本日のアイデア 6個 増分 +5 喫煙者が喫煙に行くノリで資料室に行く 他

①喫煙者が喫煙に行くノリで資料室に行く

 私に取って情報は喫煙者のタバコみたいなものだから

 

②ポモドーロのサイクルを12分にする。

 標準の25分では私の気は散るみたい。調子が出るなら2サイクル 続ける

 

③取り敢えずの回答を出す

 回答を出さないとな…と憶えておくのがストレスになる

 

④思いつきは、とにかくメモして貼り出し

 当座の記憶領域はすべてワーキングメモリーとして解放した方が良い。

 

⑤「記憶する」ワークの時間を別に取る

 どうしても長く記憶しなきゃとなると、あとで、「記憶する」 ワークをする。でも大概、記録で事足りる

 

⑥水曜日は定時退社日なので、 定時にすぐ帰るとエレベーターホールが混むので一息ついてから帰 る