夜中だけど、新聞とってないけど

ゆるキャラ対決「ゆるくない」
2007年03月25日
 25日に鳥取市である「第1回ゆるキャラカップ」(鳥取県観光連盟など主催)に、県のマスコット「ももっち」と、県内で11月に開かれる全国生涯学習フェスティバルのマスコット「マナビィ」が出場する。鳥取、山口、広島、兵庫と合わせた22団体のマスコット29体が障害物競走や相撲に挑戦する。「大会を通じて各団体のPRを」という趣旨だが、ももっちとマナビィは「出るからには負けられない」と大学生に援軍を頼んだ。

http://mytown.asahi.com/okayama/news.php?k_id=34000000703260002
ゆるキャラって、私の記憶がたしかなら、みうらじゅんさんの命名ではなかったか。ゆるいキャラが立ってしまって、で、なんのマスコットでしたっけ。ってこと、よくある気がするのは気のせいか。という私の頭の中でピーポ君が敬礼している。にしても、なんで、4県から集めて鳥取で開かれてるのかってあたりの事情に「ゆる」さの謎を感じる。しかも、なんで運動会するんだ。

千円札でモゾモゾ……  「ターバン野口」ってだれ?
2007年03月28日11時35分
 千円札を折り紙のように折ると、野口英世がターバンを巻いているように見える「ターバン野口」が、ひそかな人気を呼んでいる。
 「発明者」は名古屋市在住の中島弘喜さん(29)。ある夜、千円札を折って遊んでいるうちに偶然「発明」したという。「奇抜な髪形に刺激された」と中島さん。

http://www.asahi.com/life/update/0328/004.html
ネタもおもしろいけど、関連情報として、サイトも紹介されてるのが、なんだか。へぇ。と思った。紙幣を変造してるって怒る人いないよね。
そういや、昔、簡単な山折谷折で笑わせたり泣かせたりしてたね。

理想の上司 女性は篠原涼子さん、男性は古田敦也さん
2007年03月28日22時57分
 明治安田生命保険が今春入社する新社会人の男女836人にインターネットで「理想の上司」を尋ねたところ、女性上司の1位は女優の篠原涼子さん、男性上司の1位は2年連続で東京ヤクルトスワローズ監督兼選手の古田敦也さんだった。

http://www.asahi.com/life/update/0328/012.html
なんか、投資でいうと、篠原さんは材料ネタで、古田さんはコアストックってやつなんでしょうか。いや、、、どちらも、私は好感持ってます。

桑田、開幕メジャー昇格ならず パイレーツ
2007年03月29日00時02分
 マイナー契約の招待選手としてパイレーツのキャンプに参加している桑田真澄投手(38)が、マイナー選手として当地で右足首のねんざのリハビリを続けることが28日、決まった。開幕メジャーはなくなった。球団のリトルフィールド・ゼネラルマネジャー(GM)が明らかにした。

http://www.asahi.com/sports/update/0329/001.html
古武術の甲野先生の本からみで、桑田さんをチョイ応援してるのだけど、そか、俺とあんまし歳変わんないのね。がんばってね。