目標とか夢とかゴールとか

3ヶ月で「本当の夢」を見つける! かなえる! ジョイ石井の成功イメージングメソッド

3ヶ月で「本当の夢」を見つける! かなえる! ジョイ石井の成功イメージングメソッド

あいかわらず、自分はどこに向かおうとしてるのだろうか。なんてことを思ったりする体たらく。結局、自分はどうしたいの?と毎度の問いに当たる。
さて、本の方ですが、以前に読んだ岡崎太郎さんのと、方法的に似てるかなぁ。ということは、ぼくのようなぼんやりどこに向かってるんだかって人は、この方法で方針見つけるのがいいのかなぁ。なんて思う(なんで前読んだ時から実行してないんだっけ。と思ったりする。)
おおむね、自分に対するネガティヴな表現の癖を止める(とすると、上の()内の表現は良くないのか?)。毎日良かったことを喜ぶ。心によぎった思いを書き付けておく。あとでまとめて分類統計してみる。すると方針が見えてくると言ったところか。