少食な私

朝 抜き
昼 小ライス、サンマ竜田揚げ、インゲン胡麻和え
晩 抜き
夜 飲み
どうも、イメージ的に、たくさん食べると思われてるのは気のせいだろうか。
今日は、仕事納め、ま、明日の出勤は確定してるのだけれど。
で、明日の予定が変わったりして、私の鳴らない携帯電話が何度か鳴る。
関わってる人が、いるんだな。と思う。
そのついでと言ってはなんだけど、師匠のT氏と、関連部署のO氏に誘われて、私の最寄の駅で落ち合って飲み。言ってないこと、言うの忘れたこと、はじめて聞いたこと、思っていること。色々聞けたように思う。
ポイントは、

  • 現実は、ほんとにその時にしか起きない。
  • 試験はモデル化であって、現実を再現するわけではない。
  • 方向性とゴールを考え違いしてる人が多い気がする。
  • 結局、人は自分で経験しないと、学ばない。
  • 自分の経験が正しいと固執しては、動く時代についていけない。