なんだか

自分ログを取ってみた。
って、Windowsのメモ帳で行動記録してみただけだけど。てか、一連の文章なら上から下にだけど、ログ的に使おうと思うと、新しい方が上の方が書きやすい。って、それは、メモ帳なりワードなりが、上から順番に一連のことを書くツールだからに過ぎないか。
ログなんてもんは、なにか起きた時に解析するもんだろう。って、ロガーが自分だから、情報の欠落が激しい。恣意的、無意識的にかなり欠落していると思われる。小人なり、妖精さんなり、ゴーストの囁きなり記録する方法はないのか。って、記録してどう使うのだ。
自分のブログも新しい記事が上に来たほうがいいのか?と思ったが、別に、ネタごとに、頻繁に更新してるわけじゃないので。従来のというかレガシーなというか、その日のうちは上から下にが合ってると今のところ思っている。