欲の足らないぼくの夢って

夢に日付を! ~夢実現の手帳術~

夢に日付を! ~夢実現の手帳術~

「期限を切る」ってのは目標達成のために大事であるらしいことは、よくその手の本やら雑誌やらに書いてある。ところがそもそも夢というものが、捉えられてなくて、ぼんやり考えるもんだから、そのための行動のボリュームも分からなくて、なので予定が立たないなどと言ってる不心得者な私です。
そうだなぁ。性格とかスキルとかで足らないとこ何個もあるものなぁ。人間的に自分を高めるってのなら、その辺りの力が欲しいなぁってのは、ぼくの夢かもしれんなぁ。
完了したものを赤ペンで消すってのは、前に雑誌で渡邉さんの話読んで採用してる。ポケットに名刺入れくらいの大きさのケースに名刺とポストイットを入れてるぼくだけど、そこに行動基準とか夢かいたカード入れるってのは良いかもしれんなぁ。頂いてみるか。なんて思ったりしている。