2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

休日出勤して、早めに帰ってきました。

といっても、10時を回っている。昼間はポカポカで、胸や背中や腰が見えるような服のかわいい女の子たちが多くて、目のやり場に困った。たぶん、ぼくが目線をやると、「見てんじゃねぇよ」って感じなんだと思う。そのように叱られた方がうれしいというほど…

25:50分

もう2リットルほどインストール済みなんだけど、もよりのコンビニに追加オーダーしに行こうとしたら、 あら、店長、この時間までがんばってる。あら、手下は休みに入ったか。 コンビニは夜中も働いてるからコンビニエンスなんだよ。私には。店長に恐縮した…

てか、疲れても働けるもんだなぁ。

なんて思いつつ。 でも、成果、それほど、あがってないなぁ。と思いつつ。でも、もう夜中だなぁ。と思いつつ。 明日もまだウィークデーだものなぁ。と思いつつ。んんん。なんかいい方法ないかなぁ。いろいろと。と思いつつ。平べったい魚状の板を作って、「…

疲れたので早く帰った。

と言っても、日付が替わる前に到着しただけという説もある。今朝は小雨デジカメとメモ帳が行方不明。たぶん、部屋のどこか。女の子のスカートは、たぶん、Hなビデオ並に短い。ちなみに、Hは「へんたい」の頭文字である。通勤電車の混雑は異常だと思う。通…

昨日の突風のせいか、雲ひとつない天気。

となりの駅まで歩いていたら、近所のお姉さんがチャリでシャカシャカと、ぼくを追い越していった。毎日、どこか。片付けよう。お酒はぼくに、なにが益なんだろうか。 身体壊すし、お金もなくなるし、ねぇ。 って、だらだらと思考だかグチだかを書けるのが益…

今日の昼間はすごい突風だったみたいで

帰り道の木が、自分で髪の毛を切って失敗したみたくなって、枝が減っていた。私は、日付が替わって帰ってきた。ネタは相変わらず、発行できていない。

会社で健康診断があって採血されるというので

前日は晩9時以降飲食禁止であった。 思えば、酒を飲まずに寝るのは久しぶりであった。 問診表に「酒を飲まないとねつけない」という欄、チェックしてみたが、 その前日、たしかに寝つきは悪かったが、眠れているのである。しかし、晩酌しない分、エネルギー…

ぼくの売りって何だろうな

多少、世間とずれた視線なんだろうか。ずれた目線から、世間に沿った提案をできないとなぁ。趣味じゃなくて仕事だものな。で、私は、相変わらず、自分の殻に閉じこもっていて、世間どころか、事務所の隣の島のことさえ知らず。独りよがりと言うにも、一人で…

上の人って

指図しかできなくて、かわいそうだよね。自分でやりたいのだろうね。ぼくは、ぼくで、ぼくの頭から、身体にうまく指図できなくて。人って、たぶん、そんな感じで縮図なんだろうね。 縮図だから、人のこと想像するのだろうね。

誕生日は

大寝坊して大遅刻して、しっかり残業して帰ってきたら、日付が替わっていました。仕事の方は、方針が大きく変わるらしく、その大方針が決まるまでの束の間の休息ということで、この週末は休みのようです。先週だったら花見だったのだけどなぁ。花びらって、…

大寝坊した朝

空気が硫黄くさい。 風が強い。 雲が低い。 桜吹雪がきれいだ。建物の中で働いている間に、みぞれが降ってるみたいで。帰る頃には、雨はやんでいて、日付も替わっていた。明日っていうか、今日も仕事なのに、まだ起きている。自分のことも他所事のように言う…

目標に設定して以来

一度も実現してない休肝日。いや、肝臓だけ休ますのも大事だけど、自分が休まらない。なんて言いつつ、ちゃんとしようと思うと、なんだか酒が増える。少なくとも、日本いや、私の周囲はまだ、花見をする余裕がある。 花見酒をする余裕がない。 なのに、酔っ…

近所の桜は満開だし

戦争はどこかでやってるし。 病気はなんだか、流行ってるし。 ぼくの仕事は片付かないし。 なんとかなるっていうか、 なんとかするっていうか。ピンチになれば、名案を思い出す神様は降りてくるのだろうか。 必要は発明の母。 二兎を追うものは、一兎をも得…

なんだかやはり

お酒を飲んだほうが、良く見えるし、いろいろ考える。 でも行動力はない。普段、いくらか緊張してるのだろうか。でも、しらふでも行動力がない私が飲んでも、さらに行動力がなくなるのでは、なんにも、世間の役には立たない。批判するには、まだまだ長老の立…

さて、4月だから生活あらためよう

と思った矢先から、大遅刻して11時に出社。だから、零時過ぎに帰宅したけど、勤務時間は12時間ない。帰りによったコンビニで、ハンバーガーがレンジの中で爆発したらしかった。 たぶん、袋に穴を空けるのを忘れてチンしたのだろう。