2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか空いてない缶

部屋に帰ると、1本空いてない缶が。 っていつもより余計に飲んでみたら、翌日、お酒臭いと言われた。 普段は、みんな言わないだけだ。たぶん。 てか、2リットルは多いか。

少し思うこと

重要なことは、なにか。 部署を代表して出張してるのだから、上司の代走である。 関係者の中で重要な人のスケジュールはどうなっているか。

とにかく、早く戻って報告かなぁ

朝 抜き 昼 カレーライス 晩 抜き なんて思って、晩飯も食わずに職場に戻った。 どうやら、ぼくは仕事ができないらしいので、できなくて残業が多いらしいので。 急いで叱られに帰って、どうすんだろうね。俺。

二日分か

日経新聞1週間無料お届けのちらし 11月分の電気使用量 69kWh 1839円 エッチなDVDの宅配のちらし 友人の結婚報告のお葉書 市政だよりかわさき、県のたより、議会かわさき くらしとゴミのカレンダー

出張から帰宅

18時頃着く飛行機で羽田について、会社に戻って、残業してラス前の電車で帰宅。働き者であるなぁ。 まだまだ、うまくやれるはずだ。発展途上ってことで。俺は。 出張だと、休憩時間や移動時間に、読書や思索ができてよい。 あと、待機時間を有効利用するた…

ホテル住まいっていいかも。

ってか、自分の部屋って、結局、帰って寝るのにしか使ってないやん。みたいな。普通のシングルの部屋だけど。片付けてくれるし、空調効いてるし(って自分で勝手にエアコンかけないだけだが。だって、特に暖房は効かないんだもん。)

一緒に出張した二人と一緒におでん屋さんで飲んだ。

ラーメンも食べた。ふつう、それで〆だろう。ってのに、ホテルに帰っても500缶1本飲んだビール星人。後輩の外向的なのに、いいなぁ。と引っ込み思案の私。お付き合いに色々お金を使うらしい彼は残高が0だとか言っていたが、私には人付き合いがないので、…

羽田空港で昼飯

朝 抜き 昼 ハヤシライス 晩 飲み お昼過ぎの飛行機に乗るために、羽田に行った。ベルトとスーツが窮屈だと思いながら、ハヤシライスを食べた950円だった。

衛生

なにやら、職場に衛生委員とかいうのが入ってきて、机の周りのものを捨てられまくっていた。

72.4kg,23%,134/100,P69

昨日はずいぶん、早い時間から寝入ってしまい、未明には1時間おきに目が覚める始末。

Windows updateに随分と時間がかかった。

1時間くらいはかかったのではないかと思う。 で、起きたら、「コンピューターが危険にさらされている可能性があります。」とご丁寧に注意してくれた。アンチウィルス系のソフトをインストールしてないと怒られるらしい。

すさんでるなぁ

朝 たこ焼き 昼 飲み 晩 意識不明

73.0kg,20%,112/92,P55

昨日についで、いいお天気で、お天気なのに、うちに引きこもって飲んでてもったいないな。

酢重なりってかハズレ

朝 抜き 昼 折り詰め弁当(酢豚) 晩 抜き っていうか、酢豚と酢の物ていうか何チャラビネガーが同居してるのが腹立たしい。なんちて。豆を食いつつ、豆乳を飲む

優先順位

TQ―心の安らぎを発見する時間管理の探究作者: ハイラム・W.スミス,Hyrum W. Smith,黄木信,ジェームススキナー出版社/メーカー: キングベアー出版発売日: 1999/01/01メディア: 単行本購入: 12人 クリック: 134回この商品を含むブログ (86件) を見る実行してい…

73.2kg,24%,109/80,P66

今日も出勤予定なので、目覚ましを掛けていたのだけれど、結局、鳴る前に目が覚めた。 夢の内容は忘れた。 もう少し、ボロボロの予想だったのだけど、まだ睡眠は効くらしく。低空安定飛行である。 飲んで、精神的なストレスを解放したつもりで、身体的ストレ…

問題はというと

火曜日が出張だと、資源ゴミが出せないってことだ。

まだ、飲みかけが残っているのに

追加を買いに出かける。明日休んでいいってので、油断と余裕が発生している。時間が長い。 コンビニで、雑誌とつまみとお酒と水を買って、追加で肉まんを頼む。来る途中、チャリに乗った高校生らしき男の子の手元のにおいに乗せられたのだ。 お会計、1111円…

雲ひとつない青空の下

昨日の強風で雲が吹き飛ばされたのか真っ青な空 建物の中で仕事をしていました。なんだか天気がもったいない。 やっと仕事がひと段落して、帰途に着くと、雲ひとつない夜空に月が煌々と輝いていて、いいなぁ。と思った。

目覚まし時計のなる夢

この手の夢の時は、起きた気になって、よくないことが多い。 あと、肩凝りがひどいので、背中を踏んでもらっていた。 結局、本物の目覚ましがなるので起きた。

食欲がない

朝 抜き 昼 ごはん、麻婆豆腐、シューマイ 晩 抜き これだけでも、腹が張るのは、やはり夜飲んでるからか。

外は強風

今日は、ぼくにしては、ずいぶんと気分が振れた日だったような気がする。単に、晩御飯を食べなかったせいかもしれないし、薬を飲み忘れて心臓が余計に働いたせいかもしれない。 ブロックワードは「明日、来ますか?」「無理して来なくていいよ」「何にもわか…

73kg,26%,130/94,P71

圧も高め、脈も早め、結局、飲むからなんだろうな。 口の中で鉄の味がする。ヒゲを当たる時に、くちびるを切った。顔のふつうの皮膚に比べて、くちびるの出血が止まりやすいのはなんでだろう。もっとも血も出てないのに、くちびるは赤い色をしている。クチビ…

73.8kg,23%,122/88,P58

薬ってすごいよね。爪の垢とまでは言わないけど、小指の先くらいの量で、俺の体調を左右しちゃって。 窓の外で風の音すごい。自然ってすごいよね。俺、こんな風、起こせないものな。 近所の取り壊し中のおうちの庭の大木は、ついに撤去されたようだ。新地に…

五感のバランス、手数、スループット

酔って出かけると、お外が石油臭いのはいつものことである。自分の酒臭いことには、目をつぶる。匂いなのに目をつむるのがおかしい。 コンビニに行くと、ネギとインクと香水の匂いがする。 で、私は、まぁ、ビールを買う。 店員さんがレシートくれない。丁度…

つまり買い食いではないか

朝 おかかおにぎり、高菜おにぎり 昼 麦ごはん、赤魚粕漬け焼き、餃子 晩 抜き 早めにコンビニで、おにぎり買って、道すがら頬張る。近くを小学校の通学路があるので、買い食いの上に、歩きながら食べるお行儀の悪いぼくは、教育上よくないので、遠回りをし…

今日は歩数計を忘れた。

正確にはズボンのポケットの中に入れたまま洗濯機にほりこんだ。不幸中の幸いは、洗濯機の始動ボタンを押さなかったことだ。残念なことに洗濯は終っていない。 今日一日がずいぶん、長かった気がする。朝から叱られまくりで、昼休み、机でつっぷして眠りつつ…

73.2kg,23%,132/87,P53

睡眠時間が足りたのか、あるいは、昨夜のアルコールがアセトアルデヒドに変換されたからか、目覚まし時計が鳴る前に目が覚めた。 予定ではボロボロのはずなのだが、案外頑丈らしく。生きている。所詮、頭の考えることは知れている。

72.4kg,23%,116/85,P69

手足が冷たい。

みずほの陰謀

クレジットカードの利用明細 みずほ銀行が停止していた日があったもんで、利用回数がいつもより多い。って、現金主義もいかがなものか。 で、停止してない日にお金を下ろしたら、混ざるかも?って書かれてるわりに、全部、新しいお札だった。ということで、…