2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

電化になれた殿下の不便

改札素通り料金取れず 大阪駅停電でICカード機能不全 2007年02月28日 JR大阪駅で起きた停電は、ICカード乗車券が機能不全に陥るなど電子化が急速に進む駅のもろさも見せつけた。 自動改札機が止まったため、ICカードの「イコカ」や磁気カードの乗車…

世間は暴落騒ぎ

騒ぎすぎだよ。きっと。。。と、昼休みにちょこっとネット見てて「日経平均株価の下げ幅は一時約737円」、ありゃありゃ。ここは安易なリバウンド狙いのチャンスか。一旦撤退か。って、日経平均の動きの、しかも、その報道を見て慌ててては、重症だな。 資…

晩 おにぎり2個、牛乳

机の上にドーピング用のリポDが、まだフタも空けられずに残っている。 補給しても走って行く方向が見えない。

今日は途中から花粉症

の症状が悪化。

つぶつぶしか終らない

しかも、小石というか砂粒。俺、どうするつもりなんだっけ。

昼 明太子若布ごはん、ハンバーグとエビフライ

ちょいとカロリー多いか。

このところ

針の飛んだレコードのような(というのは分からない世代はどの辺りからだろう)、同じような場面に何度も陥る夢を見る。今朝は、なんだか仕事の話をしていて(中身忘れたが)、あれ、なんか話といる場所がおかしくね?って起きた。

72.8kg,24%,108/79,P60

昨晩、薬飲んで寝たのが聞いたのか、血圧低いし。てか、寝坊だし。

このところ

日本語の名前の個人名のSPAMが増えてる気がする。なにか流行りなのだろうか。

気になってたらしい記事

編集中のメモ帳がタスクマネージャーに放置されてたので 3/1記 健康食品飲用、一時意識不明 和歌山の40代女性 http://www.asahi.com/national/update/0227/OSK200702260091.html関西テレビ社長辞任へ 「あるある」捏造で引責 http://www.asahi.com/culture…

73.4kg,25%,126/85,P64

だるい。けど、目覚まし前に起きた。 しょせん、ハムエッグだが朝食べた。 ナンパオは一瓶なくなったが、改善には寄与しなかったようだ。てか、自分が不摂生なだけか。気休めにアリナミンEXプラスを2錠飲んで見る。シャンプーが目に入ったのか。白目が赤い。

なんだか料理番組

TV

NHKの今日の料理は50周年だそうだ。 上沼恵美子さんのおしゃべりクッキングは3000回だそうだ。 たしか、去年は、戦隊やら仮面ライダーやら、ウルトラマンが何周年だかだった気がするが、2000年の頃のミレニアムよりも、こっちらの方が、なんか、記念的だな…

〆ってには

牛カルビ丼って重いか。

言い方

日経新聞のちらし 日経川柳を読みつつ、うまいこと詠んでもなぁ。なんて思う。 電器屋さんの閉店セール なにやら店舗の統合のため、完全閉店セールだそうだ。そういや、こないだも完全閉店の案内もらったな。あれはCD屋か。 みずほパーソナルスクエアキャ…

さかだちは

一日目にしてならず。酒飲みにありがちないい訳。3月からにしよう。 少なくとも、お酒飲むと、花粉症ひどくなるな。って、その前に肝臓傷んでるんですけど。

昼、何食べたっけ。

小ライス、インゲン胡麻和え、豚シャブぴり辛風 とメモにはある。

何をどう捌けばいいのやら

頭が悪い。手帳のメモ欄が白いのは、ヤバめな傾向なんだけど、その数少ないメモを見て、あれ、これ、今朝のことだったか。なんて思ってしまう。 机が散らかってて、不満と書いてある。帰る前、片付いてなかったな。不満を忘れているのか。 なんだか、だんだ…

強力なのか

年末にウィルスガードタイプをしてたせいか、普通の花粉タイプでは心もとない気がして。

ひっかかった記事など

不法投棄「神が見てるぞ」 ミニ鳥居で防止効果てきめん 2007年02月26日17時49分 佐賀県東与賀(ひがしよか)町の有明海沿い。干拓地を歩いていると、妙なものがあった。クリーク(水路)の横に、高さ1メートルほどのかわいらしいミニ鳥居。でも、辺りに神社…

オジギビト

街角のオジギビト作者: とりみき出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2007/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 35回この商品を含むブログ (45件) を見るついに、というか、ようやくというか、本になったか。みたいな。我々路上観察者にとっては、一大ジャ…

病院に行く

いつもよりは調子がいいけど、予定通り病院に行く。待合室にいる人たちは、ほんとに具合が悪くてきてるのだから、大変である。と、さも自分が正常であるかのように思う。血液検査の結果をもらう。二ヶ月前より、だいぶん、悪い。断酒と、アルコール問題専門…

何度も何度も

高速で滑空してくるパラグライダー。血圧をなんども測っている

72.8kg,25%,127/85,P63

目覚ましが鳴る前にあいてしまった。両手が冷たい。

波紋は呼べるか?

というわけで、『ジョジョ』の劇場版見てきたけど、期待しすぎたか。 二つ隣の父子連れ、「ジョジョってあれだろ、スタンドとか、幽霊みたいなのでるやつだろ。」「んん?」「お父さんが20年前に見たのはそんなやつだったぞ。」お父さん、第三部デビューで…

73.0kg,23%,122/94,P68

だるい。

晩 お好み焼き

って、レンジ調理だけど 削り節は、かつおが踊らないので、いまいち。

なんじゃ、この空焚きヤカンは

ということで。

越えてはいけない線

月80時間以上の残業は禁止を 日本労働弁護団が意見書 2007年02月24日10時15分 日本労働弁護団は23日、労働法制についての意見書を発表し、月80時間を超える残業は禁止するよう求めた。 政府は長時間労働を抑制するため、月80時間を超える残業代の割…

すこし、気分がふさぐ

整体に行く。少し楽になる。けど、たぶん、一日もたない。 町を歩いていて、お年寄りやお子様連れが目につく。目につくと言っても、みんなふつうに暮らしてるのだろうから、ふつうにいるのだろう。少子化が叫ばれているが、私は対策に協力していない。高齢化…

ペリカンさんフライング

一旦、部屋に戻ったら、電話。実家からかと思ったらペリカンさん「12時以降の、ご指定なんですが、すぐ近くまで着てまして、お届けしてもいいですか。」というわけで、届けてもらった。が、しかしして、荷物が来るまで待つ手間はなくなったのだが、それまで…