2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

手帳のメモ欄が白い

パソコンのメモ帳も記入が少ない。流されているな。切羽詰ってるのに、このユルユル感は何だ。あらゆるものが重要度Aで迫ってきて、どれとして満足に片付いていないというのに。 でもって、今日は資源ゴミの日で空き缶を一掃したはずなのに、んん、11月か…

また朝抜き

朝 抜き 昼 小ライス、アジ塩焼き、サラダ 晩 中華丼 この頃、寝付きも目覚めも悪く。ってのは言い訳だな。お酒じゃなくて薬にした方がいいのか?と思いつつ、帰りにフラフラと、コンビニに行って、ちょっとだけ夜食というわけでもなく、ビールを買っている。

70.8kg,21%,109/69,P71

クラクラ。

こんな私の気にかかるもの

ティアラベア、2006万円で販売 高島屋 http://www.asahi.com/life/update/1030/021.html 結局、一つ限定ってとこが気を引くようなきがしないでもない。昨年なら2005万円だったのだろうか。街頭ごみ箱、なぜか関西は健在 全国では撤去進む http://www.asa…

今日は結構下げたようで

世間の下げよりマシだからよしとするか。てか、自分の資産管理なんて能力ないよな。わし。

なんだか

まだまだハードル多いなぁ。でも、なんだか他人事みたいな自分が、また、いる。

朝 おにぎり2個、牛乳 検査があるのと勘違いして、というか、この頃また、朝ごはん食べてないので、病院行ったあとに食べた。 昼 小ライス、牛肉とキノコのシチュー かけてしまえば、ハヤシライスなのではないかと思ったりして。 晩 長崎チャンポン 売店に並…

眠りが浅かったので

ずいぶん長尺な夢だった気がするのだけど、たぶん、一瞬のことなのだろう。 おおよそ忘れちゃったのだけど、 みんなで、ゲームみたいなの開発してたのと、竜巻か?と思ったら、超高層なパビリオンだった。

70.4kg,25%,119/86,P69

なんだか、眠りが浅く。午前半休取ってるのをいいことに、少し寝坊して病院に診察に行った。今日は検査がなかったのでつまらなかった。でも、検査して数値悪かったら、困るしなぁ。困るというわりに生活改善してないなぁ。通院もストレッサーだなぁ。ってそ…

この週末の日記の更新が滞っている

てか、更新しても、体調と食事と戯言しか書いてないが。 はてなグラフも10日以上放置している。小遣い帳も10日ほどメンテできてない。そういえば、また給料日が過ぎている。収支関係はどうなっているのだ。グラフと別にローカルにエクセルに記入している…

出勤したのは覚えている

でも、予定の19時より早く17時には切り上げてたな。

70.4kg,22%,122/90,P82

10/30記 どうやら、手帳にはメモしているのである。ということは、原本は手帳か。役に立ってるかは別として、血圧、脈拍、体重、体脂肪を測定するのは習慣になっているらしい。 なお、この日の手帳は、それ以外空白である。

70.8kg,21%,111/74,P68

10/30記

昼 小ライス、マーボー豆腐、サラダ

つい、ごはんにかけてしまって、麻婆丼にしたくなる。けど、別で食す。

70.8kg,23%,106/67,P58

10/30に記す。

まだまだ

時間がある。というのか。まだまだ、進捗が良くないというのか。 っていうか、まだまだセンス足らないなぁ俺。と思う。て、まだ成長できるのか? 手帳にもメモ帳にも書き込みが少ない。いろんなことしてるはずなのに。集中しているというより、没頭している…

食欲というより

朝 牛乳2杯 最近、おいしい牛乳マイブームが過ぎたのか、低脂肪派。でも、後味というか、のどごしが、今ひとつだな。 昼 小ライス、鯖生姜焼き いわゆる青魚が好きらしい私。 晩 力うどん 力が欲しいのか。俺。 てか、なんだか、エネルギー補給というか、癖…

69.0kg,23%,121/80,P48

パシッと起きれんなぁ。最近、寝る前は灯りを暗くする作戦。起きる時は灯りを明るくする作戦。

どうもうまくないな

歩みが遅い。大した仕事してないのに、疲れた気がする。

食欲なし

朝 抜き 昼 小ライス、ほっけ、ひじき 晩 アンパン あまり食べてないな。でも、ずいぶん飲み物、飲んだ気がする。職場の席の横のゴミ箱がパックで一杯だった。

70.6kg,21%,110/79,P70

クラクラ。

まだまだ、

わかってないのに不用意な発言したり、よく調べもせずに相手の所に出向いてることが多い気がする。この頃、手帳も空欄多いし。多いわりにゴソゴソしてるし。なんだかな。

軽く

朝 食べるひまなし 昼 じゃこめし、鶏肉ナムル風 やや大きめな雑魚。 晩 エビ天そば 変に汗が出る。

やり遂げたと言うより、

やり過ごした感が少しある。たどたどしい片言英語で外国からのお客さんと会話(というほどのものではなかったが、通じてたと思う)。で、それで終ってしまって、あれ、自分のチームの人に打ち合わせ内容をうまくフィードバックできてないや。 準備が足りない…

70.4kg,23%,117/91,P59

寝るのが遅かったからか、薬が残ってるのか。ぼんやりしてなかなか起きれず。エイっと起きる気合がないだけという説もある。

食欲なく

朝 抜き 昼 小ライス、カキフライ 欲はないなりに、カキフライは好物な方なので。 晩 おにぎり2個

ポケットの中に

あと、ケータイを入れないとな。と思いながら、思っただけで、ケータイを忘れて出かけたが、置き傘よりも活躍の頻度が低いのではないか俺のケータイ。ということで、今日は別に不自由しなかった。というか、心持ちからだが軽いかも。そんなに重いものじゃな…

69.8kg,22%,119/82,P68

クラクラしながら、なんだか起きた。起きてるような夢をずっと見ていたような感じだった。眠りが浅いのか。

そのあと

昼 チキンラーメン お湯をかけるときに白身にかけておくと良い気がする。 晩 コンビーフ丼 てか、朝のタネの残りをタマゴでとじてみたりして、ごはんの上に乗せただけ。

朝 キャベツとコンビーフのホットサンド

こないだ作ってみたのを復習。しまった。あまった分のコンビーフを冷凍庫に入れてたらカチカチだ。必要な分を包丁で、そぎ切りみたいにして使った。