半日仕事をして

てか、8:20に出社して、23:00頃退勤だから、休み時間を引いて、ま13時間くらいか半日だな。帰ってきたら個人宛のメールは58通。すべては、とりあえずの通知かSPAM。結局、自動仕分けしても、SPAMフォルダに必要なメール落ちてないか。このInboxなメールは必要なのか?とダブルチェックしてるの、無駄なんじゃないのか。ま、なんだか分からず、Inboxがうず高く(「堆く」って変換されたが、そうなのか?読めんぞ。わし。うずたかく。と、言えば、解体新書だかの翻訳の時に、鼻のくだりを訳そうとしてる話を教科書だか、資料集だかで読んだ気がする。)なるよりは、すっきりするか。そか、すっきりしたいのか。