ぼくはだれ

お友だちのtarさんとこのサイトで紹介されてたので、アイアム適職診断とかいうのを自分もやってみた。

全体を通して、「プロジェクトマネージャー」としての活躍が見込めるそうだ。また、「裁判官」なども意外と合っているかも。とか。

性格は、「プラスの特徴」=「何事にも従順タイプ」
礼儀正しく、自己主張をせずに、協調性を持って他人のために働くらしいよ。自由な面と従順な面の両方を持ってて、理屈っぽくなく、打算的でない。また問題を直感的に処理するので、感があたったときは、不思議な力を出すタイプとか。

俺は不思議ちゃんかい。ま、たまに、ワールド展開してる時あるかもしれん。

「マイナスの特徴」もう、言わんとってくれ。わかってるから(わかってるって言ってて、対策が取れてないのを、一般的には、わかっていないと言う。)=「判断力が弱いタイプ」詳細は省略。(わかってるもんねぇと言いつつ、ずばり書かれて、やや凹)

課題発見能力はあるらしい。

上の性格の長所短所を見ると、解決できる時は直感頼り。しばしば、論理的に遂行できなくて、一人ではまる傾向あるよな。

環境適応性が必要であるらしい。
環境を気にせずってのはなんとかなるが、それは適応とは言わんわな。

仕事に求めるものって欄を見て???
「求めているもの」=「自己実現」
「求めていないもの」=「自己実現」
どっちやねん、わし。アンビバレントな私。