今日も日付が替わるまで

仕事をしたが、何をしてたんだっけか。そかそか。あれこれやってたな。
あ、また、給料日過ぎても忘れてるや。
日付替わったので、ファミマはカードの日だった。
帰ってきたら留守電1件。また実家からかと思ったら、昨日の間違いのとこから、もう一度、明らかに間違った記録で掛けてるな。こりゃ。明日も掛かってくるのかな。
そういや、最近、会社で社員証配られた。てか、今までなかったのか?ぼくより前から勤めてる人の話だと、顔写真入りではないけど、あったらしい。ぼくはもらったことがない。タイムカードやセキュリティーで通してるIDカードはあれは、従業員であることを証明するものではないと、たしか、こないだまで書いてた気がする。こないだ財布なくした事件の時は、銀行で手続きするのに、保険証+IDカードで身分証明させてもらったのは記憶に新しい。
なにやら、個人個人にPHSも配布された。以前に幹部社員だけケータイ配られてたのを経費がかかるとやらで廃止になったのでなかったっけ。なんで今度は、国道の道路工事みたいなもんか。かといって、建物の中では通じるが、事業所内全域では通じるわけではない中途半端なインフラである。どういう意図なんだろう。