高潮注意

電車に乗ってたら、運転士が外から窓を閉めて、飛び降りて、こちらに敬礼していた。少ししたら、車掌から「運転室のカメラを見たところ、運転士が見当たらないため、車掌室からコントロールしております」と車内放送があった。次の駅で降りると、少し前の水害の検証をしている番組が放送されていた。潮位の変動は思ったより大きく、普段、気にしてないことが多いという話だった。仮に、海水が干上がったとしたらという画面で、なんだか、自分が小高い丘の上にいるような気分だった。空気も薄くなるのだろうか。
どこかの麻雀屋さんに行ったら、プロの人が打った人に指導していた。自分はゲームには参加しなかったが、宿舎というか、おうちの方へお邪魔して、なにかいろいろしてた気がするが忘れた。