2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は

なんだか、ものすごく仕事から離れてしまいました。本当に仕事的には休みでした。 でも、俺的には、やっぱり俺なわけで、年中無休。うまくいかんなぁ。

20年目の翼

DVD

劇場アニメーション ワンダフルデイズ [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/07/22メディア: DVD クリック: 25回この商品を含むブログ (21件) を見るグライダーはダメだぞ。ダメと言われりゃやるわな。 さぁ、これも、韓流?っ…

ゴッタ煮

DVD

ゴジラ FINAL WARS スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2005/07/22メディア: DVD クリック: 18回この商品を含むブログ (76件) を見るまぁ、ゴジラも長いわなぁ。

ええなぁ。

バーバーハーバー (7) (ワイドKCモーニング (577))作者: 小池田マヤ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/07/22メディア: コミック購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (31件) を見るマスターと同世代の私、幸せになぁ。ってか後日談もあるから、お…

海外出張&怪獣退治

海外出張している夢。言葉があまり通じない。いつのまにか相手の日本語の方がうまくなっている。思考に柔軟性が欠けていると叱られた。ビールを飲んで記憶が飛んだ。 怪獣と対決している夢。

73.0kg,23%,120/87,P80

軽い吐き気。肩はバキバキ

光を継ぐ者

DVD

ウルトラマンネクサス Volume 1 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2005/01/28メディア: DVD クリック: 26回この商品を含むブログ (26件) を見るというわけで、劇場版のDVDを見たあとに、ネクサスをチェックしてみたくなって1巻目買ってみた…

予約していた整体に行って

つい、マッサージ屋さんにもハシゴして、そのあと本屋とCD屋寄って鞄を重くして帰ってきて、疲れたといっていては世話ない。 本をたくさん買い込むときは、忙しくなる予兆というのが俺法則である。

72.6kg,22%,111/86,P84

かすかな吐き気と、ひどい肩凝りと共に、微風のままつけっぱなしの冷房の中、目覚める。もうお昼まえだろうかと思っていたら、7時前。

今日もひどい離脱症状

こりゃ、本格的に酒控えないとヤバイかもしれんな。と缶を片手に独り言ちてみる。

Mucciファンド +3.7% 前日比1.7% 投資7ヶ月目 TOPIX +0.27%

Mucciファンドは久しぶりに反発。保有銘柄すべてが、前日比プラス。はたして、DOMOアルタイの今日の値動きは、トレンド反転なのか否か。下がり続けて、出来高増えて、下ヒゲ出て、前日の下げを取り戻す陽線だから、本で読んだ限りは、結構いいサインだと思う…

というわけで一ヶ月

東電から電気ご使用量のお知らせが来た。 待機電力カットキャンペーンの結果は。。ネタにまとめた方がいいのかなぁ。 でもって、ついに体温を室温が越えてしまった私は、耐え切れず、エアコンのコンセントを挿し、超、久しぶりにリモコンのボタンを押した。

偏食も、はなはだしい。

朝 抜き 昼 もりそば 晩 抜き 電力カットもそうだが、はっきり言って、もりそば生活の日々とも言える。いや、毎日、上に乗ってる、かき揚げは違うんですよ。なんちて。

今日は結構、忙しかった気がする。

その割りに、メモが少ない。コントロールを失っていた。なんだか、人のバリアを感じる。感じるってことは、ぼくもバリアを張ってるのだろうか。

73.0kg,21%,109/81,P79

頭がぐるぐる。肩がぱきぱき

Mucciファンド +2.0%

まだかろうじてプラスだが、引き続き目減り中。今日1つ売っ払っちゃって、お金はできた(損してるが)ので、新しく、伸びそうな投資先を探したいところだが、買付余力はできても、私自身に余力がない。DOMOアルタイ、いつもの5倍くらいの出来高で、小さいけ…

うなぎのにおいだけ

朝 抜き 昼 もりそば 晩 抜き 丑の日にうなぎを食べるのもよく分からんが、かといって牛を食うわけでなく。今日もそばを食べた。

また、自分の仕事のやり方がまずくて

くらくら。 久しぶりに日付が替わりそうな時間に帰宅。

73.0kg,23%,107/80,P87

起きれた。けど。だるい。肩がこりすぎて、息がくるしい。

Mucciファンド +2.7%

さらに目減り中です。投売りはヤだと、成行でなく指値指定してたら今日も下がって売れませんでした。頼みのバンビさんは、昨日よりはプラスだったけど。 ってか、最近、ほんとにほったらかしで、分析も勉強もしてないな。 ま、昨日の予想では、赤字転落だっ…

で、雨の中もそうだったけど、

強い日差しの中も出かけて 抜き 昼 もりそば 晩 抜き いや、冷房の効いた事務所あるビルの中に、一日中いるのはいかがかと思うのですよという言い訳。しかし、チーム・マイナス6%だか、クールビズだか知りませんが、電車や建物のエアコン効きすぎですよ。…

昼間は台風一過で

空は真っ青に、空色より青く。雲は真っ白で高く。日差しは強く、いくらか風吹いていて、 ナツいぜって感じでしたが、 夜になると、涼やかな風で良いです。 が、自分ちは、電力カットの対象外のはずの風呂場の換気扇を回し忘れて出かけてて、カビが増殖してる…

72.2kg,23%,110/75,P85

もっとだめなつもりが、意外と平気。

周りの人が何してるのか

全然わかってない。自閉モードのようだ。もう少し、偵察するか。でも、あんまりウロウロするのも暇してるみたいなイメージでやだなぁ。 そうか、偵察時間を忙しい時も暇な時も、同じようにすればいいのか。そうか?

Mucciファンド +2.9%

気温は暑いですが、口座はお寒いです。保有銘柄全部ダウンです。こんなになっても、一番利益が出てるのはバンビさんです。バンビ頼り体勢、相変わらずのようです。って、頼みのバンビも勢いを感じないなぁ。ってか。そろそろ、いくつか売って、投資先替えた…

弱い意志

結局、ビール買って帰ってきてるし、おまけに、ウェットティッシュとチョコレート買うの忘れてるし。

台風が来てるから

早く帰るようにとのお達しで、普段より、みなさん早い帰宅。まだ20時くらいで、課員が誰もいない日というのも不思議な光景だ。 最近、少し暇があるので、大きめに隙間業務してみたり、自己啓発してみたり。

だめだめです。

朝 抜き 昼 もりそば 晩 抜き 雨が降っても、傘もって、そばを食いにでかける私はなんなんだと思います。

72.4kg,23%,118/91,P79

また、目覚ましが鳴る前に起きる。目覚まし時計の液晶はますます表示がおかしくなっている。台風が近づいてるそうだ。今日は雨。雨だけど、室温はあまり下がらず、むしろ、湿度だけが上がっていて不快だ。エアコンの効いてる職場にいた方がましだ。 ってか、…

世界は動く

ぼくがうちに帰ると、ご近所の赤ちゃんが激しく泣いていた。赤ん坊は泣くのが仕事だと聞くが、毛の薄い獣だなぁ。なんて思う。 で、ぼくがヘッドフォンして、自分の世界にひたってるうちに、外では激しく雨が降り。風に緩やかに揺られるはずの風鈴が雨に打た…