2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

箱の中

電気ご使用量のお知らせ 5月分143kWh 3227円 2000円を切らないのはやはり、冷蔵庫のおかげ(せい?)だろうか。そういや電気のメーターは立ち会わずに交換されたような気がする。 ジャノメミシンのちらしつきハガキ うちにはミシンも焚ける風呂もないのです…

なんだか今日もやっつけ仕事だった気がする。

午後は午後で、確認漏れでやり直しが発生したり、なにやら発表会みたいなのあったりしてドタリバタリかつノラリクラリ。のんびりした慌て者な私。 夕方なんだか雲行きが急に怪しくなって雷鳴るは雹は降るわ。コンクリートのビルの中で、なんで悪天候になると…

74.8kg,20%,113/79,P57,35.5度

妙に「これは夢だ」と現実感のある夢を何度も見た気がするのだけど、よく覚えていない。そして、夢から帰らないとと思いつつ、ようやく帰り着いたのは10時前。今日も朝からの仕事があったのに大遅刻。 おかげさまで、たくさん寝たおかげでもったとも言える。…

世間知らず。

全国共済のちらし 去年の今頃入院してたのだけれど、入院保険にも生命保険にも興味がない。てか、何に興味があるの私? 引越し屋さんのちらし 引越し半額と書いてあるが相場が良くわからない。以前のマクドナルドの半額セールと同じくらいにわからない。 東…

南伸坊さんのカメラ

−−最初の自分のカメラは何でした?オリンパスペン、高校生のころです。「カメラがほしい」なんて言ったこともないのに、アルバイトでお金が入った姉が買ってくれました。初めてフィルムを入れた日は、街で目に付いた変なものを撮っていた。振り返ると、当時…

公私ともにバランス悪い

どう治めるつもりなんだという気がする。 どうしたいのだろう。俺。でも、ま、こうしたい。という明確な意思がなければ、現状維持の努力をするのだろう。

75.8kg,20%,107/67,P74

記憶によれば、しっかり眠っていない。寝てるのか起きてるのかわからない感じで朝を迎えたような記憶がある。

なんだか

自分がいない方が、仕事はうまく回るのじゃないかという気がする。

今日も起きられなかった

連敗である。でもって、9:30からは打ち合わせだった。

自分のことは棚に上げ

って、上げる棚って、ないよね。俺んち。HPの更新も滞ってるところ、新聞も取ってないので、朝仕込むを夜仕込む。 マッスルミュージカル「賃金引き下げ違法」と申し立て 2007年05月28日21時09分 アクロバティックなショーで人気がある「マッスルミュージカ…

どうやらギリギリ間に合わない時間に起きたらしく

体調の記録もない。いかんなぁ。 しかし、慌てたというより、あぁ、間に合いそうにないなぁ。って感じで。 なら、もっと悠々と、朝のルーチンをこなせばよかったのにね。 てか、記憶が確かなら4時半頃に、一度起きてるんだよな。二度寝。

30後半になってもガンダムってのもなんだが

DVD

GUNDAM EVOLVE PLUS (ガンダムイボルブプラス) [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2007/05/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 49回この商品を含むブログ (27件) を見る前に、ローソンの端末限定だかで売ってたのが中古屋で出回ってるの見か…

いろいろごそごそ

してたわりに、記録がない。 よくない傾向のうちのひとつだ。5/28記 ごそごそしてたというより、要領が悪かったような気もする。 コンタクトの自宅在庫が5個切ってるのを見て、慌てて買い増しに行った。こないだから3ヶ月ほど経ってるが、眼科が混んでるの…

ぞわぞわした

DVD

もののけ姫 [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2001/11/21メディア: DVD購入: 15人 クリック: 321回この商品を含むブログ (265件) を見るビデオも持ってるのだけど、最近、ビデオデッキが稼動してないもんで、でもっ…

いつものように

整体に行く。今日は最近の中では比較的症状が軽い。 町を歩いていて、時計屋さんの時計って、全部がそろってるとは限らないのね。などと思いつつ、銀行の前を通りながら、んん、人生設計ねぇ。なんて思う。 にしても今日は暑い。盲導犬の募金を募る声を聞き…

二度寝して

起きているのか寝ているのかわからない、へんな夢心地だった。

とりあえずパスポートをゲット

今日から受け取れると書いてあったので、昼休みを使ってパスポートセンター行き来してみた。印紙と証紙で16000円払った。レシート見ると、「横浜カフェ・ド・ラペ」喫茶店の一部なんだろうか。思いのほか窓口も空いてて、生年月日やら本籍やら確認されて、滞…

食べてるけど、食欲とは違うみたいな。

朝 トースト、スクランブルドエッグみたいなの 昼 カロメポテト 晩 ポークカレー わざわざポークと付くのがどこか、やはりビーフとの差別化なのか?と思う。

76.2kg,20%,103/67,P65,36.1度

テトラミド省略して昨晩は寝てみた。すこし早く目が覚めた。

人間(じんかん)距離

どうやらのんびり屋の割りに早足に歩いているのか、前を行く人との距離が気になる時がある。以前、前を歩く女性が、振り向いて駆け足で逃げて行ったことがある。たぶん、鼻歌が不気味なメロディに聞こえたのだと思う。自分でも、妙だと思えるメロディを奏で…

おさらい。心身の調子が悪い傾向

第二膝小僧が痛い 右の肩甲骨の内側が痛い 首が凝る 本をやたらと買う。 小銭要れがパンパンになる 札入れに札よりレシートが多い 酔っ払った上で、最寄の99を飛ばしてミニストップまで買出しに行く

ここでカップラーメン買って、そこで食べれるの?

と、おじさんが聞いてたが、店員さんは「いや、ちょっと」と言っていた。コンビニでよく、魔法瓶にお湯が置いてあったりするのだけど、どうやら、他の調理メニューはあるけど、お湯はないらしかった。 で思い出した。近所のファミマは、リフィルタイプのカッ…

通訳

「わたしがなんで?」愛ちゃん、臨時の中国語通訳に 2007年05月25日10時41分 中国出身で日本語がたどたどしい韓陽は、試合後のインタビューに通訳を求めた。日本チーム関係者がドタバタする中、名乗り出たのが中国スーパーリーグでプレーしていた福原愛(A…

ドリームプレス社

TV

録画見た。飲食店開く話。自分は開くつもりないのだけど、実家は自営業だし、その経営にタッチしたことないので、だからか、俺にコスト感覚がないのは。なんちて。

一駅通り過ぎて

歩いて帰ってみた。家についたら、なんだかダラダラ汗が出てきた。 果たして、正しい体の反応なのか、自信がない。

落としどころ

ってどこだろう。どう相談したものだろう。どう報告したものだろう。

昼 ミックスグリル、サラダ

朝 食パン、サラダ、ヨーグルト、牛乳

気を使ってる振りして全粒粉入りパンと、ビフィズス菌入りヨーグルト

75.0kg,20%,109/67,P78,36.2度

なんとか起きる。肩がだるい

対岸の火事

言葉はハングルと言うけど、人参は朝鮮と言う。でも海苔は韓国って言うな。韓国の方が海岸よりだからだろうか。