるということは寝ているのである。 昨日の白い世界とはうってかわって、青い空。 休みの日に晴れているのはうれしい。

ってか、自己流?

養生の実技―つよいカラダでなく (角川oneテーマ21)作者: 五木寛之,MAYAMAXX出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/12/17メディア: 新書 クリック: 10回この商品を含むブログ (39件) を見るま、自分の身体も自分の言うこと聞くわけではないから、身体の声を…

あんまり食欲なし

朝 抜き 昼 たこ焼き 晩 折り詰め寿司

昼間、散歩していて

寒いのに、ジーンズのそこかしこ破れたお嬢さんや、お兄さん多いなぁ。と思った。ま、間違いなくファッションとして、破いてるのだろうけどね。 小田急すこしご無沙汰してたら、区間準急とかいうのやら、登戸や遊園に止まらん快速急行やら、便利かもしれんが…

この頃、夜中に目が覚める

のが多い気がする。

なんか夜中に目があいた。

もっかい寝よう

午前中受け取りのはずの荷物が来ず。

朝 抜き 昼 えびせん 晩 コンビニ折り詰め寿司

仕事の納まらない私は

結局、仕事納めの翌日まで、雪の中、出勤。 そして、帰ってまいりました。 明日は、ゴミ出し最終日だし、片付けないとな。

72.2kg,24%,120/88,P77

やや落ち着き。ま、今日も出勤だけど、今年も終わりだって落ち着いてやがんのだろうか。

すすまず

朝 抜き 昼 小ライス、とんかつ 晩 いくらちらし寿司

かろうじて2000円アンダー

電気ご使用量のお知らせ 何度も電気毛布を切り忘れてたけれど、かろうじて、76kWh,1948円 三井住友銀行から書類返送 もよりの出張所の名前書いたら、そこはただのキャッシュコーナーであるらしく、別の支店名書くようにと書いてある。というわけで新口座は来…

72.6kg,25%,130/110,P60

脈は落ち着いたが、血圧は高い。薬の効果か、血の巡りがおだやかになったせいか、手足が冷える。単に気温が低いせいかもしれんが。 もうだめかなぁと思ったら予想以上にさわやかな目覚め。

一応、仕事納めで早く帰る。

明日は朝9時に荷物受け取りがある。ので出勤である。 今年も最後まで叱られ通し。 「なんで、そんな失敗をする」と言われて、 言い訳でなくて、原因となるものをうまく見つけるにはどうすればいいのだろう。

同じ日が繰り返される夢

誰かの家に訪ねていくと言われて、車に乗せられて言ったら、なぞの飲み屋ビル。しこたま飲んで、エレベーターを降りたら、妙な感じ。 日付が替わってるはずが、同じ日。何月か忘れたけど11日だった。再び、そのビルにみんなと入っていく。エレベーターに乗…

72.6kg,23%,129/104,P80

いかんなぁ。なんか。 ここ2,3日、妙にくちびるが乾く 眠れんなぁと、布団の中でもぞもぞしてたはずだが、目があいたということは、いつのまにか寝ていたということか。

いちおう職場のカレンダーでは

明日が仕事納めなのだが、29日と31日は、ほぼ出勤確定である。 2005年は、投資元年。さかだち新年にする予定だ。

特には

NTT PCコミュニケーションズの請求書 私は、未だにInfosphereを使っている。 引越屋さんのちらし

今日もヘマってしまい

どうやら、大晦日まで仕事しそうな勢いである。 風邪で弱ってる師匠は怒る元気もないのか、それとももうあきれられているのか。いつもなら大目玉なところが小言で済んだ。また、手順ミスってしまった。

食欲あいかわらずなし

朝 抜き 昼 かき揚げそば 晩 ミルク

目があいた

いつもよりさわやかな目覚め。って、時間間違ってる。二度寝。まだ大丈夫か。

帰ってきたとき白くてでかかった丸い月が

30度くらい角度がかわって、あかるく輝いている。 店長一人ではなかったけれど、店長とも一人なお店をすっとばして、もう一つ先のお店に行ったけれど、苦手な女の子二人レジだった。無念。

72.8kg,24%,134/103,P73

ありゃ、ほとんど薬が効いてない。 頭痛い。首の根っこの背中痛い。やはり、飲みすぎ?

口をついて出る前に

その言葉、口に出す前に3つ数えなさい作者: 大谷由里子出版社/メーカー: 中経出版発売日: 2004/07/15メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (14件) を見るこの頃、つい口をついてでる、しょうもないつっこみに気をつけるようにしている。たし…

黄金伝説。

TV

コクーン君が録ってくれてたの見た。三瓶さんと根元はるみさんの対決。なんか、お皿の数のわりに端折られて放送されちゃってましたね。もう少ししっかり流しても良かったのではとも思うのですが。 あと、二人とも土井先生に対して「本当ですか?」という相槌…