なんだか今日もやっつけ仕事だった気がする。

午後は午後で、確認漏れでやり直しが発生したり、なにやら発表会みたいなのあったりしてドタリバタリかつノラリクラリ。のんびりした慌て者な私。
夕方なんだか雲行きが急に怪しくなって雷鳴るは雹は降るわ。コンクリートのビルの中で、なんで悪天候になると、みんな盛り上がるのだろうと、自分は覚めた振りして、確か数分前、「遠くの方で稲妻が光ってます。」とつぶやいていたのはどこの誰だ。私だ。
目の前ですごいことになってるってのに、なんだか、Webで雨雲レーダーをチェックしたり、館内放送に聞き耳立てたり。なんでだろう。雹以上に不思議だと思うのである。
そうか、大遅刻して出勤する時、なんで、この人、傘持ってるんだろうと思ってたが、予報がそうなってたのか。