2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

数字、割合

で、帰り道、自動販売機で海洋深層水100%WATER MUってのを買った。果たして、100%ってのは何分の何なんだろうか。海水なら塩はどこへいったのか。深層水って言えば水だけのことなのか。硬度が100と書いてある。硬いのだろうかやわらかいのだろうか。って…

広島風?

朝 抜き 昼 広島風つけ麺 晩 カタヤキソバ、ギョーザ 広島で食べたことないので、なにが広島風かよくわからん。じゃ、カタヤキソバは長崎風なのかはなぞ。

このごろローン屋さんのCM多い

TV

電柱の広告はお医者さんが多いのだけど。でもって、三井住友のローン広告がなんだか目に余る。

雑魚とはちがうのだよ。

DVD

機動戦士ガンダム 第08MS小隊 Vol.04 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2000/11/25メディア: DVD クリック: 33回この商品を含むブログ (31件) を見るいや、ほんとは、部屋を片付けてたら、ビデオが出てきたのでDVDじゃないのだけど、ノリス…

笑金

TV

コクーンさんが録ってくれてたので見た。 グルメの金メダル。レギュラー松本さんのオムレツ。作ってみようか?なんて思った。劇団ひとりさんの料理もそうなのだけど、「残り物」使おうと思ったら、残す前の普段の料理がないとな、俺。残念。マギー審司さんの…

自分の意欲というのが

よくわからないので、品物という形があり、値段という数字がある、購買欲というやつに、すこし素直になってみようと思う。今まで「欲しいものは売り切れ」という自分則を持っていたが、さっさと買わずに「どうしようかなぁ。」なんて言ってるから売り切れて…

70.4kg,23%,138/98,P84

結局、昨晩もビールの力を借りて眠ってしまった。昨日調子悪かったのは、おそらく一昨日に3リットル導入したせいだと思うので、2リットルに減量した。 今朝届く予定だった荷物が、少々トラブって届かないので、今日の出勤はなし。明朝、受け取って、そのま…

問いの力

あなたの話はなぜ「通じない」のか作者: 山田ズーニー出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2003/10/01メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 51回この商品を含むブログ (122件) を見る私にはコミュニケーション能力が欠けている。一方的に発信していたり、相手…

食欲なし

朝 ソーセージエッグマフィンセット 昼 抜き 晩 ウィダーエネルギーイン

気象評論家の福井敏雄さん死去 「梅雨じぇんしぇんは」

関西テレビの予報コーナーを受け持ち、直立不動でとつとつと説明する姿が話題となり、人気者に。バラエティー番組やCMにも出演し、「梅雨じぇんしぇん(前線)は」など独特の語り口で、「お天気おじさん」としてお茶の間に親しまれた。 http://www.asahi.c…

不良

ま、おかげで血圧は下がってる。おかげか?

急に暑くなって

陽気にあてられたのか、町を行く女の人の装いがエロくて困った。

財布の中に

やたら10円玉が入っていて、缶ビールにピンホールがあいて、泡が吹き出ていた。ゲームコーナーの片隅にあった食堂でカレーと玉子を頼んだら、カレーはおむすびくらいのご飯に、ちょろっとカレーがかかってるだけだった。

一度でかけたのだけど

調子悪くて、部屋に撤退。二度寝

詳細は忘れたけれど

なんだかデーモニックな夢だった

70.8kg,21%,135/105,P69

パソコンを見ると、なんだか5時前に測定したデータの記録があるが、起きてゴゾゴゾした記憶はない。夢遊病?

本日のMucciファンド

バンビさんジリジリ下がるので利益幅がせまくなってきてますが、まだ大丈夫。他は概ね調子よく。5.6%プラス維持。2000円くらいのが1000株が単位じゃ手がでんなぁと思ってた久光、どうやら、イートレードさんでは単位株以下でも買えるらしいので50株。だけ…

帰り道、風は強く

気温は高く。パトカーが多かった。

妙な待機状態

で、状況悪いので、いわゆるGW期間も30朝と、1は出動予定。2と6は通常出勤

食欲なし

朝 抜き 昼 麦ごはん、三色シューマイ、とろろ汁 晩 抜き

クールビズ

省エネルック改め「クールビズ」 環境相が新名称発表 ノーネクタイのファッションを「クールビズ」と呼んで――。環境省が公募した夏の軽装の新名称として、約3200通の応募の中から、東京都立川市の田形秀明さんの作品「クールビズ」が選ばれ、27日、小…

70.6kg,24%,139/106,P85

昨日も早寝のおかげで、1時間早く目が覚めて、いつものペースで、もう出かけなきゃと思ったら、まだ1時間もある。早起きは三文の得ってやつか?とくに得はしてないが。なんて、つまんないこと言う余裕がある。

なんだかね

師匠を徹夜勤務させながら、ぼくは普通に帰っている。 状況は良くないが、ぼくの手に負えないらしく、早帰り。 帰り際(ってか、出かけ際)に言われた資料の元ネタ書いたら私は帰った。 なんか、バランス悪いやと思う。 師匠と長く仕事をしてる人と、装置組…

本日のMucciファンド

バンビさんは、また少し下げてしまいましたが、他が概ね前日比プラスだったのでトータルは5.7%に上昇。

彩りはよいかと

朝 抜き 昼 ひじきごはん、豚肉オイスター風味 晩 抜き 白黒赤緑黄をそろえればいいんでしたっけ。

リレー

丘と堤防と町の中を走るリレーをしていた。土手の階段のタイルが滑りやすくて難儀であった。

70.6kg,23%,139/103,P73

昨日は早く帰って、早く寝たら、午前2時に目が覚めたので、さすがに二度寝して、7時に再起動。

本日のMucciファンド

バンビさん、ファミマさんは後退。ケミファさんが少し上がって、5.3%プラス。

変な定時退社

状況はかんばしくないのだが、師匠が残って見てくれるというので、帰っていいと言われ、定時退社。

今朝は

お客様が線路に入られた関係で電車が遅れたらしく、ホームに入りきれないほど人があふれていた。結局電車を2本やり過ごして10分遅刻。ま、電故扱いだろう。 昼間は、春雷って感じで雷と風と雨と。 夕方は、ひんやりとした風。 手の静脈が赤紫色に浮き出て…