2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

生きてりゃなにか起きてるわけで

ネタのタネはあったのだけど、メルマガは発行できませんでした。

本日のMucciファンド

いまひとつさえなかったような気がしてたのだけど、マイナスの幅が減ったため、トータル4%プラスまで回復。 今月は、配当やら、掃除して出てきたビール券やら、図書券や割引券もらったり、なんか臨時収入が多いなぁ。 あれ、でも、医者代や薬代で臨時支出…

味がする。

朝 抜き 昼 小ライス、あじ塩焼き、青菜ときのこのソテー 晩 アンパン このところ、仕方がなく燃料補給というか、食事で消耗してた感があったのだけど、久しぶりに、昼飯食いながら、んん、俺、飯くってるなぁ。と思った。

というわけで、ほぼ午前半休で

おまけに病院の待ち時間が一時間くらいあって、しまった。本か手帳持ってくるんだった。と思いつつ、うたた寝してたので、元気というか、ちょっと気分が変な感じで。この先、苦しいかもしれないが、世界は明るい。と思っていた。

お腹のぶつぶつがひどいので

午前中に病院に行った。お医者さんが言うには、汗とか洗剤とかに、まけたのではないかということだった。最近、新しいパンツ買ったりしてませんか。洗剤替えてませんでしたか?とか聞かれた。パンツのゴムのところは洗剤が残りやすいのだそうだ。ヤシ油を使…

巷では、マイナスイオンがあふれている

マイナスイオンが発生した時の、反するプラスに帯電した物質はどこへ行ってしまったのだろうか。宇宙に反物質が、ほとんど存在しないようなものなのだろうか。身体にいいのは、アルカリ性か酸性かみたいなものなのだろうか。謎だ。

70.4kg,23%,115/95,P56

昨晩も12時頃にユーロジン2錠飲んで寝たのだけど、5時前に目が覚めた。この夜中や早朝に目が覚めるのはここ2,3週間多い気がする。まぁ、5時くらいだったら、早起きは三文の徳ってことにするのであるが、昼間、少々眠くなるのが困る。 鼻水、鼻づまりは…

こんな生き方でいんだっけ

と少し思うのだけど、今、ぼくがここで生きてるのが、とても不思議である。

本日のMucciファンド

おおむね少し上がってトータル3.7%プラス。

体と意識がうまくあってないみたい

朝 タルタルフィッシュロール 昼 エブフライカレー 晩 抜き

71.2kg,21%,105/84,P50

血圧は落ち着いてきた感じがある。昨晩はユーロジンを、また1錠にしてみたが、寝つきは良かったが、4時過ぎに目が覚めた。今朝は、せっかく目が覚めたからなにかしようという意欲はあまりなくて、でも、ウダウダ転がりながら、本を読んでみたり、目をつぶ…

そしてさらに

10枚のビール券が発掘された。英語のリスニングの訓練のつもりでインターネットラジオ流しっぱなしにしてみる。聞き取れるようになるのだろうか。謎。

今日も三食

朝 ピーナツバターサンド 昼 カツ丼 晩 コンビニのにぎり寿司 昼は親子丼のつもりだったのだが、カツ丼を食べてしまった。

ご案内

総会のご案内1通、事業報告書2通、配当7,290円。

さらに発掘作業は続く

床の見える面積が100倍くらいになった気分である。大きいゴミ袋は4つ目に突入しようとしている。こんなにたくさん、買ったまま読んでない本があったとは、こんなにたくさん読んだのに身についてない本があったとは。とほほ。

さらに発掘作業を進めると

結局、合計76枚のビール券が見つかった。まだ掘り返していない所もあるが、隣の町の金券ショップとやらまで歩いていった。どうしよう。身分証明とかいるんだろうか。さすがにもう、俺は未成年には見えんだろう。申込書とか書くんだろうか。本物かどうかど…

71.4kg,22%,117/91,P60

昨晩は、あえて睡眠薬飲んでまで寝なくても、起きてるうちは、なにかできるから、もったいないやん。と思って本読んだり、ネタ書いたりしてたら2時前に眠くなって寝た。でも、5時前に目が覚めた。この日記の日付変更線は確か5時に設定してたので、小一時…

部屋片付けごっこをしてると

ビール券が30枚ほど出てきた。ビールに交換するわけにはいかないので、お金に交換しよう。どうすればいいんだろう。世間知らずな私。たぶん、金券ショップとかいうとこに行けばいいに違いない。 なお、片付けはごっこなので、必要なものをどこにしまったか…

なんとなく雰囲気が伝わってきてしまうのは、オ

監督不行届 (Feelコミックス)作者: 安野モヨコ出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2005/02/08メディア: コミック購入: 7人 クリック: 370回この商品を含むブログ (720件) を見るそこはかとなくおかしかった。庵野さんと安野さんの結婚のお話。

三食か?

朝 おにぎり 昼 ざるそば 晩 大盛UFO

お酒を飲まないと

お日様が出てるうちからウダウダすることがなく、なんだか今までのビール代よりもたくさん、お買い物をしてしまったりする。ひょっとすると経済的には断酒のメリットないかもしれない(ひょっとすると、長期的には肝臓壊して入院なんていうことが回避できる…

原油高の影響

紙の資料を整理したくて、ファイルを買いに100円ショップに行くと、お目当てのA4ファイルがない。張り紙に「原油高の影響で、材料が入手しづらくなっております」

やたら鼻水が出る。

制御不能である。いや、普段から身体の制御は、ほぼお任せなので、私がどうこうするわけではないが、鼻をすすろうという意志が発する前に、もうタラーと流れ出ている始末である。まさに始末におえないというやつである。なにかの花粉かほこりか?と思ってマ…

郵便振込みしたいのだけれど

普段、どうも有給休暇を取ると言うのがうまくできないので、少し大きめな郵便局に行けばやってるのかなぁ。とノコノコと出かけた。 窓口の人に聞いてみると、郵便はやっているが、振込の窓口はお休みとのこと。だけど、振込用紙の種類によってはATM*1でも受…

71.0kg,21%,108/89,P51

身体には恒常性を維持する(ホメオスタシス)の機能があるという。心にもブレを修正しようという機能があるのではないかと思われる。お酒を断って摂取するカロリーが減っても、食事をその分しっかり取るからか、体重はあまり減ってない。 普通のダイエットで…

帰り道

また、前を歩く女の人が、振り向いて私の方を見たあと、すごい駆け足で走っていきました。私は、たしかに変な人だが、変質者ではないつもりなのだがなぁ。

風邪を引いて

お医者さんや、薬屋さんに行くと、いろいろと症状について質問をされて答えるのだけど、結局出てくるのは、総合感冒薬である。あともう一品ってやつが、一番きつい症状向けのお薬だったり、総合感冒薬でも、どっちかいうと熱とか、いや鼻とか、咳とか、のど…

記銘されたフレーズ

ISBN:479421300X:detail どれもこれも、どこかで聞いた記憶がある言葉ばかり。 ひらめきも大事だが、訴求したいポイントを数上げて、そこから搾り上げて力のある一行フレーズが生まれるのだろう。特にプロのコピーの場合はそうなんだろうなぁ。 こないだ、漱…

本日のMucciファンド

過半数が小さくプラス。バンビさん5000円マイナス。でもって、トータルプラスは3%まで回復。

マラソンというには

いつも短距離でリタイアしているアイデアマラソン。でも、考えてみれば、何も考えてないつもりでも、いろいろ頭の中でグルグルしていて、うまく拾えばいいのかな。世間知らずの私は、ナイスアイディアと思ったら、とうの昔に世間で製品化されてたりするのだ…