波紋は呼べるか?

というわけで、『ジョジョ』の劇場版見てきたけど、期待しすぎたか。
二つ隣の父子連れ、「ジョジョってあれだろ、スタンドとか、幽霊みたいなのでるやつだろ。」「んん?」「お父さんが20年前に見たのはそんなやつだったぞ。」お父さん、第三部デビューですか。てか、お子様、まだ、少年ジャンプ適齢期じゃないでしょ。
前置き長くて小芝居多くて、風呂敷を慌ててたたんだ感じ。スピードワゴンが端折られたけど、スピードワゴンのお二人は脇役の声優で出てたりして。
上映後、逆サイドの少年二人が、「なんか、途中から北斗の拳だったね。」そういや、北斗の拳もなんだか、リメイクしてるよな。どこかで停滞しているのか、輪廻しているのか。