2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒いのですが

ナショナル石油暖房機ご愛用のみなさまへ エアコンは電気食う割りに温まらないので、電気毛布(前シーズン、不覚にも膝とももに低温火傷を負った奴である)+お布団でしのいでいる。別にケチなわけではない。いや、ケチか。 郵便受けにナショナルの石油暖房…

Mucciファンド アイフルは反発したけど

もう一個仕込んでたとこがダメでした。でも、希望的観測と、経験不足の勘で、明日は取り戻すと思います。ほんとか? で、一ヶ月6%プラスを目標にしているのですが(うまく行くと、年で二倍になる)、今月のパフォーマンスは1.48%プラス。んん、せっかくシ…

で、飲んでるんですか

朝 抜き 昼 小ライス、豚しゃぶ風 晩 抜き 夜 ビール2L、つまみ、得々俵おむすびセット だって、今日はカードの日。だってじゃないでしょ。弱いなぁ。俺。

島三つほど異動

午後4時頃から、仕事場を異動した。微妙に文化の違いを感じる。でも、異文化ではない。それよりも、どうやら、予想以上にぼくに期待されている仕事は大きそうだということだ。期待されているのか。なんとかやれと言われているのか。ま、やってみるか。って…

また長尺だったので

よく覚えてないのだけれど、仕事してる夢だったみたいだ。 でも飲みにも行ってたなぁ。ご歓談もなく、いや、少し飲みすぎて呂律が回らないぼくだったようだ。勝手知ったるって感じでトイレに行って、さて出かけようと思ったら、おや、くつした履いてないぞ。…

70.8kg,23%,141/110,P76

今日は、毎週やってくる資源ごみの日である。突然やってきた、近所のコンビニの閉店日である。また、自分の仕事でプロジェクトが異動になる日である。 いつものように、軽い吐き気と、肩の張り。

食卓発の肉体改造

工藤公康「42歳で146km」の真実 (講談社+α新書)作者: 黒井克行出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/01/24メディア: 新書購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (13件) を見る帯のコピーもなかなか『「かなりヤバい」と自覚してからの"楽々肉体改造…

Mucciファンド この見た目景気のいいのに

敢えて逆張りする必要があるのか?なにかの気の迷いかS安のアイフルに手を出してみたりした。いや、相場全体も、少し迷ってると思うのよ。と、ごまかしてみたりして。

特定講座年間取引報告書

とか言うのが、届いた。これ、どうすればいいんでしょうか。源泉徴収有りを選択してても、なにか手続きというか確定申告でしたか、せんならんのでしたっけ。

またしても、ステーキのなぞ

朝 抜き 昼 小ライス、マグロステーキ、揚げだし豆腐 晩 抜き 夜 ビール2L、つまみ、得々俵おむすびセット スライスされた玉ねぎの上に、焼かれたマグロが置いてあって、辛子が少し効いたマヨネーズみたいなソースがかかっている(単に辛子マヨネーズかも…

また、大方忘れた

帰り際に、なかなか物が見つからなくて、人を待たせた。 久しぶりに病院に行って血液検査かと思ったら、なにか胃の検査をするということだった。 どこかの事務所に人を訪ねて行って、どうも返事してくれないなぁ。と思ったら人違いだった。

70.8kg,22%,131/102,P77

軽い吐き気と肩の張りはデフォルトになったのだろうか。

スポーツの世界だと高齢者らしい私

35歳の越本が新王者に、国内最高齢 WBCフェザー級 2006年01月29日18時11分 世界ボクシング評議会(WBC)のフェザー級タイトルマッチ12回戦が29日、福岡市の九電記念体育館であり、同級5位の挑戦者越本隆志(35)=FUKUOKA=が、王者の…

実家のパソコンがなにか、おかしいらしい

父から、うちの電話と携帯にも留守電が入っていた。よほど困っているらしい。正月の症状の再発なら、面倒なので、オフィス2003でもぶち込むところだけど、電話してみると、顧客管理のソフトのショートカットがデスクトップから消えたらしい(父の説明自体は…

普通の日々

私のうちから最寄のJR南武線は、行楽などの臨時を除けば、常に各駅停車である。他の会社の路線を使う時も、この頃、ぼくは各駅停車に乗る。同じ値段払うなら、ちょっとだけ早く着く混んだ急行にのるよりは、鈍行で座って読書をした方が儲かった気がする。…

部室に壁がなく

屋根しかない部屋で寝ていたら、部長さんがどこかの営業さんを連れてきて、壁つくんないとな。と言っていた。 なにかの調査で、品数に比べて店舗面積が足らないランキングをしていて、一位のお店の名前はクレッシェンドという名前だった。 更衣室が満室で、…

70.6kg,23%,139/104,P92

軽い吐き気と、肩の張り

一杯のかけそば

朝 抜き 昼 かけそば 晩 抜き 夜、ビール3L、つまみ、お寿司 駅のそば屋さんで、かけそばを食べた。関西人だからか、かけうどんと言うと、なんか違和感がある。かけそばだからトッピングはない。いや、ネギは乗っていたし、七味をかけた。「ごちそうさま」…

最終兵器彼女

背景の爆撃されて瓦礫の山になった町並みって、あれ、ミニチュアやセットでなくて、CGなのだろうなぁ。すごいな最近の技術は。 お話の方はというと、私が戦争とか、自分の町とか、彼女とか、ちゃんと考えたことないからか、特にこみ上げてくるものはなく。…

本屋さんに行った

ホリエモンの本は、まだ並んでいた。

ビデオの接続をしていた

あとは、忘れた。

70.6kg,23%,134/108,P97

肩は張る。腹は下る。目覚ましはなくとも6:00に目が覚める。

Mucciファンド 世間は爆上げ

世間はソニーサプライズで爆上げである。昨日の私の週末利確下げ予想は、ハズレであった。 でもって、買い注文は指値よりも、寄りから高く買えず。寄りから高くそのままなら、利幅はないから悔しくもないのだけれどね。売り注文は、ま、予想が外れてるので、…

ツッコミの処方箋

どうも、つい、自分では濃くないつもりなのだが関西人気質なのか 仕事の話をしている時にも、軽いツッコミを入れてしまうらしく、師匠のお怒りに触れたりするのである。で、思った。 真面目な会話の途中には、ツッコミは控えること。 当然、議論として、突っ…

昼間の缶飲料我慢は効いているのか

朝 抜き 昼 鮭ごはん、鰆の味噌焼き 晩 抜き 夜 ビール2L、つまみ、うなぎめし 今日も帰ってきたら、体重が70kgを切っていた。

高潮注意

電車に乗ってたら、運転士が外から窓を閉めて、飛び降りて、こちらに敬礼していた。少ししたら、車掌から「運転室のカメラを見たところ、運転士が見当たらないため、車掌室からコントロールしております」と車内放送があった。次の駅で降りると、少し前の水…

70.6kg,22%,141/112,P86

目覚ましと共に目覚める。肩は張る。

働く時間の意味

週40時間労働制限、高収入社員は撤廃 労基法改正検討 2006年01月25日20時34分 労働時間制度の見直しを議論している厚生労働省の研究会(座長・諏訪康雄法政大学教授)は25日、これまでの管理職に加え、一定以上の収入や権限のある労働者を、1日8時間・…

相変わらずボンボン気質なのか

職場の同僚の人の会話に「給料日」という単語を聞かないと、給料日であることを忘れている私である。今日は、源泉徴収票ってのももらった。給与明細はWEBになっても、これは紙なのね。というわけで、そか、給料入ってるのか。開けてみる。これ、精査する人ど…

Mucciファンド この三連騰

TOPIXよりもパフォーマンスが良かったので、どうやら、ライブドアショック前のレベルまで戻った。連騰があれば、爆下げがあるのが世の常。明日は週末だし、週末なので利益確定って動きも多いかもしれんな。