2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

酔っ払って書くのだけれど

やはり世界は酔ってる時の方がくっきり見えるのは、自意識の低下か。ま、くっきり見えても判断力と運動能力が低下してるのだろうなぁ。なんて思う。五感の中だと、聴覚と味覚は怪しいように思う。怪しむほどの能力は、元々ないという説もある。視覚は、ディ…

Mucciファンド

今日は久しぶりに、俺的に大反発でした。TOPIXにも勝ったし、しかし、世間で株価が伸びる理由がよくわからない世間知らずです。 世間知らずのボンボンは、今日、ようやく給与明細を見ました。なんか知らんけど残高増えてるってのは意識が足らないような気が…

ウォームビズですか

たしかに、年中、同じような格好している私としても、肌寒いです。 10月度の電気代は残念ながら2000円切りませんでした。 そういや、周りの人は、上になにか羽織ってます。 火星が赤くて鮮やかです。 また、ティシューを買い忘れて、ビールを買いました。

ある意味、規則正しい生活

朝 抜き 昼 鮭ごはん、牛肉と卵のオイスター炒め 晩 抜き 夜 ジャガリコ、ビール1.5L、お好み俵おむすびセット しかし、季節感がない生活してるような気がする。 相変わらず、マイブームというわけではないが、最近、じゃがりこのサラダと、お好み俵弁当が続…

今日もなんだか叱られてた。

でも、叱りながら、師匠は時々笑っていた。同じ事象に対しても、読み取る情報や、状況の推理、優先度の設定が、まだまだ、ぼくは足元にも及ばんなぁ。と思う。勝手に切迫して話をややこしくして、また叱られる。 叱ってもらえるうちは、まだ可能性があると思…

71.2kg,23%,131/100,P85

朝の体調は、朝、書いた方がいんでないの?みたいな。 今日一日でさえ、揺さぶられフラフラ。 でも、首の張りは少しマシ。俺、楽してるのかなぁ。

赤い星

火星接近、各地で観察会 赤く輝く姿、ひときわ明るく 2005年10月30日23時23分 火星が地球に2年ぶりに接近した30日夜、全国では曇りがちの地域が多かったが、晴れた所では赤く輝く火星の姿が観察できた。 火星と地球の距離は現在約6942万キロ。今の火…

予定が未定

フラフラ街歩きして、お、劇場版のΖガンダムのDVD品切れしてるなぁ。Ⅱの方の劇場の並び具合はどうだ。お、なかなか並んでる。だけど、世間でヒットしてる作品と比べると、ちょっと弱いか。それは、高望みか。それと、並んでいる人々のその雰囲気が、自分もそ…

Mucciファンド ケンミレソフトを導入してみる

しばしば名前を聞くケンミレさんが1ヶ月無料体験というのをやってたので、申し込んでみた。 私の経験にも知識にも基づかない山勘や、きっと巻き返すに違いないという、なんの根拠もない希望的観測による損切り失敗が、改善されるとよいなぁ。 上昇日数とか…

久しぶりにプリンター買った。

久しぶりというにも、ずいぶんご無沙汰で、昔、買ったのは、個人用にインクジェットが出始めた頃だから十数年前だ。技術は進歩したか。俺は進歩してるのか。 というわけで、CanonのiP90という小型のプリンタを入手。ウラシマ状態の私は、Webのページが、あっ…

71.2kg,25%,132/92,P82

首のコリと、離脱症状がきつい。

記憶、そして絆

DVD

ウルトラマンネクサス Volume 10 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2005/10/28メディア: DVD クリック: 25回この商品を含むブログ (16件) を見る呼び起こされる記憶。受け継がれる光の絆。 劇場版の『ULTRAMAN』の記憶や、この『ネクサス』…

なんだかわからない

スケートリンクで、普通の靴で滑っていた。リンクは所々、溶けたり、穴が空いたりしていた。トイレに行って用を足して、教室に向かった。久しく出席していないので、自分の席がどこなのか分からなかった。生徒の数より机の数の方が、ずいぶん多い気がしたが…

71.6kg,25%,136/114,65

なんだか早く目が覚めた。結局、この一週間、第二膝小僧は痛いままだ。

Mucciファンド 目減りは続く

ほんと、どっかこっか下がるので、リスク分散というより、リスクを拾いにいってるのじゃないかと思われる。というか選定ミスだな。いや、一点張りだともっとやばいのか? あれ、そういや、もう給料が入ってるのか。なんてことを言うのだから、ぼんぼんである…

三色シュウマイもいいけど

朝 抜き 昼 小ライス、シュウマイ、春巻き 晩 抜き 夜 ビール2L、軟骨入り鶏つくね、お好み俵おむすびセット プレーンなシュウマイも食べたいかなぁ。

71.2kg,24%,139/110,P68

夜中の3時過ぎに目が覚めた。もう一度寝たが、延々と夢を見ていた気がする。

Mucciファンド センスが感じられない

とりあえず、久しぶりに小幅反発。ほんとに、とりあえず。焼け石に水。 口座の管理は、この頃しっかりしてないが、お財布の管理もしっかりしてなくて、うちに帰ったらやることリストの中に、小遣い帳(ってか、家計簿。と言っても、家計とういうほどの生活は…

午前中は短い

一時期ほど忙しくないのだけれど、午前中は、そうこうしているうちに終ってしまう。半休申請をする時、午前と午後は、同じく0.5日年次休暇が減ることになってるのだけど、なんだか違和感があるのは、ごくたまにしか、定時退社しないからだろうか。ま、半休な…

規則正しい食生活

朝 抜き 昼 まぜごはん、赤魚粕漬焼 晩 抜き 夜 ビール1.5L、焼鳥かわしお、お好み俵おむすびセット このところ、お好み俵おむすびセットが、マイブームなのだが、しかし、このセットの中のおむすびは、俵の形をしてないような気がするのは、気のせいだろう…

71.4kg,24%,124/97,P70

ドロドロ血だから血行が悪いのだろうか。手足が冷える。先週末から第二膝小僧が痛いのが続いている。飲みすぎであろう。

Mucciファンド

TOPIXが1400台になろうとも、私の口座は目減りしていく。いつ盛り返すんですか。って元手がないのですけど。塩漬けですか。

昼、豚が多い気がする。

朝 抜き 昼 小ライス、豚肉と豆のカレー煮 晩 抜き 夜 ビール1.5L,焼鳥ももしお、お好み俵おむすびセット

脳味噌に、すが入ったか

シナプスが切れたか。ちっとも頭が働かない。今日は早く上がった。自分がどうしたいのか分からず。心の感情の機能が故障してるのではないかと思う。仕事を進める上で、師匠は文句を言っているのに、同じように憤れない。同僚の人が笑っているのに、なんだか…

72.0kg,24%,132/102,P63

クラクラして起きる。咳がひどい。

Mucciファンド なんだかここのところ

持ってる株が落ちまくりな気がして、センスないんでないの。と思う。損切りしたと思ったら、次に別のが落ちて、フラフラ。今日はようやく落ち着いてトントンって感じ。でも豆乳の紀文ケミさんのここ二日の落っこちは堪えている。

タラタラと仕事があり。

毎日、ポツポツと問題が見つかる日々。よくないなぁ。と思う。 で、自分はどうしたいのか。自分の意図する方向はどうなのか。と考えると、相変わらず、よく分からんなぁ。と思うのである。 仕方がないので、嫌な状況を、うまく回避するにはどうしたらいいか…

規則正しい食生活

朝 抜き 昼 小ライス、豚肉竜田揚げ 晩 抜き 夜 ビール1.5L、鳥ももしお、お好み俵おむすびセット 追加 ビール0.7L、岩海苔

71.8kg,24%,132/107,P65

そしてまた、資源の日が来た。ようやく、毎週出すのは習慣になった気がするが、その出すものを減らすのは一向に習慣にならない。

バランスが悪い

もっとうまく仕事できんのか。時間があっても失敗する。時間がなかったら、また、慌てる。