自分も宇宙人ではある。

地球に似た惑星で宇宙人探し 兵庫県立西はりま天文台
2007年04月26日23時00分

 地球から20.5光年離れたてんびん座の方向に、欧州南天天文台が、表面温度0〜40度の地球に似た惑星を見つけたのを受け、兵庫県立西はりま天文台(同県佐用町)は26日夜、この惑星をターゲットにした「宇宙人探し」を実施した。
http://www.asahi.com/national/update/0426/OSK200704260077.html
なんだか、調査してるのワクワクしてるの感じてくるのだけど、自分はワクワクそれほどしてなくて、すぐ隣にいる人ともなかなかコミュニケーションとるの難しいのに、そこに宇宙人がいたからと言ってどうなのだ。と、またヒネた考え方をしてしまうのである。虫がいたっていいじゃないか。攻撃的だったらどうすんだ。

“山ピーvsキムタク”パソコンCM対決
2007年04月26日

 山ピーが、先輩キムタクを迎撃だ。NEWS山下智久(22)と俳優田村正和(63)が25日、初共演する東芝ノートPCシリーズの新CM発表会に出席した。「新旧2枚目」と銘打った強力タッグ。昨年の販売台数シェア1位を誇る同社の売り上げアップに貢献し、SMAP木村拓哉(34)起用のCMで追い掛ける富士通「FMV」シリーズから牙城を守る切り札に指名された。
http://www.asahi.com/culture/nikkan/NIK200704260012.html
東芝と言えばdynabook。当初は、その名前使っちゃいますか。という声も聞かれたのを思い出す。累積で言えばまだ、東芝のノートがシェア1位なんでしたっけ。キムタクの富士通のCMも長いなぁ。タッチおじさんはリストラされたのか、退職したのか。