充実してるのか?


朝から歩き回った気がする。土手はジョガーやサイクリスト(-erと-istの違いって何?)が多い。私のトレーニングはもすこし体調回復してからにしよう。舗装道路の上で路頭に迷っているミミズがハテナになっていた。http://www1.sphere.ne.jp/mucci/mukara/mimizu.htm
いつもの整体行って、少し楽になった。筋肉系ではなさそうなので、筋肉痛用の消炎剤関連は効かない私。としては効いてる方なので続けている。およそ2、30分で3600円。
のこのこ歩いてたら、同僚のTA嬢と出会った。あいさつも満足にできない私は、声かけてもらって、お返事しただけだった。
精神科のクリニック行った。ちょこっとお話。寝すぎる時があるので、今出してもらってる薬を一種類ずつ、どちらが具合がいいか試してくださいとのことだった。15分くらいか。1500円。3割負担とすると5000円くらいか。本年度はやたら病院行ってるから、保険組合からマークされるんじゃないかと思ったりして。

あ、新しいロゴマークな佐川だ。めくると飛脚が隠れてるのだろうか。新しいのはHIKYAKUとある。
処方箋持って薬局へ。こないだの薬局に行けば間違いなく在庫はあるだろうと、てくてく。一か月分の薬3,640円。これも点数をみると、実際12,140円掛かってるのね。にしても、どのお店も「処方せん受付」って書いてるね。せんって漢字かいちゃいけんのかね。って、ずいぶん前にも路上観察ネタで書いた記憶がある。http://www1.sphere.ne.jp/mucci/robou/tom502.htm#02
こないだ作った休日および自宅用のめがねができたので引き取りに行った。マイレージ貯まるというので、JALのカード持って行ったが、カード通すわけでなく、手書きで会員番号控えててなんだか。317マイル翌々月目安に入るそうだ。(JALのサイト見てみたら、羽田−伊丹往復だと560マイルのようだ)
こないだプリンタ壊れた(正確には、壊した。酔っ払って倒れこんで上からプレスした)ので、買い換えることにした。スキャナ付きにした。デジカメダイレクトプリント機能もあるが、あまり使わないと思う。それにメモリスティックのアダプタが必要だし。簡易版のOCRソフト付いてるという。どこまで使えるだろうか。デジカメで撮った画像も文字認証したい時あるけど。配達をお願いしたら月曜日になると言われたので、来週の土曜日にした。500円くらい払ったら古いの引き取ってくれるらしいが、んん、小型だから、最長部が30cm以内で小物金属で無料で捨てられんかなぁ。そういや4月からゴミの日変わるんだったな。

急性肝炎で入院する前、事前の検査で献血お断りされたことある。にしても、ピンチじゃない時、見たことない。また健康になったら協力しよう。

今住んでる宿河原は桜の名所らしく、今日は天気はあいにくだが、たくさん咲いている。露店の類は少ない(的屋ってか、香具師さんの日程が違うのだろうか、それにしても、何で香具師って、漢字3文字なのに「やし」なんだろう)が、商店街のコンビニや飲み屋さんが店先に特売コーナー作ってる。なんだか、クリスマスか節分かの時みたいだ。

スーパー寄って買い物した。いや、これを買ったわけではないが糖質ゼロ(栄養表示基準による)ってのが気になる。糖質がゼロでもお酒飲んだら身体の中で中性脂肪だかコレステロールだか合成しやすくなるんでなかったっけ。
天気崩れそうなので部屋干しになるけど洗濯。
そんなこんなで3時になった。