2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Mucciファンド 世間の下げよりましだけど

てか、昨日の下げがひどすぎたな。ま、たぶん、ボーナスが出る頃には、もう一個ボーナスを口座がかせぐに違いない(根拠なし)。

今日も朝から

協力会社さんへの依頼の仕方が0点だと言われた。午後一で約束していた営業さんが約束を忘れて合えなかった。品物がなかなか来ないので、問い合わせたら、「今日入ります。」と言われて、1時間後に納品された。みんなのいう「本日」は、何時までのことなの…

カフェテリアって

コーヒーとは関係ないのか。 朝 抜き 昼 ごはん、春巻きとシュウマイ、ほうれん草のからし和え 晩 抜き

出張しているうちに

地元に大量破壊兵器が用いられたらしく、帰ってきたら復旧中で、荷物を預けてあった倉庫が取り壊されかかっていた。「もっと早く引き取りに来てくださいよ」と文句を言われながら、引き取って、ホテルに向かって、エレベータに乗ると、高層階直通らしく、仕…

72.2kg,21%,125/89,P68

また4時頃に目が覚めて、二度寝。寒いので掛け布団をかぶる。今朝も、結構元気。ぼくの体は、ぼくの期待以上に丈夫。心も予想より回復している。心の半分のグズ星人は、これじゃぁ、仕事しないとしょうがないじゃないかと思っている。

Mucciファンド 世間は続伸

なのに、Mucciファンドは、久しぶりの急落。おとなしくTOPIX連動ファンドを買っとくのだった。欲をかかずに少しの伸びで利確しとけばよかった。 師匠が言うには、世間の伸びは機関投資家が買うような大型株の伸びで、私のようなひねくれた個人投資家が買うよ…

私の勢いはどうすれば調査できますか。

東京電力 電気ご使用量 お彼岸も過ぎて寒くなったので、エアコンの稼働率も落ちた。 国勢調査 どうやら調査員さんは、しびれを切らしたのか。新聞受けにメモと共に調査票が入っていた。

今日も細かくミスが多い

ポカーンとしてた時間もちょこちょこ。また怒られると身を硬くしていたら、師匠は方針を変えたのか、にこやか。ついに怒り疲れたか。でも間違いは反省。心の中で声が響く。「反省だけだと猿でもできるんだよ。次にやらなくならないと、分かってるとは言えな…

少し変化

朝 抜き 昼 小ライス、赤魚粕漬焼き、もやしとゼンマイのゴマ和え 晩 GABA10粒 もりそば生活から離脱の一歩なんちて。GABAもストレス低減に役に立ってるか、よく分からないので、今日、食べきったのを期に、方針変えるか。って、単に補充を買い忘れただけな…

72.4kg,24%,123/85,P74

また、未明に寒くて目が覚めて、掛け布団導入。 来月になったら体勢を立て直そう。と、また先送り体質。 今日からやれることはなんですか。

気になる言葉

自分もつい使うのだけど、気になる言葉。 〜って感じで 一応、 ちょっと、 えーと、 特に、仕事では気をつけようと思ってるのだけど、しばしば、使ってしまう。取引先や、お付き合いのある日本語を話せる外国の人が、これらの言葉を使ってるのを聞くと、ずい…

成功ってなんだろうね。

仕事ができる人の失敗学作者: 内藤誼人出版社/メーカー: ベストセラーズ発売日: 2003/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見るだから、啓発ものばかり読んでないで、実践しなさい。行動力のない俺。 はて、成功ってなんだろうと考えて 自分の生…

Mucciファンド 世間の伸びには追いつけず

だけど、久しぶりにヒット。とっとと利確するべきなのでしょうか。

変な凪

今日は叱られ度数がやや低め。師匠も叱りつかれて体力を消耗したのだろうか。ぐったりしていた。しかし、片付いていない。サスペンデッド。

変わるつもりが状況の影響を受け

朝 抜き 昼 もりそば 晩 GABA10粒 急に寒くなった影響か、あったかいラーメンやうどんが長蛇の列なのに、もりそばは、ほぼ待ち時間なしって感じで、つい、フラっといつも通りの昼飯。(飯くってないじゃん)

なにやら競争というか集団競技というか

周りを見回すと、時々で流行というかなんというか、みんな同じような格好をしていた。質問をしていって、流れを読む?ような方法がよく使われていたが、でも話しているうちに、メモ帳や手帳がなくなっていて、暗黙知や個人情報がどこかに蓄積されているらし…

72.4kg,25%,114/89,P67

朝方、寒くて目が覚めた。温度計は25度だった。昨晩はまた自称ボロボロだったのだが、寝て起きたら、また、少し回復していて。なんか変な感じ。

8が寝ると∞

ISBN:4063492168:detail 8マンのオリジナルは知らない世代である私は。原さんの応援歌が主題歌の替え歌だった気がする。それを語るにも野球はしらない。無限大とメヴィウスの輪は似てるけどちがうのだろうか。 そんなのは、いいのだけど、単純におもしろそ…

なんか、遊びが増えたなって気がする。

バガボンド(21)(モーニングKC)作者: 井上雄彦,吉川英治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/09/21メディア: コミック購入: 2人 クリック: 24回この商品を含むブログ (145件) を見るなんかこう、強いのだけど、あそびが増えた気がする。手裏剣の描写って、甲…

Mucciファンド 適当に売り払う

というわけで、買付余力が資金の半分を超えた。新しい投資先は選定していない。なんていうか。そうか。とりあえず、世間の下げ幅よりは、まし。 師匠が、3月決算の会社の中間配当の権利落ちとかあるからなぁ。と言っていた。そうなのか。たまたま、自分が持…

国勢調査のお知らせ

どうやら、調査員の方が来たらしいが、私が留守だったようだ。30日までに指定の時間に連絡をくださいというメモが入っていた。 そういや、実家の父も今年、この調査員とかいうのを引き受けたと聞いた。ごくろうさん。 この調査に協力しないと、何か罰がある…

もりそば生活はつづく

朝 抜き 昼 もりそば 晩 抜き もりそば生活のおかげか、給料の天引きの食費が一万円を越えなくなった。 でも、もりそば生活は、夜の一番搾り浸りとならんで、いわゆる安全領域ってやつなのではないか。自己革新のためには脱出しないとならんのではないか。と…

今日もお昼前に

落雷にあって、ビリビリ。心身半喪失。自律神経失調なんて自分で言ってたら仮病か。しかし、ほんと、今の仕事続けてていんだっけ。と少し思いつつ、叱られてるってことは、まだ指導してくれてるってことだから、ありがたいなぁ。 残業時間の休憩時間になって…

72.0kg,29%,130/96,P66

なんだか早く目が覚めた。本当に心身は回復したのか。ま、万全を待っていては、いつまでもなにもできない。それにしても、この頃、よく内臓がキュルキュル鳴る。

諦観か、面倒なのか

「大地震起こる」6割超、8年前の2倍に 内閣府調査 2005年09月26日22時25分 内閣府は26日、「地震防災対策に関する世論調査」の概要を発表した。大地震が起こると思う人は6割余りに上り、8年前の調査の2倍近くに達した。6割が自分の家は危ないと思っ…

Mucciファンド 世間はずいぶん伸びてるのだけど

伸びが急すぎて気持ち悪い。おまけに、自分の保有株はその伸びにちっとも追いついてないので、ますます気持ちが悪い。とりあえず、先週末よりは少しだけプラス。

土日休むと

なんだか、かなりプツリと連続性が途切れる。それは、まぁ、ぼくが考え続けていないせいのような気がする。一晩寝て起きて、自分の頼りない記憶と、周囲のみなさんの態度で、自分がどうやら、昨日の続きの俺らしいと認識するのだけれど。 考え続けていない上…

よくも毎日

叱られネタにつきないものだ。というわけで、今日もメロメロでした。叱られて、自分の仕事を見直してみると、自分で見ても、論理的なつながりがおかしい。また、他人事みたいに。と、またまた叱られるかもしれないが。「どうして、こうなるんでしょうね」「…

変われていない

朝 抜き 昼 もりそば 晩 GABA10粒

72.8kg,23%,131/104,P84

昨晩はなんだか寒くて、久しぶりに掛け布団出動。朝起きたら首が張ってるのは相変わらず。