気になった記事など

赤福似?で「御福餅」好調 名古屋駅地下街、売り切れも
2007年10月23日17時51分

 ピンクの包装紙に毛筆でつづった風の商品名が印刷され、ふたを開ければさざ波模様のあんころ餅が整然と並ぶ――。老舗(しにせ)の菓子メーカー赤福の赤福餅と似ている「御福餅(おふくもち)」が、赤福の製造日偽装や売れ残り商品の再使用が発覚してから、注目を集めている。

http://www.asahi.com/national/update/1023/NGY200710230003.html
たなぼた?

全長3メートル、超小型車 トヨタが来秋めどに発売へ
2007年10月23日15時58分

 トヨタ自動車が08年秋をめどに、全長3メートルを切る超小型車を日本と欧州で発売する方針が23日、明らかになった。軽自動車よりも小さいトヨタ最小サイズだが、大人3人と子供1人が十分乗れる。欧州で強化される新環境規制も視野に、ガソリン車では最高の燃費性能を持つ戦略車と位置づけ、小型車の人気が高い両市場を掘り起こす「起爆剤」にしたい考えだ。

http://www.asahi.com/business/update/1023/NGY200710230014.html
あまり小さいと事故るとペチャっと行きそうで怖いな。とペーパードライバーな私が思う。

青木さやか結婚「ラッキーです」
2007年10月23日

 タレント青木さやか(34)が3歳年下のダンサー(31)と結婚することが22日、分かった。所属事務所によると、半年前にお笑いタレントの知人の紹介で知り合い、交際を深めてきたという。

 この日、青木は事務所を通じてマスコミ各社に結婚を報告。「私事ですが、このたび結婚することになりました。私と生涯を共にしようと思ってくれた奇特な方を大切にしなくてはと思っています。一言でいうならば『ラッキー』です。できる限り、持続させるよう頑張ります」とコメントした。

http://www.asahi.com/culture/nikkan/NIK200710230007.html
私には奇特な方はいない。募集もとくにしていない。実家からの電話もこの頃、健康のことばかりで、ええ人おらんのか攻撃はなりを潜めている。

広末フープでブラ透けちゃう!?
2007年10月23日

 広末涼子(27)が「からだ巡茶」シリーズCM最新作で刺激的なナレーションとフープに挑戦した。冒頭に広末が「ブラジャーが透けるほど汗をかいた最後っていつだろう」と心の声を響かせる。リフレッシュする機会の少ない20〜30代女性の心理を代弁した言葉だが、直接的な表現にドキッとさせられる。子供の時以来というフープは「楽しくて無条件に笑ってしまいました」。24日放送開始。

http://www.asahi.com/culture/nikkan/NIK200710230010.html
たしかに、ドキッとさせられる。で?フープってフラフープってやつ?フラっていうとフラダンスのことなの?「からだ巡茶」って、特保とか、栄養機能食品とは違うのだっけか。
http://www.mhlw.go.jp/topics/bukyoku/iyaku/syoku-anzen/hokenkinou/index.html