2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、仕事納めだった

日が沈む前に帰るのは久しぶりだ。なんだか、感覚が違う。 いや、違うというには、比較対照がない。今年は、忙しかった。なぁ。ネタはろくに、発行できなかったさかだち日記は、逆立ち2回と、酒断ち1回くらいの稼働率である。どうして、みんな来月のことを…

ビール350ml6本入りのカートン買ってきて

なんか知らんけど、ピンホールが開いてて、 一缶は、開けもせんのに、ほとんど空だった。 レジに持って行く時に重さの違いを気付けなかった。もう飲むなという啓示かもしれんと思ったけれど、 無宗教な私は、だれの啓示かも分からず、 足らんな。と出かけた…

日記さえ更新してなかったのね。

自分向けの日記も最近、うまく書けてないものな。すこしだけ暇をもらえたので、CoCoon君がせっせと録画してるのを見つつ、 そういや、なにやら、近いうちにブラックジャックのTVアニメ化あるらしく、ブラックジャックによろしくによろしくみたいな。いや、そ…

状況はよくないのに

自分で動けることは少ない。しかたがない。自分にできることをこなそう。土日は出なくていいと言われた。久しぶりに週休2日だ。 ちょっと考えてみよう。進め方を。『口のきき方』梶原しげる(新潮新書、680円(税別))読了。言い回しは大事だ。ぼくが自分の…

というわけで、早く帰ってます。

どういうわけか、わかんないや。〜なんじゃないっすか?って無責任に聞こえるよな。たぶん。と、下の根も乾かぬうちに、たぶん、何々だと思います。では推量や感想みたいで、信頼されがたいな。たぶん。食べたら、消化器官に血液あつめないとね。 考えるなら…

何気なく受け答えしたつもりが、

どうして、そんなに、ひねくれた見方をするの?と言われる。 どうやら、ひねた見方がくせになっているらしく、本人には自覚が少ないので、周りの人々には、多大に迷惑をかけているのではと思われる。まずい状況で、つい笑いが出てしまうってのもそうかもしれ…

肯定的な書き方をしよう

なんていってたわりには、あいかわらず、ネガティヴである。 かなりのダメさ加減である。 ダメに加減があるのかは謎である。 などと、つまんない言葉遊びをしている。そうだ、何々ではないけどね。って表現と、 何々じゃないかと思われます。って表現は、控…

疲れて帰って

30通くらい受信したメールはほとんどSPAMなのである。今朝は寝坊したので空き缶のゴミを出し損ねた。そのせいとは言わないが、またあらたに缶の資源を手に帰ってきている意思の弱さである。

雨が降っているのに、傘を持っていなかった

昨日、ちらっと傘を買っとこうかなぁ。と思ったのだけれど、 得意の不精が出て、裏目っている。 でも、ま、傘をささなくても、無事に出勤できたのだから、よしとしよう。