2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

電気代など

電気ご使用量のお知らせ 62kWh 1792円 着実に2000円切り。ケチなのでなくて、生活がないだけです。 定時株主総会決議ご通知 忙しくしているうちに、権利取ってることも知らず、決議と共に配当のお知らせ。はて、この配当は良しとして、おれ、今、ここの株持…

小さく2

朝 ホットドッグ 昼 おにぎり2個、牛乳、リポD 晩 パン2個、牛乳、リゲイン 夜 ビール1.5L、つまみ、唐揚げチャーハン弁当 リゲインの瓶を見ると、小さくリゲイン2と書いていたが、大きくラベルではうたってないようだ。いつからだろう。そういや、昔は…

でもって

朝8:00の飛行機で帰ってきて、10時の約束には間に合わず。昨日の時点でこうなるのは確定していたのに、先見性が相変わらずない。

仕事っぷりダサ過ぎ

なんのために、出張してんだか。

どうでもいいか

朝 抜き 昼 ビーフカレー 晩 おにぎり2個、牛乳 間 サッポロポテト バーベQ味の小さな袋 夜 ビール1L、つまみ、得々俵おむすび弁当 カレーとだけ言うと、デフォルトは豚肉なのだろうか。牛肉でさらに角切りなのは、特別な文化だろうか。 型に入れても、…

ほんとに、なかなかうまくならないなぁ。

傍から見てると、きっと、なんでそこは、こうしないの。と見えるのだろうな。

今日もズルズル起きれず

遅刻。遅刻した分、初めはまだ元気だったけど、息切れ。

久しぶりに

帰ってからシャワーを浴びた。この頃、飲んでパタっと寝て朝シャワーだったからなぁ。と思ったら、風呂から上がって一杯飲んだら、花粉症の症状が強い。身体洗わない方がいいのか。なんちて。

毎日

朝 抜き 昼 ピラフ、ひじき、シュウマイ、カニ玉 晩 パン二つ、牛乳500ml。リポD飲み忘れ 夜 ビール1.5L、つまみ、得々俵おむすび弁当 あ、リポD飲み忘れた

説得どころか説明にもなってない

以前にまして、自分の言い回しが気に食わない。気に入らないなら改善すればいいのに。状況説明にもなってないや。そりゃ、相手も「は?」「で?」と思うだろうな。

今日もズルズル

で、身支度もままならず。あれ、コンタクト入れ忘れた。

放置中

Mucciファンドは予算の一部をTOPIX連動ファンドに割り当てたまま放置中である。 なので、パフォーマンスはいまいち。4月はまだまだと思ってたら、もう3月も末である。ここ2ヶ月ほど、ろくにアクションしてないのだから、パフォーマンスもあったもんじゃな…

食メモも捗らず

って朝食わないし、変化してるの昼ごはんだけでは?みたいな 朝 抜き 昼 小ライス、牛肉黒胡椒炒め 晩 赤飯おむすび、チャーハンおむすび、牛乳、リポD 夜 ビール1.5L、つまみ、得々俵おむすび弁当 お昼のメニューを書こうとして、「こしょういため」変…

今日もつまんない発言

たくさんしたような気がする。文句を言うには、代案を同時に出したいなぁ。 で、自分、どう収拾つけようと思ってるの?どうしたいの?

朝、ずるずる寝起きが悪く

また、ギリギリで出社した。ので、朝の身体測定はなし。にしても、今年は、ぼくは、花粉症の症状、軽微だな。って、飲み薬ストナリニと、点鼻薬パブロン点鼻Zと、目薬アルガードと、超立体マスクをスタンバってるのだがね。

だから実践しなさいって

LifeHacksPRESSとかいう本を本屋の店頭で見つけた。手にとった。だから、自己啓発の本を読むだけでなくて、実践しろよ。俺みたいな。 副題に「デジタル世代の「カイゼン」術」とある。トヨタ式ですか。 別に、トヨタがあろうがなかろうが、人は、いや、自分…

新世紀エヴァンゲリオン (10) (カドカワコミックスAエース)作者: 貞本義行,カラー出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/03/25メディア: コミック購入: 7人 クリック: 104回この商品を含むブログ (351件) を見るテレビからだと10年経つ。でもテレビシリー…

個別の一巻

DVD

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG Individual Eleven [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2006/01/27メディア: DVD購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (104件) を見るシリーズを再構成した一巻。私、個人的には、端折られたような余分の…

マイクロはでかいのか

パソコンの世界では、マイクロソフトは名前のわりに大きい。やわらかいかは知らない。マイクロダイエットで成功したらしい人は、もとの体重もでかいが成果もでかい。で、自分は?というと、不摂生。

新しいザビー

TV

ウルトラマンでネクサスの時には、コモンくんは、クライマックスまで来てようやくウルトラマンになったのだけど、あれ?カガミくん、もうライダーになっちゃうの?みたいな。

ジ・エンドの最期

TV

なんか、こう、涙。恋。犠牲って辺りで、シンクロ。いや、ぼくは冷たい人なので、心がシンクロしないのだけど、同時に手に取ったコミック版エヴァとね。恋人たちってのは、空で浮遊して手をつなぐもんなのかしら。よくわからず。

私の記憶が確かなら

って、アル中ハイマーだし。 午前中に、整体行って、今までの中では一番事前の症状がましで、でも効果があったかというと、いまひとつで。食事をするつもりが、本を買ってて。 お昼前に仕事に行って、名案が浮かばないまま20時辺りで帰った。

。。。

国際電話なんてかけたっけか

KDDIさんから請求書が届いたのだけど、記憶も記録もなく、何かの間違いではないか?とクレーマーか俺って感じで電話した。どこへかけたか調べてくれるってことだけど、俺が中国にかけるっていったら、相手はしれてるわけで、でも記憶はよみがえらず。 あ、そ…

飯を仕入れに

出かけたつもりが、本を買うぼく。

朝起きると

変な寝汗で、あ、また現実が始まると少し怖くなっている場合か俺。

また週末を迎え

世間が休んでるうちにリカバーできないか。と、誤った姿勢のまま何週間だか。リカバーどころか、自分が削れてるような気がする。

架空請求?

もしくは記憶喪失? なにやら12/10の夜9時頃に中国に国際電話を6分ほど掛けたらしい。請求書が届いたが、記憶にない。

弱い意志

で、自分(関西弁だと二人称で、自分を使うことがある。って自分に対して二人称な自分)、どうしたいわけ。また、今日もヨワヨワだった。

風煮

朝 抜き 昼 鮭ごはん、すき焼き風煮 晩 焼きそばパン、牛乳 夜 ビール2L、つまみ、チャーハン弁当 たしかに、すき焼きのたまごは、お肉を冷やす目的だったかもしれないが、煮物に付け合わされた温泉たまごが冷たいのはなんだ。すき焼きは煮てるらしいし、チ…