2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

座右の未決箱

ても箱はないのだけど、ネタにしようとしてサボって書いてないネタの種がたまっている。

マッサージチェア

松下のマッサージ椅子リコール 数万台規模 http://www.asahi.com/life/update/0131/007.html実家にもマッサージチェアあったな。と思いつつ、 イスでなくて、椅子、ってのも、シートじゃなくて腰掛け。みたいな。 実家に電話したら、問題ないって言ってた。…

昼 小ライス、チーズハンバーグとエビフライ、サラダ

炭水化物多いかと、ハンバーグの付け合わせのパスタは残し、バランス気にしてる振りしてサラダ。

なにかの合宿のようだった

中身は忘れた。

71.2kg,23%,113/80,P64

枕と寝巻きを替えたおかげか、ぐっすり寝た。 でも、背中は張ってるし、胸焼け気味。

この頃、食欲がない。

けど、食べている。ってことは、食欲あるじゃん。みたいな。 欲を抑えたいという欲に支配されてるのか? それとも、身体が欲してないのか。

気になった記事など

「あるある」捏造、「責任極めて重い」 調査委初会合 2007年01月30日20時21分 http://www.asahi.com/national/update/0130/TKY200701300376.html ま、行政の処理はどうでもいいです。 プラセボかもしれんけど、痩せてる人もいるみたいだし。 にしても、スー…

辛抱、努力、根性、悩みと頭丈夫、身体を動かして手入れする養老孟司 太田 光 人生の疑問に答えます作者: 養老孟司製作委員会出版社/メーカー: NHK出版発売日: 2007/01/26メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 7回この商品を含むブログ (22件) を見る

電車や飛行機の移動の時は、読書が進む。家にいる時は、結構よけいなことをしていて、本読みが進まない。よけいなことと言っても、肉体労働というほどではない。 悩みには本質的に答えはない。悩みを考えそれに耐え抜く力を頭丈夫と先生は呼んでるそうだ。迷…

電車に乗ってて

異常に肩が緊張してきて、息を吸っても痛い感じだったので、週末も予約してるのだけど、急遽、いつもお世話になってる整体に行った。少し楽になった。

71.6kg,23%,109/77,P68

目覚ましを全部オフにしてたら起きたら10時近かった。

あきらめるな

実はネットを始めた頃から気になってたのよねぇ。 って10年ちかくかい。グズにも程がある。いや、粘り強いと言ってくれ。 思わず2分の1スケール挫折禁止標識にも、手が伸びかかったが、例によって躊躇した。 げんれい工房/挫折禁止 http://www.alles.or.j…

休みにかまけて

寝坊したら、資源ゴミ出すの間に合わなかった。 病院行って、10時30分に受付して、二時間待って診察。いつもより調子いいと言いながら、不定愁訴な私。 おかわりありませんか。と問われれば、いつも通りに調子が悪い。まぁ、なんとなくだるい。というより、…

気になった記事など

大阪国際女子マラソン優勝の原、自転車「伴走」に疑問視 2007年01月29日06時24分 28日に行われた2007大阪国際女子マラソンで優勝した原裕美子の所属する京セラのコーチが、歩道を自転車で走り、声をかけていたのではないかと、一部の実業団関係者から…

日付が替わって帰ったので

今日は、もうカードの日。

今の課に異動して

一年ほどになる。が、一年間潜伏していたミスを発見して、なんだかクラクラする。まぁ、なんとか直すのだが、それに一年、無事とは言いがたいがなんとかなってたのだから、ハハハ。と笑うしかない。 この頃、切に思う。「前とおんなじ」は危険だ。うまく真似…

たべてる

朝 食べるひまなし 昼 小ライス、味噌カツ 晩 牛丼 ラス前と終電の間に時間があったので、待ち時間に牛丼屋で食す。

詳細は忘れたが

なにやら、竜巻が襲ってくる夢と、上あごごと歯がゴソっと抜け落ちる夢を見た。抜け落ちた後も口にはアゴも歯も残っていた。 昼休みは、寝入るほどでもないが、また、床が抜けて落っこちるような錯覚に襲われた。

71.6kg,23%,119/75,P72

寝汗がひどかった。なんとか起きた。昨日、急に運動したからか体のあちこちが痛い。

与太話も路上観察も

タネはあるのに実にしない。自分の実行力の足りなさに、自ら恐怖する。なんちて。 日記でも、書くのにかなり、よっこいしょなんですよね。なんでだろ。ケータイからだと入力速度追いつかないし、追いつかないしって締め切り切ってないのだからやりようあるだ…

過去に引き摺られた今

DVD

GUNDAM EVOLVE../A [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2007/01/26メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (25件) を見るかつての雰囲気を残しつつ、今の技術で映像化したら、、、 子供の頃、熱中して見た番組をビデオなり再放送な…

味覚人飛行物体

納豆の快楽 (講談社文庫)作者: 小泉武夫出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/12/15メディア: 文庫 クリック: 11回この商品を含むブログ (22件) を見る文庫化が、今回の騒動となんらかのリンクがあるのかどうかは知らない。Asahi.comでも書評されてたし、騒…

一人の空間

6畳一間を3人の子どものコーナーに 2007年01月28日 今40代の夫婦の家族に大きな変化が起こりつつあるような気がします。かつて当たり前であったわが国の家族の関係が、いや、もっと原点に立ち返って夫婦、親子、あるいは友人の関係が根底から変化してい…

右肩の凝りがひどい

なんとかならんのか。

ウォーキングをするのに

当ても無く30分家から歩いて、到達したところから戻ると1時間の運動になると、どこかで聞いた気がする。結構、知らないところまでたどり着いて新鮮なんだとか。たしかにそうだったが、戻る気にならず、さらに15分ほど歩いて、前に一度下りたことがある…

ぼんぼん

金曜日は給料日だったようなのだが(ようだってのはなんだ)この頃は、給与明細は社内のWebで電子配布なので、ろくに見てない。小遣い帳に入力するのにやおらダウンロードするような始末で、普段は、あれ、残高多いぞ。みたいな感じだ。 その日、紙で給与所…

71.0kg,24%,119/87,P63

特別痩せてはないけど、おなか周りはいくらかすっきりしてる気がする。 と言いながら、今日も下している。

昨日の反動か

なんだか、気分がふさぐ。 肩は凝っているが、ふだんよりはマシ、午前中、整体にでかける。いつもどおり、施術されたあとは楽なんだが、もたない。 とにかく歩く。歩いていると、気分があまり落ち込まずに済む気がする。 その足で、お昼前に、ディスポのコン…

気になった記事など

「TV現場も科学者規範を」 「納豆」問題で学術会議 −−−前略 同規範は、国内のすべての科学者と技術者が対象で、相次ぐ科学論文の不正を防ぐため、昨秋発表された。研究内容の説明と公開、データの厳正な取り扱い、不正を防ぐ研究環境の確立などを求めてい…

朝 サンドイッチ(タルタルチキンサンド)

キム兄ポイントは1点

71.2kg,21%,123/89,P82

昨日、たくさん食べたおかげか、久しぶりにムリムリムリなうんこ。