2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

段取り悪いし、論理的じゃないや。

ちっとも捗らず。今日は時間を浪費したのじゃないか。 いや、こうやったらうまく行かないってことが分かった。ってことにしとこう。 にしても、目標でなくて、理想、いや、夢想になってることが多い気もする。現実を客観的に捉えてはいかがですか、自分。 そ…

昼 豚肉とキャベツ炒めたの

豚コマのコマってどこの部位?と昔思っていた。コマ切れのことだと理解したのはいつだったか。てかコマって細かいってことだよな。 とりあえず、ニンニク醤油を回しかけると、炒め物は、まぁまぁ味が決まる。

整体行って

施術されてる時は楽なんだがなぁ。てか、基本的に運動不足。

目玉焼き、キュウリ

焼いてるだけぇ。切ってるだけぇ。

70.0kg,23%,117/74,P73

2時、5時半、6時半、7時半と刻んで目が覚めた。次寝て起きたら夕方だったりして一日つぶすんじゃないか?という根拠のない不安。いや、逃げたいのか。今日は午後から出勤予定。

減量

3リットルを2リットルにしました。って全然、断酒でもなんでもないやん。

こんだけ書くなら

メルマガ一本分になるやん。みたいな。いつもより人と話した量が多かったせいか。疲れた。

ポークカレー

というわけで、カウンセラーさんに紹介されたお店に行ってみようと思い立って、小田急線に乗って新宿に向かう。たしか京王の出口のあたりと言ってたな。おむすびやの前と言ってた。ん、おむすびの専門店ってあるのか。で、ここかなぁ。とたどり着くと、行っ…

根拠のない予想に反して

今日は下がらなかったな。てかお昼に一旦下がって持ち直したのか。こういうの用語だとどういうのだろう。「引け際には期末ドレッシング(お化粧)とみられるバスケット買いが入り、高値で引けた。」と書かれても、日本語のようだが分からない。 ま、初心者の…

お酒との付き合い。

名前と生年月日と、出身地。今住んでるところは?独り住まい?なんで病院に通うことになったか。なんて辺りを、まくらにして面談。ふだんの量は大ビン換算で2本くらい(少し越えてる時もあるが)なので、まぁよしとする。問題は休日に昼過ぎからタラタラと…

昼 野菜炒め

約束の時間まで間があるので、うちに帰って、野菜炒めを食す。

血の語ること

GOT:63(10〜35),GPT:132(5〜40),γ-GTP:270(5〜70)こないだより悪い()内は基準値。 TCHって、総コレステロールか?245(150〜230)、あとTGってなんだっけ中性脂肪か158(50〜150)。こいつらは少し良くなってないか。にせよ。お酒とのお付き合いについては、カウ…

ねぎとろ丼

朝抜きで、病院に行って、受付済んでから1時間くらいして、採血。結果が出るまで1時間あるので、その間に外出してやや遅い朝ごはん。

70.0kg,24%,120/88,P60

いそがしいのに、休みを頂戴しています。なんだかサボり感満載です。といってもサボタージュとかストライキのような抗議行動ではありません。変です。今日は、午前中は診察です。

片付かず

けど、明日は休み。通院兼夏に採れなかった夏休み。仕事はある。例年なら、休むどころか土日も出てたろうな。働き方をどこか間違っているような気がする。

小食

昼 小ライス、麻婆豆腐 晩 おにぎり2個、牛乳、クッキー

ハムとターンオーバー

てか、今日は目玉焼きうまくいかなかったので、ええい、と、ひっくり返したって話。

70.4kg,23%,116/75,P57

目覚ましの鳴る前に目があいた。まだ目覚ましなってないのに、もったいないと思ってしまった。なんだか、だれかの披露宴に参加してるような夢を見てた気がするが忘れた。 シャワーを浴びてたら鼻血。3朝連続である。

ミニストップ行ったら

店員さんの制服変わってた。イメチェンなのか、衣替えなのか。さて。

さすがのMucciファンドも

世間の大反発の波にかろうじて乗っかったらしく。今日は保有してるとこ全部プラス。 って、約2%のパフォーマンスなので、世間の伸びに遅れてるってことは、実質マイナスってか。にしても、急すぎるなぁ。明日は反落するんだろうなぁ。でもこんだけ伸びたら…

俺、だれと会話したっけ

あれ、俺、こんな声だっけ。 声を出して会話してみたら、なんだか違和感が自分の中に広がって、自分なのに、誰だこいつ。みたいな。自意識過剰の癖に(だからか?)今の自分を認めたくないのか?みたいな。

昼 小ライス、サンマ塩焼き

骨ごとぼりぼり。

会社に着いて

朝の一杯と思ったら、財布を家に忘れてきていた。小銭入れの中は18円しかない。同僚の人に1000円借りた。

ハムエッグ、野菜サラダ

ハムが増えてるだけで、目玉焼きと書かない。

70.6kg,22%,114/81,P68

なんだか目があいて、もう一眠りしようかと思ったらアラームが鳴った。また、今日が始まる。顔を洗おうとしたら鼻血が出た。

半日仕事をして

てか、8:20に出社して、23:00頃退勤だから、休み時間を引いて、ま13時間くらいか半日だな。帰ってきたら個人宛のメールは58通。すべては、とりあえずの通知かSPAM。結局、自動仕分けしても、SPAMフォルダに必要なメール落ちてないか。このInboxなメールは…

人口カバー率

いや、朝仕込むのネタじゃないけど、休み中、テレビをぼんやり見ていて、NTTのCMで9月のフォーマの人口カバー率がムーバを超えますみたいなの見て、へ?まだ越えてなかったの?と思いつつ、全人口のうち、ムーバやフォーマの普及率って、まず、何%なのさと…

晩 おにぎり2個、牛乳

食欲ない。けど、食うみたいな。

昼 チャーハン、和風チキンステーキ

なにが和なのか、何が入ると、中華なのか。なんて思う。あいかわらず、どうすれば、ステーキなのだ。と思ったりする。

休み明けて出たら

未読メールが90通だった。みんなもっと多いのだろうか。ま、そのほとんどは、とりえあえず通知のメールなので、重要な案件は数件。朝、早めに出たので始業前には読み(見)終わった。 で、一日中、一件が片付かず。いやいや、もう何件も小さなAIは、こな…