2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

どうして、うまくいかないんだろう。

ってのは、ふだんから、うまくやるぞ。という意思が弱いからに違いない。今日の叱られ、「あきらめが早い」「考えてない」

今日も、自分の意見ってのがないのかと

叱られながら仕事をしていた。あらためて思うと、 できるだけ、みんなの意見を取り入れたい。ってのが自分の意見かもしれないのだけれど、 だけど、取り入れようとして、どれ一つ、まともに完成しないのでは、単に、みなさんに迷惑をかけているだけである。 …

終電まで頑張ってみて

ああ、昼間はなにかと、インタラプトがあって、思うにすすまんなぁ。けっこうすすんだと思っても、ちっとも期待した速度じゃないなぁ。 なんて思いつつ、 夜になって少し元気が戻った気がして、徹夜でもするか。と一瞬思ったが、 いや、元気な気がするだけだ…

昨晩は薬を飲んでねた

今朝は、微妙に遅刻した。別に薬で熟睡したからではない。 たんに、私がだらしないだけだ。遅々と仕事をしてまた、深夜に家路へ。 曇天の空が都心の上だけ、あやしく光っていた。

昼間の空の雲が

なんとなく、夏っぽかった。休日出勤で残業していたら、花火が上がっていた。

眠気がくるというより

ずぶずぶと沈んでいくような感じが少しした。 寝覚めがすっきりしているのは、たぶん、単に酒を飲んでないせいである。午前中に、ディスポコンタクトとDVDと本とケーブルと買いに行った。コンタクトは取り寄せになった。順調ではないが、そこそこ充実して…

お酒をのんでクラクラするのは

いいのに、仕事をしていてクラクラするのはよくないのは、なんでだろう。クラクラの質が違うに違いない。酒を飲まないと寝れんと言ったら、お医者さんが薬をくれた。アモバンとかいうやつらしい。試してみようと思って用法を見ると、肝臓の悪い人は注意が必…

今週は一日短かったはずなのに

日にちが経つのが遅い気がする。でも時間が十分にあるわけではなくて、 自分の仕事の進みはさらに遅い気がする。 加速装置でなくて、減速装置がついているのではなかろうか。先週末の採血の結果が来た。総コレステロールの値は下がったが、肝臓関連の数値が…

どこかでお祭りだったのだろうか

夜も23時ごろの電車だというのに、混雑していた。そういや、花火の音がしてたような気がする。明日も出勤の予定である。

自分が選択してるのだという気持ち

っていうか、言われるまでも無く、優柔不断なんだよなぁ。俺。さて、会社で健康診断受けて、高血圧の薬もらった。 明日は採血の予定である。

一日は長いが

長いわりには進捗のよくない仕事。意見がはっきりでない私は、ポリシーがないのだろうか。欲を張らない私は、張りたくないという欲があるのだろうか。大丈夫、頭の巡りは悪いけど、体は動いている。と思う。遅いけど。

夏だけどあまり暑くない

というかむしろ、ぼくは寝てるとき掛け布団使ってることが多い。月が明るい。その近くでオレンジ色の明るめな星があったが、火星だろうか。

傘の骨が折れた

日曜日、寝まくりの私は、今日は比較的ましな体調であった。つかれているのは生きてる証拠に違いないのだが、つかれた。

みみずは道路で

干からびている。かなぶんは、道路で轢死している。

週末の電車は

桜色した人が多い。

毎日15時間、会社にいるわけで

毎日5時間くらい寝ているわけで、毎日1時間は電車に乗っているわけで。一日は24時間だから、ぼくの時間は3時間くらいである。 そのうち1時間くらいは寝ぼけているわけで、残り2時間は飲んだくれているわけで。だめだこりゃ。

この頃、会社で昼休み、

かならず寝てるなぁ。でも30分くらいなのに、結構深いのな。夜は寝つきが悪いと言ってるのに。

日付が替わる前に帰って

今日は、早いなぁ。なんて思う働き方をしている。そのわりには、ちっとも進まない。ま、センスがないとも言う。 センスの無さを補う努力も足りないとも言う。でも、今日は、ちゃんと、メモ帳を会社に忘れたにも関わらず、メモ帳に書いていた、乾電池とティッ…

実は夜中で日付は替わったのだけれど

コンビニの軒先に、笹の葉は、まだ飾られている。あいにく天気は悪いので天の川は見えない。 もっとも、天気が良くとも、見えない。近所に多摩川は見える。コンビニの棚先に、お弁当は並んでいない。 もう、買いに来る人はいない時間なのか。 いや、実は、ジ…

なんで、疲れてるのに

ごそごそと、夜中に動いているのだろう。なぞ。