2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ギャップ

世間と私はずれている。 ま、私は世間ではないのでそれは当たり前と言えば、当たり前。 しかし、自分の時間、ないよな。と思う。 でも、身体は私の持ち物ではないし、私は、身体の一部であるかどうかも さだかではない。さて、最近、読んだ本 『一冊の手帳で…

あら、

今日、一食も食べてないや。

毛の少ない獣の私は

結局、酔いつつ、買い物に出かけつつ、 なんでか、深夜に店長が店番しているコンビニをスルーしつつ。 それにしても、言葉しゃべりにくいなぁ。 と思いつつ、次点のコンビニで食料を買う。寝ればいいのに、寝ていない。それにしても、夜中、酔うと、 やはり…

昨日の夜というか

深夜、午前様で帰ってきて、テレビで、あら、鉄人28号のリメイクやってるんだ。と思った。 正太郎くんが実在なら60歳くらいだな。そろそろ と思ってたら、原作者の横山光輝さんが火事で亡くなったという。 ああ。今日は、職場で数名の人が金曜日だと思っ…

大寝坊して大遅刻

おまけに、また色々と、ミスを発見。 思考に深さがないんだな。

休日出勤から帰ってきて

ひとりお誕生日会を開催。それを言い訳にして、結局、飲む。 着々と近づく春の健康診断に向けて、万全の体調不良の私。今日読み終えた本 『運のつき』養老孟司(マガジンハウス、本体1000円(税別)) 私は、以前から養老先生のファンである。バカの壁がブレ…

大越冬隊は

おそらく、かすかな成功と、すこしの失敗をしていて、 お酒を飲むと、なんだか、世界が新鮮に見える。 でも、身体を壊しているのは間違いない。明日も出勤だけど、目覚ましはかけない。

力を抜くための力。 力という概念を発明した力。 って、どんなもんだろう。なんて思っている。

お話の前提条件になる

情報の収集能力に問題がある私。問題を収集しても、その処理能力にも多少問題がある。みたいな。といって、また、話をぼやかすと文句を言われる私。

特にめでたいわけではないが

今日は、4並びの日ですね。桜も、先週は満開前って感じで、一粒で二度おいしいのか、 もすこし天気が良かったらって感じなんですけど、桜吹雪。やっぱ、休みは、カレンダーで休みだから。ってんでなくて 働いたあとだからってのがいいね。大事なのは、更新…

今日は歯医者で

同じ苗字の人が、自分含めて3人いて、治療も済んでないのにお金を払いそうになる私。最後の一本も治療を終えた。穴がふさがって、気分がすこしいい。疲れさえなければ、仕事で遅くなるのや休日がないのはかまわないのだが、 個人的な予定というのがないとい…

うそをつく暇もなくエイプリルフールは過ぎ

なんて言ってる間に、4月2日も過ぎ正直に生きています。みたいな。 あ、もう4月も10分の1が過ぎてしまった。みたいな。今日もなんだかんだ、手順が悪かったなぁ。それでも、ぼくは、生きている。みたいな。 いや、みたいでなくて、生きている。それにし…