過去に引き摺られた今

GUNDAM EVOLVE../A [DVD]

GUNDAM EVOLVE../A [DVD]

かつての雰囲気を残しつつ、今の技術で映像化したら、、、
子供の頃、熱中して見た番組をビデオなり再放送なりで見たら、あまりに、ちゃっちく見えることがある。未だ大きな市場を形成しているガンダムでも、ファースト見ると、作画とか台詞まわしとか、チーィッと思ってしまう。大人コドモ向けな重力に魂を引きづられた私。みたいな。
なお、ファーストのテレビのBOXは買ってない。
太陽の牙ダグラム DVD-BOX The 25th anniversary memory

太陽の牙ダグラム DVD-BOX The 25th anniversary memory

でもって、つい、これも衝動買いてか、当時は、砂漠で朽ちてるダグラムって、ガンダムのラストシューティングと同じくらい鉄板なモデリングネタだったね。てか、第一話で主役メカの末期を見せるってどうなの。って当時の第一話の記憶はなくて、なかなか主役が主役メカにたどりつかんなぁ。デイジーは栄養失調かぁ?と思ってた気がする。
豪華なボックスに時計とオブジェが付いてましたが、なぁ。

一話だけ見直して、あとはのちのち。高橋良輔監督作品が続きますが、これも、つい、買ってしまった。
今でも、OPやEDを口ずさめてしまったりするのだから、はまってたのだろうか。テレビで見たのか、ビデオをレンタルしたのか記憶は定かでない。んん、ボトムズもまとめ買いしちゃいそうだ。そういや、新作あるって話だしなぁ。LDが幅利かしてた頃は、購買力なかったのね。わし。そういや、ノベライズ版って、後編でてませんでしたっけ。監督。てか、メロウリンンク・アリティ仕様なミクロマンなフィギュアは要りません。