2003-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、なにやらいろいろ

っていうか、この頃、疲れてるのデフォルトなのまずいかな。でも、ビール飲んだら、一時的に治るのよね。 いや、治ってなくて、気づかなくしてるだけ、麻酔だね。 末期治療なら飲んだくれて、そのまま永眠ってのもいいけど、まだ、末期じゃないつもりなので…

慣れぬ立ち仕事

今日は、出張先で、慣れぬ立ち仕事をやったら、膝が痛かったです。でも、ビール飲んだら平気です。いや、たぶん、明日の朝はつらいです。 ひょっとすると、もう、歳を取ってるので、明後日くらいに聞くのかも知れません。出張先からの帰りの電車の駅で、「あ…

なんか、くたびれてます。

んんん。 なんかいいこと。ないかいな。あ、いいことってなんだっけ。 ま、今も決して、耐え難い悪さじゃないからいいことだな。世界は広いはずなのに、自分の世界はせまい。今日は2匹、猫が横切ったけど、二色だった。

週に一回しか、ヒゲあたらないのに、

ビールを買うのは忘れないのに、剃刀の替え刃を買うの忘れるし。 ティッシュやトイレットペーパーも忘れるし。マッハシンスリーターボってのを、職場の先輩のリクエストで買ってみた。 ずっとジレット3Dだかだったから気分替わっていいかもね。NHKの番宣見…

平年に較べて

天気予報なんかで、平年とか例年に較べてなんて表現あるけど、おれ、この頃、頭も体も、調子が変なので、例年と較べると異状だけど、 最近で見ると、異常なんだよね。ま、どっちみち正常じゃないんだけど。正しいってなんだろうね。しかし、 ビールの空き缶…

今日は3回、目の前を黒猫が横切った。

ぼくに降りかかる予定の不幸は、なんでしょうね。でも、そのうちの一匹は、後ろ足を怪我してるらしく、片足を浮かして、びっこ引いてました。よっぽど、彼だか彼女の方が不運だよな。なんて思う。どうしたものか。ね。

5通受信したうち4通が

ウィルス付きのメールだった。なんだろうね。って、サイトでメールアドレス公開してるから、そこから吸い出されちゃったのだと思うけど。少し前だと、あ、ひょっとして、ぼくんちの読者さんが感染してるのかなぁ。って気になるFromヘッダが多かったのだけど…

また、IDカードを忘れた

なんで、出勤しようというのに、IDカードを忘れるのか。 ま、端的に言うと、意識が足らないのだろう。今朝は、一時、大雪であった。帰り際、遅まきに撒かれた除雪剤のようなものが、靴にくっついて吸湿して、電車の中で足が滑りそうであった。

浮遊する病原菌

なんだか、今日はKlez系のウィルス付きのメールが4通も来たみたい。現実のぼくは、多くの菌だかウィルスだかの危険に晒されて、 駆除したと言う情報も聞かず。ぼくは、なんだか、生きてるのだろうな。疲れたなぁ。って本当に、生きてる証拠だろうか。 死ん…

また、取れた

子供の頃に治療した、歯のかぶせものが、また一つ取れた。 この一年間で3個取れたと思う。 ま、私の不養生が悪いのだろうが、こうも揃って取れるものだろうか。 不思議だ。っていう前に、歯医者行けよ。自分。ふと、自分の父親は、寝てるか、働いてるか、飲…

反対の反対

今日もなんだか、否定的なコメントばかり連発していた気がする。 根が、ネガティヴなので、前向きになるには、二回否定しないといけないので、素直にポジな場合より、手間が2倍かかってるのじゃないかという気がする。あ、この気がするってのも後ろ向きな気…

疼痛っていうのか?

この週末はなんだか、歯がっていうか、アゴがっていうか、奥歯のまだ奥が痛かったです。今でも、まだちょっと痛いです。あらためて、自分の歯の数を、数えてみると、下側は14本しかない。んん、ぼくには親知らずはないみたいなのである。

起きれない朝

で、翌日は、 なんだか、ちゃんと出社して働いている夢を見ていた。 どうも、普段と、業務内容がずれていくなぁ。なんて思っていると。 ぼくは、布団の上で寝ていた。2時間遅刻であった。でも、体は少し楽だった。 というのも、気のせいだったのか、晩には…

眠れない夜

昨日の夜は、夢の中で、ぼくは眠れなかった。「眠れない」夢を見たのである。朝、ぼくの目覚まし時計は、寝坊していて、セットした時間より40分も遅れて、思い出したように、ジ、ジリリーンと鳴っていた。それは本当の話。今日は気をつけて、40分早めて…

今日はお酒の誘惑に負けずに

ちゃんと、ティッシュやトイレットペーパーも買った。も、ってことは、やはり、ビールは買って帰ってきたのである。今日は大変寒かった。朝、強烈な冷風の中、生足でがんばってる女の子は、エライというより、スゴイと思う。やはり、ある意味、制服であるか…

昨晩に

昨晩、『禁酒セラピー』って本を読み終えたのだけど、 最後の一杯を飲み干しましょうってとこで、失敗したらしいのね、俺。もう3リットルくらい飲んでる。デシリットルはかわいいけど。3000ccって言われると、なんか気になる。リッターって米語。なん…

晴れやかか?

JR南武線で踏切事故、一時運転見合わせ 13日午前5時50分ごろ、川崎市幸区のJR南武線矢向−鹿島田間の塚越踏切で、上り列車とワゴン車が衝突した。神奈川県警幸署によると、男性1人が病院に運ばれ、手当てを受けている。 この事故の影響で、同線は一…